imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ベルサイユのばら リキッドアイライナー(漆黒ブラック)

キリっとした目力を持つオスカルのごとく、くっきりとして力強いアイラインを引くことができるリキッドアイライナー。

f:id:imagical:20190420221518j:image

rashiku.co.jp株式会社バンダイのモニターとしてリニューアルした製品をお試しさせていただきました。

製品特徴

インパクトのあるパッケージな「ベルサイユのばら」シリーズ。私が使用した漆黒ブラックでは、常日頃から男装の麗人として部隊を率いているオスカルが、女性としてドレスを身にまとった姿があしらわれています。

高密着処方で水にも汗にも皮脂にも強く、フィルムタイプでにじみにくいのにお湯でオフできる、という「強いけど落としやすい」のが特徴のようです。

使用方法

公式サイトに上瞼と下瞼のアイラインの書き方が載っていました。

上瞼は目頭側から目尻に向かって、ナチュラルに仕上げたい時にはまつ毛の隙間を点で描くようにとのこと。

一重でやりすぎた時の失敗が怖いので、目尻側のみにすることが多いんですが、点で描くというやり方をこれから取り入れてみたいと思いました。

使用後の実感

筆はコシがあって、跳ね上げたい時にも太さの調節がしやすい!

f:id:imagical:20190420221541j:image

手の甲に書いた試し書きを落とそうとした際、クレンジングオイルを塗り広げて水で流してもビクともしなかったのに、お湯にしてクルクルと撫でるとスルっと落ちたのには感動しました。

「漆黒ブラック」という名前のまま、かなりしっかりとした黒なので、目元の印象を優しく見せたい時には使わないほうが良いかなと思う、発色の強さです。