imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【新橋】ほぼ貸切状態だけど内容は大満足「スパイスバル・レストラン アディ」で本格カレーランチ

2年ぶりに帝国劇場へ『Endless SHOCK』を観に行った日のお話です。SHOCKの感想も書き始めてはみたのですが、未だに牡蠣終わっていません。もう2週間前のことになるのに!

広い店内と外光が入って明るい店内

午前中からいつものヘアサロンでカット&カラー&髪質改善トリートメントをしてもらい、一旦帰宅してから日比谷に向かう予定でいたのですが、山手線や京浜東北線が事故の影響で長めの運転見合わせをするとのこと。ということで、予定を変更して新橋で急遽ランチに入ったお店のお話です。

お店の情報

新橋駅の日比谷口側、1階に銀座ライオンのトレーニングセンターが入っている、ペルサ115というビルの5階にあるのが、今回訪れた「スパイスバル レストラン アディ」というお店。

元からこのお店を知っていたというわけではなく、この銀座ライオンのトレーニングセンターで販売される予定の『HOPPIN’ GARAGE大人のチョコミント』というビールを買いたいので、先に場所だけ下見しておくか…という気持ちで足を運んだのがきっかけでした。

「スパイスバル レストラン アディ」のランチメニュー

現地に足を運んでみて初めて、多数の飲食店が入ったテナントビルということを知り、その際に1階に掲示してあったビル内のお店で提供しているランチメニューを見ているうちに、お腹が減ってきたので入ってみようかなと気持ちが動いた次第です。

店内の雰囲気

エレベーターで5階に上がると、店内の電気が点いていないし、食事をしている人は奥の方に1テーブルいるだけ。これはお客さんいなすぎて、早めの昼休憩に入っちゃった感じかな…と思っていたら、店員さんがお迎え。どうやらまだ大丈夫だった模様。賄いを食べてるお店の方かな?と思ったのも、ちゃんとお客さんでした。笑

記事を書くにあたり、お店の正式名称などを調べようとしていたところ、どうやらこちらは元は別のインド料理レストランだったお店に、また別のお店が入ったという経緯の様子。内装の写真を見るに、かなり前のお店の状態を残しての居抜き案件のように見られます。とはいえ広くて席数も多く、ほど良い異国感を味わえる内装はアラビアンコーストのカスバ・フードコートにいるような気分で、妙に落ち着く。笑

オーダーしたもの

ビルの入口に置かれていたランチメニュー、月~金とありましたが火(祝)でもやっていたので、この中からマトンカレーをチョイス。サラダとドリンク付きで、オーダー時にライスかナンか尋ねられます。どちらか1つなら、やっぱりナンでしょ!

「アディ」のマトンカレー(ランチ)

サラダは先に到着していましたが、全部並べたかったのでちょっと待機させちゃいました。カレーが「カレーの器!」って感じの容器に入っているのがユニーク。専用のレードルが付いているわけではないので、卓上にあるスプーンを使っていただきます。

お味はものすごく特徴があるというわけではないものの、シンプルに美味しい。マトンは確かに臭みがないので、あまり食べなれない人でもイケる気がします。が、私がラムやマトンはその素材のクセがあってこそ…派なので、判断基準としてはあまり参考にしないほうが良いかもしれません。笑

セットのドリンクはホットのチャイをチョイス

セットのドリンク、マンゴーラッシーやチャイなどもあるの良いな~と思っていたら、珍しくホットチャイがあったのでこちらに。ちなみにこちらから声を掛ける前から、食前と食後のどちらに持ってくるかという確認もあって、ホスピタリティも◎です。

あまり祝日に遊びに来るようなエリアではないですが、遅めのランチタイムとはいえどもガラガラすぎて心配になってしまったので、平日ランチで利用できそうなお近くでお仕事されている方々には、是非とも足を運んでみてもらいたいです。20時以降も飲食店の営業ができるようになったら、また改めて行ってみたいと思います。

 

ADYインド料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6