imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

オープン初日のBizoux(ビズー)日本橋店に行ってきました

お題「これ買いました」

先週の金曜日、いつも以上に仕事を早く終わらせて、日本橋駅に直結しているコレド日本橋へ向かいました。お目当ては第一報を聞いた日からずっと楽しみにしていた、Bizoux(ビズー)日本橋店。

自分にとって大きな節目だった昨年の誕生日に、Bizouxの銀座店で初めてのジュエリーオーダーをしたことがきっかけで、また何かのタイミングでご褒美を買えたらいいなと思っていた矢先に、日本橋店がオープンするというニュースを聞き、オープン初日がやってくるのをとても待ち遠しく思っていました。

金曜夜の混雑具合

この日、もしあれば見たい指輪はあったものの、夏の新作のため店頭に出てない可能性もあることから、事前の来店予約は行わずに直接店頭へ向かいました。このご時世ということもあって、店内の人数を調整しつつ、検温や手指の消毒を行った上でという体制ではありましたが、予約なしでもギリギリで入店させていただけました。

都内には自由が丘、新宿、銀座に店舗があるBizouxですが、日本橋店は初めての商業ビル内に入った店舗。私自身は銀座店にしか足を運んだことがありませんが、店舗に踏み入れると真正面に見える棚には数々のルースが並び、ディスプレイされたアイテムなども日本橋店だからこそのこだわりが詰まっているとのこと。

ちょうど仕事終わりの方々で賑わう時間だったので、ルースの並んだ棚の前のテーブルは予約の方々で埋まっていましたが、店内を自由に見ながら気になるアイテムをいくつか試着させていただきました。

オープン記念のキャンペーン

新店舗の門出にあたり、日本橋の老舗店とコラボしたキャンペーン企画が開催されているというのも、できるだけ早く足を運んでみたかったと思った理由でもありました。その企画の中でも、誰でも気軽に参加することができるのが、ジュエリーコーディネートの写真撮影をすること。

つまり、気になったジュエリーを試着した様子を撮影してSNSでシェアするだけで参加できてしまうのです!ということで、いくつか気になっている石の種類や重ね付けできるデザインのものなどをお店の方と相談しながら、2パターンのコーディネートをお試しさせていただきました。

f:id:imagical:20200615224249j:plain

まず最初はロイヤルブルームーンストーンの「セラム」というデザインと、タンザナイトの「セパージュ」を並べた隣に、地金のリング「トレッセ」を合わせたコーディネート。タンザナイトとロイヤルブルームーンストーン、どちらも非常に気になっている石だったのですが、大きめのものを重ねるとそれぞれの石が持つ色合いが引き立ち、より魅力的に輝いているように見えました。

f:id:imagical:20200615224252j:plain

もう一つは7月にマルチカラーのストーンが入ったモデルが新登場する、アーチ状の「ベルソー」というデザインに、主役となる石の両脇に3点ずつダイアモンドが入った「フラヴィ」のタンザナイト版を組み合わせてみたコーディネートを試着させていただきました。

このベルソーのマルチカラーモデルが次に自分が購入するジュエリーのつもり…だったのですが、この後も気になったものを見せていただいていたところ、入店直後に目に入ったとある石がとっても気になり始めてしまいまして…。

運命のルースと出会ってしまい

以前から、2つ目のジュエリーとしてカラーストーンが主役の物を迎えるのであれば、欲しいと思っていたのが「オパール」「ムーンストーン」「タンザナイト」「アレキサンドライト」のうちのいずれか。そんな中、店頭に足を踏み入れて最初の一周をする際に目に入ったのが、エチオピア産オパールのペンダントトップでした。

約8×6mmの雫の形をしたオパールを、シンプルなフレームに納めたペンダントトップ。ウェブサイトで見ていた段階では、それほど気に留めていなかったデザインでしたが、実物を目の前にするとカボションカットのオパールの美しさが際立っていて、一気に魅了されてしまいました。

そんな中、このネックレスに使われているのと同じ雫型のオパールのルースがあるということだったので、せっかくなので見せていただいたところ…。はい、勘の良い方はお察しかとは思いますが、お迎えしたいモードに突入してしまいました。それくらい美しいルースだったんですもの~!

