imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

AMUSEのオフィシャルショップがQoo10に爆誕してたので可愛さを伝えたい【韓国コスメ】

Qoo10のメガ割キャンペーンが終わる前に書ければ良かったんですが、金曜日に久しぶりの飲み放題したら撃沈してしまい、土曜日半日以上使い物にならなかったので結局ここまで更新できずでした。面目ない。

f:id:imagical:20200208235427j:plain

ん~!可愛い!外箱はすぐ捨てちゃう主義だから取っておいてないけど、オーロラカラーの箱とかツボがすぎる!
ということで(どういうこと)先月の渡韓で手に入れたパッケージが可愛すぎる韓国コスメ「AMUSE」がいつの間にかQoo10にオフィシャルショップを開いていたので、購入品たちを紹介したいと思います。

購入したアイテムたち

ブランドを知ったきっかけは、韓国で購入するコスメの下調べをインスタでしてた時だったかな?パッケージの質感と容器へのプリントがホログラムというところに、めちゃくちゃ心を鷲掴みにされたのがきっかけでした。新羅免税店オンラインで取り扱いしていることを事前に確認していたので、街中で実物の色合いを確認してからポチろうと思っていたのですが、そもそも店舗で取り扱いしているのがSEPHORAだけだということまで調べていなかったため、とりあえずスウォッチなしでもどうにかなりそうなカラーを購入することに。

f:id:imagical:20200313002523j:plain

左がソフトクリームチーク、右がライトマットというティントタイプのリップです。色番については、それぞれについて詳しい説明をする中に書いておこうと思います。
蓋はどちらも透明ですが、ソフトクリームチークの方は本体部分が擦りガラスのような半透明の素材、ライトマットのほうは一般的な透明な素材で、ブランド名とブランドロゴがホロ印字されています。キラキラ好きにはこれだけで非常にアガる…!

ソフトクリームチークについて

まずはソフトクリームチークについて。リキッドタイプでグロスのような形状から出すタイプのものを購入したのは、初めてだった気がします。多分。Qoo10の商品ページに製品紹介の動画が掲載されていたので再生してみると、実際の使い方が紹介されている!

私、何も見ないで自己流で使い始めていたので、この動画をちゃんと見てから使うべきでしたw ということを踏まえると、ある意味で今回の記事を書くことで自分のためにもなって良かったと思います。

f:id:imagical:20200313002758j:plain

このチーク、実物を触らずとも買ってみたくなってしまったのが、この星形チップの存在。もうね、宇宙好きで魔法少女好きにとって、星の形のチップとか言われたらホイホイされちゃうわけですよ。先ほどの動画を見てもらっても分かるように、チップがこの形状であることによって、細かく量の調整をしやすかったり、付け過ぎを防止できるようにも思います。

f:id:imagical:20200313003257j:plain

ということでスウォッチ画像がこちら。実際の肌にのった時の色が最も再現できる状態にと、適度に画像の調整をしています。使用している色は「61 Cinnamon」です。この色が一番、自分が持っている他のチークと色被りしなさそうだったので。
写真はチップで2~3点置いたものを指でとんとんとぼかした状態なのですが、強すぎない発色なので少しずつ調整しながらチークを入れられるアイテムというような感じです。この色にはラメやパールなど入っていませんが、色によってはゴールドパールが入っているものも。

Qoo10の商品ページに各色を使ったモデルさんのイメージ写真があるので、カラーバリエーションについて詳しく知りたい場合には、こちらをご参照下さい。ちなみに価格ですが、私が記憶しているメガ割適用後の価格よりも、現在の設定価格のほうが安くなってます。しかも3,000円以上の購入で5%、5,000円以上の購入で10%が割引になるショップクーポンも配布されているので、もしかしなくてもメガ割の期間中より安く買えちゃうのでは?やられた…。*1

ライトマットティントについて

この呼び名が正式かどうか微妙なところですが「ライトマット」だけだと何のことだか分からないので、勝手に最後にティントって付けてリップだなと分かるようにしてみました。こちらは色を確認しないでの購入を迷ったものの、その時点ではQoo10での取り扱いがなかったことから、この機会を逃したら買えないかもしれない…という気持ちから、あまり得意ではないはずのマット系に手を出してしまいました。

f:id:imagical:20200313002618j:plain

この写真だと、なかなか青みを感じるピンクに見えてしまいますが実際にはもう少しぬくもりのある「303 Dates」という色名のアイテムです。チップの形状が他ではなかなか見たことのない面白い形なのも、このライトマットの特徴。なんですが、写真を撮り忘れてたので色比較の動画にて、その形をご参照下さい。

