imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【丸の内】10周年記念で特別価格で提供中の「カカオサンパカ」のソフトクリーム

先日、土曜日の11時すぎに日比谷から東京駅までお散歩してみたわけなんですが、途中の丸の内ブリックスクエアで思わず足を止めてしまいました。

病院に行ってから、この展覧会へと向かう前の話です。

当初のお目当ては…

その日は朝ごはんを食べていなかったので、この時間帯ならエシレに寄ってクロワッサンでも食べ歩こうかな~とか思ってたんですよ。

tabelog.com

が、その考えは甘くて11時をちょっと過ぎたかなというぐらいなのに結構な長さの列ができてまして。

これは潔く諦めて別のところで…と思っていた矢先に目に入ったのが、エシレの手前にあるカカオサンパカの店頭ポスターでした。

何やら、丸の内店の10周年を記念して、通常は540円*1のソフトクリーム2種類が350円で食べられるとのこと!

350円ってこないだ長野の戸隠で食べたのと同じくらいの優しいお値段じゃん;;ってことで、一人だし他にお客さんもいなかったけどスーッと店内に吸い込まれていきました。

リキュールを含んだ大人のためのソフトクリーム

ソフトクリームは2種類あり、スタンダードなチョコレートの「ジャラッツ」とホワイトチョコレートにリキュールを含んだ「ジャラッツ ブランコ カクテル」から選べます。

このブログに慣れている方ならお察しかと思いますが、昼からでも飲めるチャンスがあるなら飲みたい人なので、迷わず後者を選択!

同じく期間限定のサービスとして、カカオニブのトッピングも可能ということだったので追加していただきました。

f:id:imagical:20191003142230j:plain

店内にイートインスペースはないため、購入してすぐに店外に出て目の前の通路で撮影。

お店の外観が伝わるようなショットも撮りたかったので、カメラの向きを変えていざシャッターを切ろうとしたところ…

f:id:imagical:20191003142232j:plain

チョコプレートが落ちたw

幸い、落ちたのが掛けていた紙袋の中で他のものに影響していなかったので、美味しくいただくことはできました。

今回はコーンでオーダーしましたが、カップで食べることも可能です。

食後の感想

ベイリーズが効いた大人味のソフトクリームで、特に食べ始めは思っていた以上にアルコールを感じる味わいでした。

メニューにも「洋酒を使用しているため、未成年の方やお酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転予定の方はご遠慮ください」「20歳未満の方への販売は致しません」という注意書きがあります。

ワッフルコーンはビターなココアかな?と思わせる見た目だったのですが、あまりその印象は残らず。

この10周年記念価格での提供は10月末まで行われているとのこと。

街路樹の木漏れ日を感じつつ、大人のためのソフトクリームを食べながら、人通りの少ない丸の内の石畳を歩く休日は何だか格別でした。

まだ秋を感じるには気温が高そうな日が続きそうなので、頃合いを見計らってもう一種類も食べに行ってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

カカオ サンパカ 丸の内本店チョコレート / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

*1:現在は標準価格変わってるかも?