imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

アラサーだけど可愛い腕時計が欲しくてアレットブランの新作を予約してきた

USJ旅行記も未完結、結局のところ上半期ベスコスの記事も全く手が付けらていませんが、ちょっと別部門のお話を。

そういえば腕時計って…

実はあんまり日常では身に着けてないんです。基本的に時間を確認する時はスマホを使ってしまうタイプで、スマホを取り出しやすいところにしまわない海外旅行の時ぐらいしか活用できてません。

ソーラー電波時計で海外対応なので、充電不要で現地到着時に基本設定さえすれば…ということで機能性は完璧なのですが、黒のメタリックなのでちょっと重たい印象。

デザインも普遍的なものなので、まだまだこれからも使っていけるものではあるのですが、もう少しアクセサリーっぽさのあるものが欲しいなぁ~とふと思いまして。

TwitterでもいくつかTLに流れてきたもので気にしていたものがありましたが、その時は購入に至らず。

www.fashion-press.net

シチズンのもの、デザイン的にも機能的にもかなり理想的ではあったのですがお値段が…w

色もシルバーはイエベ春には鬼門なので、この時にはがっつり検討には至りませんでした。

セラムンヲタなのでマルチカラーや偏光に弱い

推し戦士はセーラーサターンですが、歴代のセーラームーンではスーパーセーラームーンが最推しな私。

何故いきなりこんな話を?というと、このスーパーセーラームーンこそが私がマルチカラーや偏光素材が好きになったきっかけだから。

グラデーションカラーのプリーツスカートに透け感の素材な袖、さらに攻撃アイテムのカレイドムーンスコープの長い部分のホログラム…。私の個人的な好みでは歴代の攻撃アイテムで最強です。ハートと羽根と月と王冠だぜ!?

youtu.be

さて、やや脱線しましたが、今回は文字盤が可愛い時計がいいなというのが大前提で、中でも素材がマザーオブパールだったりすると大人っぽさも出るのでいいんじゃないかな、という風に考えていました。

候補になった腕時計たち

実際に予約をしたものは最後に紹介しますが、その前に「マザーオブパール 文字盤 レディース」などでヒットして、気になった腕時計たちをいくつか紹介します。

オリビアバートン

オリビアバートンのサイトでは、この2種類が気になりました。

www.j-connection.jp

文字盤そのものは前者の方が好みなんですが、文字盤部分を囲うのがシルバーなのがちょっと違うなぁという感じで。

やはりイエベ春にシルバーのアイテム、しかも幅広のものは鬼門でしかないのです…。

後者はバンド部分は良いけど文字盤はストーンの入った箇所だけが強調されすぎなイメージで、そうじゃないんだよ〜なところ。

ポールヒューイット

アレットブラン、オリビアバートンとの比較対象になりがちな中からポールヒューイットもチェック。

paul-hewitt.jp

探してるのはゴールド系だけど、この文字盤のどストライクさだけは残しておきたく…!

これもファッションプレスか何かで見かけて、かなり気になる存在でした。カラバリがあれば、かなり有力候補に上がってきた気がします。

予約したアレットブランの新作

さて、本題。様々な候補がありましたが、私が予約してきたアレットブランの新作がこちら。

f:id:imagical:20190702094652j:plain

aletteblanc.jp

正直に言いましょう!本当はローズゴールド メッシュが欲しかった!

aletteblanc.jp

でも、この新作の入荷状況を確認しにいった取り扱い店舗では、それぞれ1本ずつしか入ってこない&ゴールドは既に予約済みという事実…。

しかしながら、アレットブランの腕時計はワンタッチでベルト交換が可能でローズゴールドのベルトそのものも存在している*1ので、将来的に交換用ベルトを手に入れればいいんじゃない?ということに。

f:id:imagical:20190702094657j:plain
f:id:imagical:20190702094655j:plain
  • ケースがローズゴールド
  • 文字盤はマザー・オブ・パール
  • インデックスには均一な大きさの天然の誕生石
  • 既存のアレットブランとは異なるデザインのダイアモンドカットの文字盤
  • 交換可能なベルトは本革

これらのポイントがグッときまくりなのと、今後どうなるかは分からないものの国内では300本限定らしく、予約しないで実物を迎え入れられずに後悔することだけは避けたい…ということで、革ベルトなグレーを予約してしまいました!

担当してくれたスタッフのお姉さん、すぐにこのバースコレクションのことだと察してくれたのと、入荷状況と現在の予約状況が頭に入っていて、すぐに対応して下さったのが非常にありがたかったです。

発売日より少し早く入荷すると思いますとのことでしたが、どちらにしても受け取りは土日になってしまいそう…。

私が予約をしたのがバラエティショップ内にある時計売り場ということで、時計専門店に比べると取り扱い数が少ないという可能性もありますが、都内中心部のお店でこんな感じだったので、本当に欲しいという方は近くの取扱店舗へ早めの確認をおすすめします!

aletteblanc.jp

手元に迎え入れたら、またあらためて具体的な仕様のお話などレポできたらいいなと思ってるので、USJ旅行記はそれまでに終わらせられるように頑張りたいですw

*1:ただし公式Webショップでは品切れ中