f:id:imagical:20200615224255j:plain

実物の良さが伝わりきらない写真しか残せませんでしたが、こちらが仕事帰りの私を待っていてくれた、運命のカボションカットのエチオピア産オパールちゃんです。ちゅるんちゅるんで虹色の輝き、ネックレスになっているものはインクルージョンによる反射がキラキラしていて、そちらはそちらで魅力的だったのですが、石そのものに惹かれたのは圧倒的にこちらでした。

で、悩んだ末に導いた結果はネックレスではなくリングでオーダー。手元にあるほうが、この美しすぎる姿を自分の視界に入れることができるから、というのが理由です。前回のベキリーブルーガーネットが薬指に合わせたサイズだったので、今回は中指に合わせて作ってみることにしました。

コレド日本橋ならではの嬉しい要素

今回、初めての商業施設内店舗ということで、Bizouxのポイントカードとは別に三井ショッピングパークのポイントを使う・貯めることができるのが非常に嬉しい新要素!今回、オープン初日だからという理由で足を運んだわけですが、コレド日本橋では毎週金曜日がポイントアップデーに設定されているため、クレジット機能なしのポイントカードであれば100円につき2ポイント、クレジット機能付きポイントカードでは100円につき3ポイントが貯まるというお得なキャンペーンにも偶然ながら重なっていました。

コレド日本橋限定!毎週金曜日はポイントアップデー

また、ビル内に掲示されていたポスターで知ったのですが、三井ショッピングパークのアプリに連携されたクレジットカードで支払いをする「アプリde支払い」を利用すると10%分が後日ポイントバックされるというフェアも7/5(日)まで開催中とのこと。

アプリde支払いのご利用で10%ポイントバックキャンペーン

この両方をうまく使うと、最大で13%分の三井ショッピングパークのポイントが貯まるわけですから、大きなお買い物をする時には見逃せないと思います。私が次に狙っているリングの発売日は7/3(金)ということで、今からカードを作っておけばギリギリ間に合うじゃん!?と気が付いてしまったので、現在どのルートで新規発行するのがベストなのかをリサーチしている最中です。

ノベルティについて

今回、SNS投稿キャンペーンで頂いた榮太郎総本店の梅ぼ志飴は帰宅してから開けてみました。オリジナルのコラボラベルと、キラキラとした飴の輝きがジュエリーのように見える、素敵すぎるコラボです!

f:id:imagical:20200615224237j:plain

べっこう飴、久しぶりに舐めましたが安心する甘さで好きだなぁ。このバランスなので、どうしても先にべっこう飴たちから先に選んでしまいます。

店内の装飾もツボすぎる

レジとルースが並んだ棚の間など、店内にはいくつかの宝石に関する絵や、実際に取り扱っているジュエリーが出来るまでの模型など、至るところに製品以外のときめくアイテムたちが並んでいました。その中でも特に印象に残ったのが、こちらの2枚。

f:id:imagical:20200615224245j:plain

f:id:imagical:20200615224240j:plain

様々な色の鉱物が並んで描かれている絵と、火山活動の図解と文章が並んだ論文や図鑑の一部分のような1枚。カラフルな鉱物の絵は、できることなら同じものを自室にも飾ってみたいと思うくらいには気に入ってしまいました。

そして火山活動の様子を描いているほうも、このような地球の活動があるからこそ誕生する鉱物があるということを表しているようで、煌びやかな宝石を扱うお店としてこのようなものをインテリアとして選ぶセンスが、もう大好きすぎるなぁ~とあらためてファンになった瞬間でした。

店員の方々も気さくで話しかけやすい雰囲気なので、こういったお店に行くのはちょっと緊張しちゃうなぁ…という方でも、ちょっと綺麗なものを見に行ってみたいなぁというぐらいのノリで入店してみていいと思います。来店予約のカレンダーを見てみると、やはり週末や平日夜に予定を入れている方が多いようですが、先述しているとおりに余程の混雑でなければ飛び込みでも入店できると思うので、是非とも実際の店舗に足を運んでみて下さい。

取り急ぎ、私は次回の来店予約と三井ショッピングモールのクレジットカード発行を同時進行して、本命の新作リング発売開始に備えたいと思います。