imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

少年忍者主演ドラマ『文豪少年!』オリジナル台本ノート【2021年の当選記録】

5月上旬、唐突に配送業者から荷物お届けの通知が。自分で何かを購入した覚えのないタイミングで品名まで確認できなかったので、何事だ?と思ったのですが、差出人がWOWOWということで、もしかすると…と思っていたところ、想像通りのブツが我が家にやってきました!

それがこちら!永遠のふぉとぷ担としてはハセジュン出演も嬉しかった、少年忍者のメンバーが各回の主役を務めるオムニバス形式の連続ドラマ『文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」の非売品アイテムです。

番組情報

2021年3月下旬よりWOWOWで放送された、全10話のオムニバスドラマ。テーマは日本文学ですが、原作の物語をそのままドラマにするわけではなく、ベースとなる文学作品からインスピレーションを受けた新たな物語として描かれた作品でした。

そういえば、ハセジュンこと長谷川純くんが出演する第9話はリアタイで追ったというのに、最終週の第10話をまだ見られていないことを思い出しました。現時点で再放送の予定がないのですが、ちゃんと録画できてる…よね…?

プレゼントキャンペーンの詳細

今回、私が応募していたのは番組関連グッズやイベント招待などの企画を楽しめる「プラスW」というコンテンツ内の、WOWOW加入者向けプレゼント企画。これまでにも滝沢秀明氏のラストドラマとなった『孤高のメス』のプレスシートが当たったことがありましたが、かなり久しぶりの当選でした。

『文豪少年!』オリジナル台本ノート2冊組

こちらが2冊セットで届いた『文豪少年!』B5サイズのオリジナル台本ノートです。ドラマが全10話ということで、表紙は1~5話分と6~10話分の上下巻になっているかのようなデザイン。ノートの内側はうっかり撮り忘れてしまったのですが、罫線なしの無地だったので自由に使えます。少年忍者用メモアイテムにするべき?かな?

『文豪少年!』オリジナル台本ノートの背表紙

「プラスW」でのプレゼントは当選者が400名、しかも応募できるのはWOWOW加入者のみということで、比較的当たりやすかったのではないかと思います。出演した少年忍者のメンバービジュアルが入っているグッズではないですが、逆にこういった作品の世界観を感じられるアイテムが好きなので素直に嬉しいです。

少年忍者に関する(個人的な)今後の予定

5月のジャニーズ銀座に復活当選していたものの、残念ながら少年忍者の出演期間は中止となってしまったため、現時点ではまだ一度も生のパフォーマンスを体験できていません。が、しかし!そんな残念なことがあった分の救済なのか、特に優先順位は付けずに確実に行ける土日の公演に狙いを定めて応募していたサマステで、少年忍者の初日初回公演がご用意されておりまして!

私の認識が正しければ、少年忍者のオリジナル曲である『太陽の笑顔』って、まだ有観客の状態で披露されて…ない…ですよね?ということはサマステ初日が有観客での初披露になる…ということで合ってます?かね?え、まさかそんなエモい場面に立ち会わせていただくことになるんですかね、震えますね…。

そして、そんなサマステの前には川﨑皇輝くんが主演、かざぽんも過去に何度もお世話になった 鴻上尚史さんが作・演出の『ロミオとロザライン』を観に行く予定が入っています。グループとしてより、個人としての活動に触れるほうが先になるとは思ってもいませんでしたが、今年の春にグローブ座で観たみっちーのロミジュリも記憶に新しいので、原作の流れが頭に入っている状態で今回の演目を楽しめるのは非常に贅沢な体験だなと思っています。

サマステはデジチケですが、『ロミオとロザライン』は紙チケだし、せっかくなので今回頂いたノートに、今後の少年忍者に関する現場のチケット保管や感想の走り書きに使ってみるのも良いかもしれませんね。表紙や中紙の素材も実際の台本っぽくて嬉しい気持ちになった、プレゼント当選の記録でした。