imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

大山式ボディメイクパッド デイリー

着けて歩くだけで、姿勢を調節して運動効率をアップさせるという足指パッドがあること、ご存じでしたか。

rashiku.co.jp

株式会社イースマイルのモニターとして製品をお試しさせていただきました。

製品特徴

足の指の根元に装着することによって、正しい足指の位置で歩けるようにサポートし、重心を安定させることで美しい姿勢に導いて、運動効率を向上させるというアイテムです。

用途によっていくつかのバージョンがあり、「デイリー」は硬度が18、サイズが22~30cmと幅広いユーザーが使えます。

使用方法

足のアーチにパッドのカーブを合わせて、まずは一番大きな穴に親指を通します。

次に足の裏からパッドを押し上げて、親指の穴の隣に並んでいる突起を人指し指と中指の間に挟みます。この時、指のつけ根にきちんと当たっているかを要確認です。

f:id:imagical:20190521090903j:image

最後にもう一つの輪っかを薬指に通します。柔らかい素材なので、捻じれたり曲がったりしていないかもチェックしましょう!

装着を終えたら、あらためて捻じれがないこと&親指の付け根までパッドが届いていることを確認。これで準備は完了です。

あとは普段通りに靴下やストッキングを履いて、いつもの生活を送るだけ。装着に慣れてしまえば、説明書きを読む以上に自分の身体の感覚で正解が入ってくると思います。 

使用後の実感

柔らかい素材ながらも、装着するとしっかりとしたホールド感があり、立ち上がった時に自然と背筋が伸びるような感覚がありました。

私は足のサイズが23.0cmほど、足の指もそれほど大きくはないので少し緩めで、このパッドを付けた状態でストッキングやタイツをはこうと思うと、捻じれてしまわないように慎重にしないといけないのが少し億劫でした。

そのため、使用機会は家の中or靴下とスニーカーで出かける時などに絞ることになりましたが、何もしない状態で歩く時に比べても「普段と違う状態にして歩いている」と意識していることもあって、歩いている時にも姿勢良くできていたのではないかと思います。

日常的に最も着用している時間が長いシューズはパンプスなので、仕事中に使うとなると…と感じたところもありましたが、同シリーズのレディース用に作られたアイテムもお試しさせていただいたので、そちらも別途レビューさせていただきますね!