初めて使った時は口唇全体に同じぐらいのバランスで塗ってしまって失敗したんですが、何点かに置いてトントンとぼかすように使うとちょうど良い発色になります。リップラインを取るのもチップを使いこなせるようになれば、どうにかこうにかできるかな~。使い方と色の調整については練習が必要な気がしています。毎度、平日の朝で急いでいる最中に突発的に使い始めるもんだから失敗するんだ…。

f:id:imagical:20200313004239j:plain
f:id:imagical:20200313004335j:plain

腕の下半分にソフトクリームチークが残ったままですが、スウォッチはこんな感じ。程良い血色感が残るので、我ながら良い色をチョイスできたなと思っていますが、塗りすぎたり上手に上下の唇を合わせられないと前歯に色が付いたりするので、その点は注意が必要。いや、私の歯のクセが悪い部分と技術がカバーできてないところが大きいのだけども。

マットリップの水分奪われる感じが苦手な私でも、あとからバームを塗るなどで唇の潤いさえ逃さないようにすれば*2乾燥でパリパリになる不快感を味わうこともなかったので、持っているマット系リップの中では唯一の活用できる子、というのが私の中での認識です。ライトマットは現在8色がQoo10で発売されていますが、AMUSEでは他にもライトマットの後発で「ニュートロマット」という種類のマットティントが発売されています。

こちらも色のバリエーションは8色なのですが、より新しい製品でパッケージも色番号によって違っているので、マットリップが好きな方にはこちらからお試ししてみるのが良いのかもしれません。動画もあったので紹介用に貼っておきますね。

この後に紹介する、メガ割のキャンペーン中に私が買ったものも含めて、AMUSEはリップアイテムの種類がかなり豊富な印象。同じタイミングで購入したrom&ndのものが口に合わなかった*3ので、一通り試してみてから、今後も継続して購入していくか否かを考えてみたいと思っています。

メガ割で購入したもの

韓国⇔日本の航空便が減便になっている影響から、手元に届くまでには時間がかかってしまいそうなので、先にQoo10のメガ割キャンペーン中に購入したものを紹介させて下さい。まずは懲りずにリップです。札幌旅でも1本SHIRO買ってるし、年明けてから何本目だろうか?

こちらが大本命のデューティント。「06 FIG DEW」を購入しました。元々は、このアイテムを見かけたことがきっかけでAMUSEに興味を持ったのですが、私が渡韓した時点では発売前というオチでした。ツヤのある水光系な仕上がりということで、現在3種類持っているオピュの「ジューシー・パン・ティント」の対抗馬だと思っています。オピュは発色も味も今のところ最強なんだよなぁ…。

もう一つは、hinceのハイライトスティックを買おうと思ったものの、あの値段を出してまで必要かな…と考え始めてしまった時に、あちらよりもお安く買える、かつクリームクッションファンデ?とのセットが非常にお得に購入できることに気が付いてしまったので、ついうっかり2点セットをお買い上げ。ハイライトはピンク、クリーム、ラベンダーの3色展開だったので、現時点ではスティックタイプのものを持っていないクリーム色を選んでみました。

正直なところ、ファンデは新しいものを追加せずとも、今使っているものたちに満足しているのですが、ブランドのファンになりかけているので、せっかくなら試してみちゃおうかという軽い気持ちで。ファンデの色が2色展開なので、ひとまず明るい方を選んではみたのですが、これが浮かない明るさだといいんだけどな…という絶妙な不安を覚えている部分もあるので、到着までドキドキしながら過ごします。

メガ割より今買ったほうがお得?

2020年3月16日時点の価格設定を確認してみると、デューティントは2,230円の本体価格からタイムセールで1,699円。私がメガ割クーポンを適用した際は1,606円でしたが、タイムセールとショップクーポンは併用ができ、5,000円以上購入するとタイムセール価格からさらに10%オフとなるため、メガ割の期間が終わったものの大体同じくらいの価格で購入できそうです。購入金額をショップクーポンによる割引適用額にしなければならない点をどう考えるかにもよりますが、デューティントは現地での販売価格が20,000ウォンなので、ひとまず韓国で買うよりはお得に買えることは確実ではないかと。

Twitterでもインスタでも紹介したんですが、このブランドの可愛さがどういうわけだか、思っていたように響かなかったのがしょんぼりだったので、ブログで熱く語ってしまいました。早く韓国から発送されてくれ~!頼んだぞ~!

 

*1:別のアイテムをメガ割キャンペーン中に買った人

*2:見た目の質感はさておき

*3:舐めてしまった時の味が美味しくなかったという意