imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【伊丹空港】ANA側ターミナルの「551蓬莱」伊丹店限定メニューでランチ

カメラロールを遡っていたら、お初だった伊丹空港の551蓬莱(レストランのある方)の写真があったので、サクッと思い出してみます。

551蓬莱 大阪空港南ターミナル店

利用したフライトは北ターミナルに到着するJALの便でしたが、リニューアルに伴って南北のターミナル間を移動できるようになったこともあり、南ターミナルのセキュリティチェック後にあるスタバを利用してからの551でした。

お店の情報

ANA側のターミナルにある551蓬莱 大阪空港南ターミナル店。こちらの店舗と以前からあった到着ロビー店との違いは、レストラン・お弁当販売の有無と、チルド製品の取り扱い状況です。詳しい取り扱い内容については、公式サイトの店舗情報よりご確認下さい。

ランチタイムの1周目で店内の席が埋まっていたので、3~4組ほど店頭に待ちがありましたが、思っていたよりもスムーズに列が進んで店内奥の4名掛けテーブルにご案内いただきました。2名の場合は斜めに座るようにテーブルセットがされていて、テーブルの真ん中を半分で区切るアクリル板も設置されています。

オーダーしたもの

551のレストランを利用するのは初めてだったので、何を食べるかとても悩んだのですが、よく見てみると「伊丹店限定!」と書かれたメニューがあるのを発見!それが『豚フィレ焼きそば』と『豚フィレ揚げそば』でした。今後、市内のお店を利用する機会があれば、その時にレギュラーのものを食べればいいもんね~ということで、『豚フィレ揚げそば』に豚まんをつけたセットでオーダーしました。

「551蓬莱」大阪空港南ターミナル店

まず先に豚まんとスープから。過去に何度か到着ロビー店で2個入りの豚まんを買ってランチにしたこともありましたが、持ち帰って自宅で温め直して食べる機会のほうが圧倒的に多かったので、あらためてお店で正しい方法で蒸された豚まんを食べられる満足感といったら!

「551蓬莱」大阪空港南ターミナル店

しばらくしてメインの豚フィレ揚げそばの到着。焼きそばは自分で作ることもありますが、揚げそばを使って調理することは滅多にないので、こちらをチョイスしてみました。あんがとっっっっっっっっっても熱いので、猫舌の方もそうではない方もしっかりフーフーしてから食べて下さい!大変なことになります!笑

会計はお店の入口にあるレジにて。現金の他、クレジットカードや電子マネーでの決済も可能でした。店内を利用する人だけではなく、お弁当など持ち帰りの注文で利用する方もいらっしゃるので、常に人は絶えない感じでしたが、回転は比較的早そうな印象でした。とはいえ、搭乗前の利用を予定されている場合には余裕をもったタイムスケジュールを組んだ上での行動がオススメです。

 

551 HORAI 大阪国際空港南ターミナル中華料理 / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2