imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

保湿×美白をWで叶えるスキンケア AdryS(アドライズ)のデビュー記念イベントに参加しました

大正製薬から新たなスキンケアブランドとして誕生した「AdryS(アドライズ)」

製薬会社による保湿と美白の両方に働きかけるアイテムたちをお試しできるという、デビュー記念イベントに参加させていただきました。

f:id:imagical:20190521130042j:plain

i-voce.jp

2回目となるVOCE主催のイベント参加

こちらのイベントは美容情報雑誌「VOCE」と大正製薬のタイアップによるもので、VOCEが主催するイベントに参加するのは今回で2回目。

前回はMDNA SKINのスキンケアを体験するイベントで、こちらもとても勉強になりました。

f:id:imagical:20190521130045j:plain

会場となったのはホテル椿山荘の近くにあるオーガニックな雰囲気のおしゃれなカフェ。お店を丸ごと貸し切って、2階の席に用意された会場での開催でした。

イベントの流れ

今回のイベントは大きく分けて下記の4つのプログラムで構成されていました。

  1. 大正製薬の方によるブランド誕生についてのお話
  2. 岡部美代治さんによるスキンケアセミナー
  3. 製品のタッチアンドトライ
  4. プレゼント抽選会

19時からのスタートだったのですが、カフェでの開催ということもあってドリンクを頂きながら、ためになるお話をたくさん聞くことができて、非常にありがたかったです!

f:id:imagical:20190521130030j:plain

とりあえず開始前にブツ撮りしておこうかな~と思ったやつですが、ジュース入れないほうがいいじゃんね、ってやつですw

AdrySというブランドについて

まずはAdrySという新しいスキンケアブランドの立ち上げに携わった大正製薬の方から、ブランドデビューに至るまでのエピソードや特に注目してほしい点などのお話を伺います。

taisho-beauty.jp

これまで「大正製薬」という会社名を聞いても、美容に関連することを思い浮かべることがなかったのですが、【Beauty on Health】という理念に基づいて、体の内側から美しくなるためのインナーケアアイテムをこれまでにも発表していました。

そんな製薬会社が20年前から注目していた薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」と、メラニンの生成を抑える美白美容成分「プラセンタ」を共に使用しているのが、アドライズの保湿ケアアイテムである化粧水とクリームです。

f:id:imagical:20190521130034j:plain

その実績を発表するスライドの撮影はNGだったのですが、臨床試験結果ではアドライズの化粧品を使い続けて2週間後に、さらに使い続けることで8週間後にも、頰の水分量がアップするという結果が確認できたのだとか!

つまり、一定期間使って調子が良くなったな~と思った段階で終わりではなく、さらにワンステップ上の水分量を達成できたということ。ある一定のラインで終わりではなく、その先を目指せるというのは非常に興味深いですね。

また、化粧水+クリームを必ずセットで使わなければ変化がなかったというわけではなく、どちらか一方を単品で使用しても効果を感じられたんだそうです。例えそれが事実だったとしても、その事実をしっかり公表するところに好感しか持てないです…。涙

岡部美代治さんによるスキンケアセミナー

続いてのスキンケアセミナーはインスタライブも同時開催という斬新なコーナー!

VOCEのウェブサイトやインスタをよく見ている方にはおなじみの「みよじ刑事」こと岡部美代治さんによる、これからの季節に関するスキンケアのお話を伺いました。

このセミナーでは「くすみ」を中心としたテーマだったのですが、話を聞いてみて自分の中で「くすみ」というのが何なのかをちゃんと理解していなかったことに気付かされてハッとしました。

「くすみ」とは肌に光が入ってこない、そして出ていかない状態のことを指すとのことで、これは角質層が濁ったり乾燥していること、毛穴が開いて汚れが溜まることなどが要因になるそうです。

f:id:imagical:20190521130037j:plain

くすみの対策としては「肌を丁寧に磨く」つまり肌を傷めずに汚れを取って、しっかり保湿をすることが大切ということで、特に30歳前後は差が出やすいタイミングなんだとか…。身に沁みる…。

また、スキンケアアイテムを選ぶ際にはライン使いをするのがブランドの良さを一番活かせる方法とのことですが、自分の好きな化粧品で丁寧に「肌磨き」をしてあげるのが大事、ということでした。

アドライズ製品のタッチアンドトライ

インスタライブを兼ねたスキンケアセミナーの後は、テーブルに用意されたアドライズのアイテムを使って、クレンジングから保湿までを実際に体験!

洗浄アイテムとしてはクレンジングミルク、洗顔フォーム、洗顔ソープの3アイテムが展開していて、これらのアイテムで洗うことによって肌をいったんアルカリ性に近づけ、余計な汚れを落としたところに保湿を行うという理論に基づいて作られているとのことでした。

f:id:imagical:20190521130040j:plain

クレンジングミルクの後、事前に泡立てていただいていた洗顔フォームを使ったのですが、もちっと粘り気を感じる濃密な泡でとっても気持ち良かった~!

この後、先ほど詳しいお話を聞いた化粧水とクリームを使ったのですが、肌にぐんぐん吸い込まれた潤いにしっかりと蓋をするような仕上がりに。クリームは一度手のひらを合わせるように潰してから塗る、「潰し塗り」が大正製薬の方々のおすすめと言っていたかな?*1

まさかの展開だったプレゼント抽選会

最後は各自がメイク直しをしている間に抽選会が開催~。

今回のイベントは参加者全員にアドライズのスキンケアアイテム全品を現品でプレゼントという、超大盤振る舞いな感じなのですがさらにインナーケア系のアイテムをまとめたギフトセットが3名に当たるということで、みよじ刑事による抽選が開催されました。

イベントやモニターの当選率は高いけど、こういうイベントではめっきりなんだよね~と思いながらリップを塗り直していたのですが、ここでまさかの1番最初に自分の番号が呼ばれるという展開がw

突然すぎてすぐに反応できなかったのですが、無事に当選権利は得られました~。ビックリしたのでティントリップがワンピースにちょっと付いてしまったのは差分かな~笑

現品のセットを持ち帰ることもあり、今回の当選品は自宅に送っていただけるということだったので、現在到着を待っている最中です。届き次第、そちらの報告もしたいと思います!

各アイテムの使用感も別途レビュー予定

現品の数々を頂いたので、当日からさっそく使い始め…と言いたかったのですが、洗顔料もクレンジングもあと少しで使い終わるという状況だったので、その2アイテムが終わったタイミングからアドライズのアイテムに切り替えたケアをスタートする予定。

抽選会での当選品報告も含めて、アドライズについてはまた新たな記事で使ってみた感想をお伝えできればと思っておりますので、もう少しだけお待ちください。

婦警のコスチュームで写真にも映っている、VOCEウェブチーム編集長の三好さんの顔がすごく好きなので、またご尊顔を拝みたいという意味も込めて、VOCEのイベント、今後もまた参加できたら嬉しいです!笑

*1:呼び方がちょっとあやふやです