imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

KinKi Kidsのブンブブーンで紹介されたご飯のおともたちをGETしてきたよ!

昨日レポートしたナイトメアー・ビフォア・クリスマス in コンサートに足を運んだ日曜日。このコンサートが16:30開演と早めなスタートだったこともあって、終了後にちょっとお買い物に。

国際フォーラムから徒歩圏内で、翌日まで丸の内ポイント5倍デーが開催されていたAKOMEYA TOKYOの丸の内ビルディング店に行ってきました。

お目当ての商品たち

購入したかったものは、前日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』初めてのスペシャル回「ご飯のおともはオレコレSP」で紹介された2つのアイテム!

www.akomeya.jp

AKOMEYAのスタッフさんが紹介していた、こちらの2点が目的です。

オンラインショップではどちらも在庫なし…。相変わらずKinKiの経済効果すごい…。

日曜で営業時間が短く、閉店時刻まであと10分ほどのタイミングに駆け込んだわけですが、この2つのうち「カレーみそ」を買うことができました!

時間があったので別のお店へ

丸ビルはのショップは閉店してしまう時間になってしまいましたが、まだ近くのエリアで紹介したものを取り扱っているショップがあるので寄ってみようかな…ということで上野へ。

向かったのはマルイの地下にある北野エース。目当てのアイテムは、ご飯にのせた時にこそ真価を発揮するという「大人のための焦がしバターしょうゆ」です。

www.ace-group.co.jp

単品で食べた時はあまり良さが分からないけど、ご飯にのせるとすごい…ということで食べてみたいと思ったこちら。が、残念ながら上野店の店頭では見つけることができませんでした…。

普段の行動範囲にあまり店舗がないので、都内の店舗があるエリアを意識した上で足を運んだついでにのぞいてみようかなぁ…と検討してます。

思いがけない出会い

そんな上野の北野エースを後にし、駅構内に入ってふと目に入ったのがJRが運営している地域の名産品を取り扱っている「のもの」というショップ。

www.jreast.co.jp

f:id:imagical:20190530093200j:plain

これはもしかして、ワンチャンあるのでは…?と思って店内を探してみたところ、東京には購入可能な店舗がないと思っていた「わさびオイルふりかけ アヒージョタイプ」が一つだけ残っているのを発見!

ということで最初のお目当てとは違うラインナップとなりましたが、今回のスペシャルで紹介していた2種類のご飯のおともをゲットしました。

この日の購入品

紹介されていたもの以外にも買ったものがあるので、全体のラインナップはこんな感じ。

f:id:imagical:20190530093203j:plain

以前の「タレ特集」で紹介されていた「くんせいナッツドレッシング」もAKOMEYAで見つけました。

一度に全部を開けてしまうと冷蔵庫にしまいきれないので、まずは「わさびオイルふりかけ」と「くんせいナッツドレッシング」を開封。

前者はシンプルにご飯にのせて、後者は蒸し野菜にかけて食べてみましたが、基本的にオンエアでの反応と被るので感想は割愛でw

また出先で紹介していたアイテムに出会えた時には、積極的に自宅にお迎えしたいと感じた実食体験でした♪