imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【横浜ベイシェラトン】選べるセットメニューでの朝食とシェラトンスポーツクラブ

前夜のディナー後、お風呂でさっぱりしてから飲み直しに行ったところ、ホテルに戻ったのが4時前後というとんでもないことになってしまいましたが、自然と8時ちょっと前に起床。

二度目してしまうと朝食を食べ損ねてしまいそうだったので、軽くシャワーを浴びてから、すっぴん眼鏡にマスク(便利!)で再び2階のレストラン「コンパス」へ。朝食はチケット等なかったので、部屋番号を告げての受付でした。

新しい生活様式下での朝食

通常であれば朝食でもビュッフェを楽しめるレストラン「コンパス」ですが、現在は7種類のセットメニューから好きなものを選ぶ方式となっていました。カレーやパンプディングなどの個性的なものもありましたが、寝起きでぼんやりしていたのと前日のビュッフェで食べたパンが美味しかったので、アメリカンブレックファストを選択。

アメリカンブレックファストのセット

大きめのプレートにこれだけのお皿が!メインのプレートにはオムレツ、ウィンナー、ベーコン、グリルトマト、ベイクドポテト、マッシュルーム*1ソテー。サラダ、スープ、フルーツ盛り合わせにヨーグルト、またパンにつけるバターとジャム、ヨーグルトに追加する砂糖と盛り沢山です。

3種類のパンはバスケットに

パンは食パン、クロワッサン、丸パンの3種類。温かいコーヒーや紅茶はスタッフの方がポットで、ジュースや牛乳などの冷たい飲み物はディナータイムと同様にドリンクスタンドにセルフサービスで取りに行く方式でした。

トマトジュース

若干お酒残ってるかな~という気がしたので、とりあえずトマトジュース。写真の見た目以上に量が多く、オムレツとメインプレートのサイドメニューとサラダを半分くらいとフルーツでお腹いっぱいになってしまいました。

オムレツは特にリクエストしていませんでしたが、チーズやマッシュルームなど具沢山なものでした。プレーンタイプを食べたい場合にはオーダーする際にお伝えしたほうが良いのかもしれません。

ドラマのロケをしていた…っぽいエントランス

また、これはレストラン利用と関係がないのですが、案内された窓際の席から「何となく外が日常っぽくないな?」と外を見ていたら、どうやらドラマのロケが行われていたようで。眼鏡で視力が足りてないこともあって確信はないのですが、かざぽんも出演していて、横浜の実在する場所がこれまでに何度も登場している『監察医 朝顔』の続編が11月から放送開始ということから、もしかして???という淡い期待でドキドキしていたこともあって、食事があまり入らなかった…みたいなこともあったりなかったりw

食後はシェラトンスポーツクラブへ

今回のプランではシェラトンスポーツクラブのジムとプールが無料で利用可能だったので、水着を用意してフィットネスのあるフロアへ。受付の時点でロッカールームの利用状況が分かるため、プールは少し混雑しているかもと事前にご案内していただけました。ということで、先にドライサウナで少し汗をかいてからのプールへ。

貸切状態のロッカールーム

男性更衣室の方は何名か利用中だったようですが、女性更衣室のほうはガラガラだったのでロッカールームの様子を何枚か。ロッカーは縦長で丈の長い服でも掛けられるような十分すぎる高さがありました。サウナとシャワーのエリアの手前に脱衣カゴの置き場があり、同じエリアに水着の脱水機も置かれていました。

パウダールームのウォーターサーバーとヘアブラシ

パウダールームにウォーターサーバーと消毒済みのヘアブラシたち。プール利用後に活用させていただきました。クレンジングや化粧水などの基礎化粧品の他、台によってはヘアミルクも置いてあるといったアメニティ内容。

ドライヤーは客室と同じくイオニティ

ヘアドライヤーは客室と同じで、パナソニックのイオニティでした。毛量多い女にはちょっと物足りない風量だったかな…。

アイテムの貸し出しとプールの利用状況

水着やウェア等の貸し出しは行っていませんが、キャップだけは借りることができるので、プールタイムはゴーグルなしでも泳げる背泳ぎと顔出しの平泳ぎをひたすら繰り返し。宿泊者で利用している人はほとんどいない模様で、シェラトンスポーツクラブの会員として日常的にジムとして通っているシルバー世代がほとんどだったと思われます。これについてはプリンスパークタワー東京のスパとプールを利用した時と同様ですね。

スイミングスクール的なことも開催されていたので、何とも常連さんばかりという感じで宿泊利用者のほうが肩身が狭くなってしまいがちですが、がっつり泳ぐという方はいらっしゃらなかったので、端のレーンでしっかり20分ほど泳いでからのジャグジーという流れで活用させてもらいました。

サウナ⇒プール⇒ジャグジーと午前中から汗をかいたり体を動かしていたので、この日の3時すぎまでお酒を飲んでいたことを体も忘れてくれた様子で、かなりスッキリ!部屋に戻ったのがチェックアウト40分前とかだったので、最後はかなり急ぎ目になってしまいましたが、NEWoManで買って前日の夜に食べ損ねてしまった生チョコで簡易ティータイムをしてからチェックアウト。

メゾンドカカオの生チョコ

ホテルを出た頃には小雨がパラついていたため、駅前のアイカサステーションで傘を借りてから都内へ。そうして目指した先が、昨日の記事で紹介した代々木の紅茶専門店のかき氷だったのでした。

今回はかなりコンパクトな内容でしたが、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの滞在記はこれにて完結。いや、単純に部屋にいなかった時間が長かったんだろうな…笑
東京都民がGoToトラベルの対象となる前だったので、国からの補助には全く恩恵に預かれていないですが、ホテル側が用意してくれた充実のプランで楽しく過ごすことができた9月の宿泊でした。

10月は飛行機での移動を伴う宿泊予定が1件と7月ぶりの舞浜の予定が、11月は都内のホテルへの宿泊予定が2件あるので、そんな非日常時間を味わう時間を過ごした際には、またこのブログに記録を残すようにしたいと思います。

 

*1:椎茸だったような?