imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

どうにか繁忙期の山場を乗り越えました

そんなこんなで、久しぶりにはてなブログに来ました。現在取り組んでいるのが、2月1日(月)が期日になっている全国的な案件(と書くと近しい業務に携わっている方はピンと来るかもしれない)なので、1月最終週は会社に近いビジネスホテルでも予約するか…という気持ちでいたのですが、意外にもすんなりと峠を越えまして。

いや、とはいえここに来るまでに通常期の私からは考えられないぐらいの時間外勤務をしていて、当月にしか使えない誕生日休暇を今年も使えずに終わったりしているあたりはどうなの?って感じなんですが、時に時間外勤務時間が1時間を切るリーダー職こそどうなの?って感じなので、年間通してバランス取ってるとでも言うんでしょうか。休日出勤の時間も含めると、今年度で最も時間外が少なかった月の90倍ですって、ウケる。

けど、所定外を超えた分が来月振り込まれるかと思うと今からホクホク。誕生日当日は月曜日だったので、ZIP!のかざぽんから始まり、夜は『監察医 朝顔2』の桑原くんと美味しい2本立て。データ差し替えトラブルが発生したものの、20時すぎには会社を出て、駅ナカの21時まで営業してくれているお店で自分で自分にバースデーケーキを買い、追っかけで朝顔を見ながらTwitterでいただいたお祝いリプにお返事、という今月内では人間らしい過ごし方ができた日でした。

今、こうしてブログを書いているのも自分がやるべきことは終わってしまって、後は専門家の方々の対応がひと段落するのを待っている時間だから。あと1日の猶予を残して、こんなにもゆとりのある月末を迎えられるとは、今月中旬には思ってもおりませんでした。どうにかなるもんだな。

年末年始は自担のコロナウイルス陽性のニュースにざわつきながらも、録画して保存しておくべき長尺番組が少なくて済んだなとか、「本日かぜ気味」の更新確定日だったはずの12/24に、さすがに更新がなかったなとか、カウコンは五関先生大勝利だったなとか、2020年の観劇納めだったパルコ劇場の『チョコレートドーナツ』で、一般人っぽくない雰囲気だけど誰だか全然分からない全身黒コーデの人がいるな、と思ったら中島の健人さんだったことが翌日に更新された本人のブログで答え合わせされたりとか、格付けで斗真がズタボロなの可愛すぎたとか、少年忍者のオリジナル曲初披露と知らなくて「めっちゃ馬飼野先生って感じで忍者ちゃんたちに合ってるな~」と思っていたりとか、KinKiさんたちのO正月コンのセトリが神すぎていて、始まって10分で「円盤欲しい!」妖怪になっていたりとか、していたんですよね。それから、もう1か月。早すぎる。

いや自分、年明けてから多少は記事更新してたんだな…。どこにそんな時間があったんじゃろうか…。誕生日直前の週末は土曜日に在宅、日曜に素敵なランチしてから4時間ほど出社、となかなかにエクストリームな感じで過ごしていましたが、「買えないだろうけど実物だけでも見られたらいいや~」と思っていたADDICTIONのアイシャドウがしれっと店頭に並んでいたので、店頭でお姉さんに話しかけられてから10秒もたたない間に購入を決めたりとか、楽しいことにも全力でぶつかっていってたからこそ、平穏な月末を迎えられることになったのかもしれません。

去年、初めてのことばかりで不安に押しつぶされそうで軽く鬱的な状態(悲しくないのに涙止まらなくなったり、横になっても全然寝つけなかったり)したのがウソみたいです。3連休の中日~最終日や、誕生日直前の週末にはGo Toでお泊まりする計画を立てていましたが、中止せざるを得なくなってちょうど良かったというか、何というか。

東京都での感染者が何人に増えようが、セキュリティの観点から出社しないと仕事にならないことをやっているので、在宅勤務に切り替えられる気配は一向にありませんが、それならそれで外での買い物とか、テイクアウトとかで、気持ちを切り替えるしかないですよね。でも、まだ開拓したいホテルがいくつもあるので、Go To トラベルキャンペーンがあろうがなかろうが、海外旅行に行けないであろう分は国内で気分転換しながら、自分を保っていきたいと思います。

年が明けてからのコスメ購入は、現時点で先述したADDICTIONのアイシャドウのみですが、Mimi TVのガチレビュー企画でオペラのリップティント10色セットが当たるという、とてつもなく嬉しい出来事があったので、もう少し本格的に落ち着いてきたら一括スウォッチも含めたレビュー記事を書こうと思っています。

とりあえず、山場を越えたのでご報告まで。また皆様のブログにも遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。