imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

竹内涼真と2ショットを撮る2週間後までにやるべき10つのこと

何を寝ぼけたことを…と思われるかもしれませんが現実です。

やはり今回も行く気満々だったのが功を奏したのか、竹内良真くんのバースデーイベントに参加する権利がご用意されました!

過去の行く気満々女の実績が最も分かりやすいのは、この記事でしょうか。

そういえばカウコンレポ…。4月終わる…。

バースデーイベントの内容

今回が初めての参加となるバースデーイベント。去年のセンセイ君主から片足突っ込んで、まだ1年も経ってないタイミングでこんな…。

 どうやらバースデーイベントは毎年恒例のファンクラブ行事らしいです。なるほど。

で、何が行われるかというと「トークショー&2ショット撮影会」ですって。

2ショット撮影なんて、向井理くんの活躍を応援していた初期の頃ですら体験したことなかったし*1、永岡卓也くんも握手やお渡し的なお話はあったけど、今まで全くの経験値なしだよ!

私が気合いを入れて2ショット撮影に臨むことがあったとしたら、DCLでのとっておきのコスチュームのミッキーに会う時ぐらいしか前例がない!

しかも参加費は大人3,500円、子供1,500円。すごい、慈善事業すぎる。何だそれ。

2週間後までにやるべき10つのこと

イベント実施日は2週間後の4/29(月・祝)都内某所にて。

月曜日で祝日ということで朝から汐留にも行くわけですが、その足で別の推しの現場にも足を運びます。情熱的だけど浮気性~!

そんな、1日で2人の推しを拝める*2日が2週間後に迫っているということで、それまでの期間に私がやるべきことを箇条書きにしてみました。

肌のコンディションを整える

最優先!化粧で隠せるものは隠すけど、それ以前にできるかぎり隠す必要のない状態にしておくに越したことはない!

具体的な対策としてできることは何かというと…

  1. チョコを食べない
  2. 朝晩のパック
  3. 紫外線対策強化
  4. 早寝早起き

最後がめちゃくちゃ難しいな…。せめて1時にはベッドに入るぐらいの生活にしたいです。

現場用の服を買う

本当はアメリカのディズニーストアから、このワンピースを取り寄せようと思ったんですけど、送料だけで70ドルくらいかかってしまうので…。

www.shopdisney.com

こちらは来年のバースデーイベントまでお預けにしておいて、その間に渡米するお友達にお願いするパターンかな~。

で、どうするのかというと機会がないから寝かせておこうと思っていた候補があるので近いうちに再試着しに行くつもりです。

二の腕を絞る

あまり自分の写真を撮らないので、撮った後に気になってしまうやつなんですけど、二の腕がですね、気になるんですよ。

出さなければいいじゃんって話ではあるんですけどね、でも致し方なく出てしまったりとか形のかっこ悪さによるシルエットの出方とかがあるので、これから2週間は狙いを定めたトレーニングをしたいと思います。

得意なポーズを考えておく

パークに行ってもあまりグリをしないので、DCL乗船初日とかもポージング壊滅的なことが多くてw

コミコンの時期に海外俳優さんたちと撮影した2ショット写真をよく見かけてたんですが、事前に入念なイメトレをして納得の1枚を撮っている方々の幸せそうな感じ!そうなりたい!

とはいえ、いざ対面となったらとんでもなくテンパる未来は見えてるんですが…w

まつげパーマする

年明けに初めてのまつパをかけたんですが、一重でビューラー使ってもビクともしない下向き直毛まつ毛が、くるんとなってからアイメイクが楽しくなったので。

しばらくはボリュームラッシュでどうにかしてたんですが、思いのままにクレンジングをできるほうがストレス感じにくいですからね。

歯のホワイトニングに行く

これもまつパと同じぐらいの時期に初挑戦したんだっけかな?カウコン前だったかな?

お試しだったので回数は少なめだったものの、1回行っただけでもしばらくは持続していたので直前に行っておいたほうが自分のテンションを上げられそう。

不自然にならないカラコンを買う

普段はメルスプランで2weekのサークルレンズを使ってるんですが、今さら気になってるカラコン。

www.menicon.co.jp

問題は度数が高い&左右で違うので、納得がいくもので適度な度数に出会えるかどうか。早めにリサーチしておこうと思います。

MCU作品マラソンに挑戦する

イベントのフライヤーに取り入れられたデザインがひっそりとマーベル風味で、彼のマーベル愛が伝わってきたので、アベンジャーズの最新作に向けての予習を遅ればせながらやっておこうかなと。

www.disney.co.jp

Disney DELIXEの初回31日間無料をうまいこと活用したいのと、劇場公開が終わる前にキャプテン・マーベルを見ようかと計画中です。

 今までに、キャプテンアメリカとアイアンマンとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの1と2、ブラックパンサー、スパイダーマン:ホームカミング、ドクター・ストレンジは見てるんですけどね。肝心のアベンジャーズがまだ一本もw

プロテインとBCAAの摂取を強化する

身体づくりの一環としてですが、気を付けてみようかなと。

中途半端に始めて、ジムに行く頻度もあまり高くないので減らないんですよね…。

少しずつ暖かくなってアイスが食べたくなる気候になってきてしまったので、プロテインアイスバー、BCAAアイスバーを作るためのセットは100均で調達済みです。

カップめん、スナック菓子は我慢する

辛いもの好きの私にとって、最近の麻辣ブームは誘惑の波でしかなくて…。

コンビニのカップめんやらスナック菓子やらで限定フレーバーを見かけると、ついつい手を出してしまいがちなのですが、この2週間はそういった悪魔の誘惑たちを一切断ち切った生活をしてみようと思います。

職場の歓迎会や大学時代のバイト仲間との久しぶりの集まり、安くて美味しいと評判の焼肉など、すでに予定が入っているものは削らずに、それ以外の余計なものに手を出さないというルールを、まずは2週間だけ設定してみようかと。

現場への希望こそがヲタクのエネルギー

いつもの祝日ZIPに向けてもそれぐらいやっとけよ、って気がしなくもないですが、別に汐留に行くのは隣に並ぶとか見てもらいたいからとかではないので。うむ。

やはり自分の容姿が手元に残る形になることが分かっているのであれば、自分のできる最善の状態を用意してその場に向かうだけのことはやらないとなぁ…と思ったわけです。

f:id:imagical:20190416213026j:image

これ、普通にコンサートしてるジャニヲタには当たり前かもしれないですが、如何せん「音楽活動のないジャニーズ」を応援しているもので…。

早くその日が来てほしいような、来てほしくないような複雑な気持ちを抱えていますが、まずは日々の努力からスタートさせたい所存です。

*1:握手会とかロケのエキストラはよくやってた

*2:はず。新年度初の祝日ZIPなので読めない部分が若干。