imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ISHIYA GINZA Saqu(サク)ラング・ド・シャ さくら

ふと思い立って、仕事帰りに珍しくGINZA SIXに立ち寄ってみました。

向かったのはB1F。フロアを一周してみたところ、今まで平日でも大行列or完売しか見たことがなかった、ISHIYA GINZAに全く人垣がない上に、まだラングドシャが全種類揃ってる!

f:id:imagical:20190415095245j:plain

ということで、プレスリリースを見て気になっていた、さくら味のラングドシャを購入してみました。

ISHIYA GINZAについて

「白い恋人」でおなじみ、北海道の製菓メーカー・石屋製菓が北海道外で初の直営店としてGINZA SIXに出した店舗です。

www.ishiya.co.jp

現在は2019年4月にオープンしたISHIYA SHINJUKU、成田空港の出国後エリア、期間限定で羽田空港にもショップができています。

北海道産の素材にこだわった、通常6種から選べるラングドシャが看板商品。パッケージもとっても可愛い!

Saqu ラング・ド・シャ さくら

レギュラーの中にも北海道チーズや北海道ワインなどの気になるものがあったのですが、今回は期間限定フレーバーのさくらを購入してみました。

f:id:imagical:20190415095248j:plain

水色の背景に桜の花で爽やかな春らしさにあふれたパッケージ。

見た目云々ではなく、塩気のある桜の味が好きなので買ってみたんですが、これは何かしらに活用したくなる箱です。

次に買いたいフレーバー

現在の平日の夜がこんな感じなのであれば、また別の種類も食べてみたいなぁと思ったので、現在のSaquのラインナップをおさらい。

  • キャラメル
  • 北海道チーズ
  • 北海道ワイン
  • ジャンドゥーヤ
  • ハイミルク
  • 抹茶ミルク
  • メープル(期間限定)

メープル、5月中ぐらいまで販売してくれると嬉しいな~。次のホームパーティーの際、アイスのせて食べたりしたいです。

次回はBBQなので、マシュマロ焼いてラングドシャ剥がしたところに挟んで食べるという悪い食べ方もありだな…(超邪道)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

イシヤ・ギンザ洋菓子(その他) / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2