imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

機能性表示食品「ウエイトン葛の花」をお試し!【2019年の当選記録】

ジェイフロンティア株式会社のキャンペーンで、葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリメントをモニターさせていただきました。

f:id:imagical:20190510093210j:plain

rashiku.co.jp

葛の花イソフラボンとは?

「イソフラボン」と聞くと「大豆イソフラボン」という言葉が思い浮かびますし、実際に私もそれ以外にも種類があることを今回の製品を通して初めて知りました。

この「葛の花イソフラボン」は2000年代に葛の花部分から抽出された成分で、大豆イソフラボンとは成分の構造もその機能も違うんだそうです。

大きく3つの機能として、以下の役割があるとのこと。

  • 脂肪の合成を抑える
  • 脂肪の分解を促進する
  • 脂肪の燃焼を促進する

重めの食事がある日やしっかり運動する前などに摂取してみました。

摂取してみて感じたこと

サプリメント使用開始から、現時点で約1か月。

どうしても飲み忘れてしまいがちになるので毎日続けられたわけではありませんが、気が付いた時には飲めるように目の届くところにおいて日々の生活の中に取り入れてみました。

f:id:imagical:20190510093213j:plain

1袋90錠入りで1日の摂取目安は3錠。指の付け根の半分以上の直径なので、今までに飲んだことのあるサプリメントの中では比較的大きめの錠剤です。

薬草っぽい?独特の香りが少しあるのと一粒が大きめなので、最初のうちは3つを一度に飲むのは難しかったのですが、段々と慣れてきてからは一発で飲めるようになりました。

ウエスト計測は日常的に行っていないので変化のほどは確認できていないのですが、体重については飲み始める前後で-2kgほどの結果が出ましたが、ジムでの運動や食事の内容などにも気を付けた期間を含んでのものなので、組み合わせの大切さを実感!

www.imagical.net

イベント後、ゴールデンウィークだったこともあって食べたいもの食べたので、その後がどうなったかは次に体重計に乗るまで分からないんですけどね…笑

食べたい時には我慢せずに食べたい派なのですが、体を動かす時は動かす時で出来うるかぎり効率的に結果が出せるように、サプリメントの力も借りながらも体型が維持できる大人の女性を目指したいです。