imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

大山式ボディメイクパッド デイリー for Lady

姿勢を調節して運動効率をアップされる、女性用の足指パッドを株式会社イースマイルのモニターとしてお試しさせていただきました。

f:id:imagical:20190601122125j:plain

rashiku.co.jp

製品特徴

足の指の根元に装着することによって、正しい足指の位置で歩けるようにサポートし、重心を安定させることで美しい姿勢に導いて、運動効率を向上させるというアイテムのシリーズで、女性向けに開発されたアイテムです。

硬度は10で柔らかめ、サイズは22~30cmに対応しています。 

使用後の実感

会社では社内履きとして9cmくらいのヒールを履いているのですが*1確かにこのパッドを付けていると、普段よりも良い姿勢で歩けているような感覚がありました。

普段から姿勢いいとは言われてるので、他の人が見た時の違いがどれぐらいあるのかは分かりませんが、使っている自分がいつもとの違いを特に感じたのが、その靴を履いている時でした。

出退勤の時にはまた別の靴に履き替えている、かつ靴は毎日異なるものを履くというスタイルなんですが、乗換で階段の上り下りがそれなりにあるので比較的ヒールが低めのものを選んでいて、そちらを履いている時よりも9cmヒールの時のほうが「パッドつけて歩いてるんだな!」というのを感じました。表現が難しいけども…。

気になったところ

足の指に直接着けるものなのですが、出かける時には上からストッキングやタイツを履くわけですが、足先をキレイに履けるようにくるくるとまとめてからの装着を試みたものの、一発では決まらず。

少し薄めの素材?なこともあって、足の指が小さめな私の場合はストッキング等を履こうとした際にパッドが捻じれてしまう場合もあり、朝からちょっとしたストレスに思ってしまいました。

また途中で一時的に付外しできる状況ではないので、長時間装着していると素肌とパッドが密着し続けることになり、汗をかいて蒸れてしまうような感覚があったのが気になりました。
ちょっと辛口なコメントが多くなってはしまいましたが、使ってみた時に美しい姿勢に導かれている感覚が味わえているのも事実です。

毎日/終日を繰り返して装着するのは難しそうですが、家にいて何となく過ごす時間や、短い時間だけ履きなれない高いヒールで歩く時に姿勢よく颯爽と歩きたいなどの場面に応じて、上手に付き合っていけたらいいなと思う製品でした。

 

*1:歩く時間が短い&絨毯張りで音が響かないので練習用として