imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

繰り返すニキビと闘っていた頃に使っていたアイテムたちを振り返りました

美容情報メディア『LASELA』よりお話をいただき、かつて半年以上は闘っていた繰り返すニキビと決別するまでに使用したアイテムや、決め手になったアイテムについてを振り返った内容を、個別ページにて紹介していただいています。

状況としては、額や頬を中心に赤ニキビの発生が繰り返していて、1つが治りそうだと思ったらまた新たに…という負のループに陥っており、その数も全体数を把握しきれないほどで、本当にひどいものでした。

最終的な結果として改善に至った直接的な理由がどれだったのかは断定しきれませんが、化粧品や医薬品による表面的な対処だけでは変化が見られなかったのが、紹介しているアイテムでのインナーケアと、乱れていたであろうホルモンバランスが規則正しくなるように対処したことが、長く続いた肌の不調を整えてくれたと思っています。

当ブログやInstagramで、時折モニターキャンペーンやプレゼント企画に当選して、様々なスキンケアアイテムを試すことで、自分の肌質に合う成分・効果が感じられない成分を分類することができたのも、今となっては役に立っている気がしていますが、本当に打つ手がなかった頃は「何を使ってもダメだな…」という状態だったので、あまりに改善が見込めない時には早めに皮膚科を受診して様子を見てもらうのが一番だと思います。

この時にお世話になったアイテム、もう廃盤になってしまっているらしく、メーカーのサイトを見ても掲載されていないのが非常に残念です。