imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

名探偵ピカチュウ ワールドプレミア イベントレポート【2019年の当選記録】

今年2作目のプレミアイベント当選、しかも今回はワールドプレミアでした!

f:id:imagical:20190426082302j:plain

作品は5/3(金)に公開される『名探偵ピカチュウ』!主人公、ティムの日本語吹き替えを担当する竹内涼真くんが目当てでの応募でした!

会場と入場方法

開催場所は事前告知なしの非公開でしたが、当日は会場設営のために早い時間から情報がチラチラと…。他の作品でも何度か見たことのある、TOHOシネマズ新宿前のゴジラロードが会場でした。集合場所は付近の別の場所でしたが。

f:id:imagical:20190426082300j:plain

集合場所で整理番号順に並んだ後、25組ずつのグループごとに応募者本人と同行者の本人確認を含めた受付を行い、プレスシートと入場整理券を受け取り。その後、誘導に従って対象のブロック内に入ったら各自の好きな場所へ、という流れでの入場でした。

f:id:imagical:20190426082305j:plain

最前列には行けませんでしたが、2.5列目くらいで隣に空白のエリアがある側が空いていたのでそちらへ。この選択がかなり大成功でした。

イエローカーペットのイベント内容

今回はピカチュウにちなんで、レッドカーペットならぬイエローカーペットが用意された会場に、メインキャストと吹き替えキャスト、監督が登場というのがメインの内容。

16:45からは公式Twitterからイベントの様子を生配信していたのですが、そのレポーター部隊がいるのが自分たちの真反対の場所だったので、ほど良くキャストの方々が立ち止っていってくれました。

f:id:imagical:20190426082308j:plain

2人揃ってインタビューを受けていた竹内涼真くんと飯豊まりえさんの間に、ひょっこり顔を出すというチャーミングな一面を見せてくれた、渡辺謙さん(の胸元から下…)。

www.instagram.com

www.instagram.com

肝心の涼真くん、サインも貰えるかも!?な感じだったんですが一歩及ばず~。ですが、お近くでもらっていた親切な方が終わった後に写真を撮らせてくれました!ありがとうございます!
取り込んですぐの写真をインスタにタグ付きでアップしてみたら、なかなかの早さで無断転載されててファーってなりましたが、現地の空気吸ってる私がピリピリしても仕方がないので寛大な心で。*1

ネットニュースあれこれ

朝のWSは『めざましテレビ』しかチェックできていないのですが、Webでは映画やゲームを扱う媒体で沢山の記事が出ていました。後から振り返る時のために、片っ端からリンクを貼っておこうと思います。

めちゃめちゃ記事ある~!この豪華キャストが揃った姿を、後ろからとはいえ近くで拝むことができて非常に光栄です。

f:id:imagical:20190426082311j:plain

インタビューの時には時々オーディエンス側を向いてくれることもありました。ちなみに場所が場所だったので、媒体によっては自分が写り込んでいるのを確認できる写真もちらほらありましたw

ピカチュウ仕様のメイクとアクセサリーたち

せっかく参加させていただくことになったので、自己満足な範囲であろうと気持ちをアゲていきたい!ということで、手持ちのピカチュウカラーを活用してメイクしてみました。

f:id:imagical:20190426082257j:plain

NAIL HOLIC YE505
ColourPop Here We Go Again
ColourPop Almost There MAJOLICA MAJORCA ブラッドオン

初代ブラッドオンなので何年前のだよ…って感じですが、いい感じにピカチュウな頬にしてくれるチークが唯一のこの子でした。

f:id:imagical:20190426082254j:plain

アクセサリーは前日にポケモンセンタートウキョーDXにて調達!ディズニーストアぐらいの価格設定のつもりでいたら、結構いい値段でヒェッってなりましたw

ポケセンと比べると、ディズニーストアのほうは圧倒的な大量生産なんだろうなぁ…。今年は夏のポケモン映画が『ミュウツーの逆襲』のリメイクということもあって、市村さんに会いに行くために舞台挨拶なども狙いたいと思っているので、その現場でも役立ってくれる日が来ることを信じての投資です!

思いがけない涼真充デイズ

先日、決意表明を綴った「10つのこと」の達成率は現時点で40%ほどなのですが*2、今日4月26日に26歳の誕生日を迎えた竹内涼真くんの25歳最終日にして人生初のカーペットイベントに立ち会うことができたので、この勢いを大切にして、3日後のイベントに備えたいと思います。

執行人見ながら1杯やったりアイス食べたりしたいけど、新しいプロテインも届いたし、置き換え置き換え…。明日からの10連休中はブログの更新頻度が落ちる気がしますが、ネタについては盛りだくさんなので書きたくなったタイミングで戻ってこようと思います。それでは皆様、良いゴールデンウィークを!

*1:掲載元も入れて下さいね~とやんわりコメントはしたけど

*2:何よりもMCUマラソンが進まない