imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【麻布十番】農家直送の季節野菜とこだわりワインの「Betty5」で心地良く酔う

先週の金曜日は麻布十番で一人飲みでした。
いや、本当は「二人飲みだったんだけど約束してた友人が急遽出勤するお店で飲んできた」が正しいんですが。

f:id:imagical:20191010081335j:plain

ということで、予約してたお店で普通に一人ご飯をしてから友人に会いに行ってきましたw

お店の情報

2019年9月にオープンしたばかりで、様々なワインと農家から直送の季節のお野菜を使ったおばんざい、そしてカラオケも楽しめます。

ホヤホヤすぎてクチコミがない&ビルが新築で下のフロアにまだテナントが入っていないので、地図を頼りに着いた時も「本当にここで合ってる?!」と少し不安になりましたが、ちゃんと営業してました。ほっ。

店内の雰囲気

カウンター席が8席、テーブル席が合計12名分ほど。
カラオケ設置の店舗ということで店内には液晶モニターが何台か設置されていますが、利用する方がいない時にはベティ・ブープのアニメーションが流れていました。

あっ、もしかして店名にちなんで流してる感じだったりするのかな?とか今さらになってw
余談ですが、あの時代のトーキーアニメーションを見るとどうしてもウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムのことを思い出しますね。

ベティ・ブープはパラマウントにより配給された作品らしいんですが、当時のアニメーターたちはどれぐらいの予算で作っていたのだろう…みたいなことを考えながらグラスを傾けていました。

オーダーしたもの

1軒目で生春巻きとトムヤムクンスープを食べてきたので、食事はお酒に合うものを少しずつ~ということで、全部おまかせでw

f:id:imagical:20191010081352j:plain

  • Veuve Clicquot Yellow Label(ヴーヴ・クリコ イエロー・ラベル/フランス シャンパーニュ)

まずは友人がドタキャンのお詫びにとヴーヴ・クリコを抜栓してくれました!わーい!
しばらくは友人含めてお店の方と私の3人だけだったので、お家にお邪魔してるかのような感覚。

f:id:imagical:20191010081338j:plain

まずは2種類のオクラたち。ショウガが効いているのでスターターにぴったりで泡が進む。

f:id:imagical:20191010081347j:plain

  • Grgich Hills Estate Fumé Blanc(ガーギッチ・ヒルズ・エステート フュメ ブラン/アメリカ ナパ)

続いてはナパのソーヴィニヨン・ブラン。香りのファーストインプレッションと口に含んでからのアタックにギャップ萠えする////

友人が前に働いていたお店に行った時も、最初の泡の後に出してくれた白がめちゃくちゃ好みだったんですが、これもそれに並ぶぐらいに好みでした。食事の時は軽い白を選びがちだけど、ふくよかな味わいのほうが好きなんだな。

f:id:imagical:20191010081342j:plain

続いて燻製たまごを使ったポテトサラダ。写真には映えないけど、とっても美味しいよ!
今回は一人だし、別のお店で食事もしてきているので、量は控えめで色んな種類下さいというお願いだけしてありますw

f:id:imagical:20191010081349j:plain

  • Au Bon Climat Santa Maria Valley Chardonnay Bien Nacid Vineyard(オー・ボン・クリマ サンタ・マリア・ヴァレー シャルドネ ビエン・ナシード・ヴィンヤード/アメリカ ソノマ)

続いてもカリフォルニアのシャルドネ。はい、好き。豊かに香って包み込んでくれる系で濃い味の料理と相性良さそう。

f:id:imagical:20191010081344j:plain

って思っていたところにキノコのガーリックマリネですよ!流石です。
次の日が平日でも気にせずニンニク食べちゃうタイプだけど、金曜日なのでなおさら気にしません。

f:id:imagical:20191010081357j:plain

右がガーギッチヒルズ、左がオーボンクリマです。禁断の飲み比べ…。
1軒目でも1杯飲んでるので、この時点で4杯目なことに当の本人は気が付いていませんでした。

f:id:imagical:20191010081355j:plain

そろそろお肉もどうですか?ということで牛肉のトマト煮込み。
どこかいい感じのところの品種だった気がするんですが、この後に赤ワインとジンを1杯いただいてしまったので細かいところまで覚えていられずw

f:id:imagical:20191010081400j:plain

  • J. Christopher Pinot Noir Volcanique(ジェイ クリストファー ピノ ノワール ヴォルカニック/アメリカ オレゴン)

ここまで来ると「食材に合う美味しい赤でした」くらいの記憶しかない。タンニンは感じるけどガツンとではなく遠くの方に、みたいな雰囲気だった気がします。
気がするだけかも。左に見切れてるコーヒー豆が入ったチョコレートとも相性良かったです。

この日の飲みを振り返って

白の2杯目を飲んでいるくらいから、他のお客さんも増え始めてきたものの、カラオケを始める方もいらっしゃらなかったので、そのパターンの雰囲気も味わってみたいなと。
まだ新しいお店なので、特に早めの時間帯は狙い目です!0次会としてサクっと入ってみるのもいいかと思うので、お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい♪

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

Betty5ワインバー / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.2

食べログ