imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

キャッシュレス還元事業の終了前に買ったもの

今週のお題「2020年上半期」

7月上旬に書こうと思いながらも、あっという間に時が過ぎてしまってこのタイミングになってしまいました。2019年10月1日に消費税が10%引き上げられてから、2020年6月30日まで行われていたキャッシュレス・ポイント還元事業の終了を前に「どうせ買うなら終了前に」と駆け込みで購入したものを紹介します。

特別に大きな買い物をしたというわけではなく、いずれ購入するつもりでいるものなら、このタイミングで買ってしまったほうがいいかな~というレベルのものばかりではあるのですが。

SQUSE ME グロッシーコート(プリズムパープル)

インスタでフォローしているセルフネイラーさんが以前から激推ししていた、SQUSE ME(スキューズミー)のグロッシーコート。ベースコート、ネイルカラー、トップコート、爪補強、潤いケア(保湿)の5つの機能が1本で済むアイテムということで、どこかのタイミングで買いたいなと思っていました。

スキューズミー グロッシーコート(プリズムパープル)

不定期に開催されているABAB上野店のモバイル会員優待セールが6月末にも開催されたので、今がチャンスだ~!と店頭へ。当初はレギュラー色でベースカラーとして超優秀というグレージュを購入するつもりでいたのですが、数量限定で偏光パール入りのカラー、しかも色名が「プリズムパープル」とツボすぎるアイテムに出会ってしまったので、この色をお迎えする以外の選択肢がなかった!

ABABのメンバー優待セール、公式サイトやIGでは都度更新されていないみたいですが、営業再開後は月2回くらいの頻度でお知らせメール来てます。バラエティショップやドラッグストアで購入できるコスメブランドはかなり揃っているので、プチプラコスメで気になるアイテムがあった場合には、このセールのお知らせを極力待つようにしています。

スキューズミー グロッシーコート プリズムパープルの偏光ラメ拡大

マクロレンズでボトルに寄って撮ってみたのがこちら。青やピンクのラメがチラチラしているの、お分かりいただけるでしょうか?購入直後に何本か試し塗りしたものの、こちらをベースにしてポリッシュを塗った写真がないので、現品の拡大画のみとなってしまいました。

こちらをベース、またはトップコートとして実際に使ってみたセルフネイルで良い感じに仕上がったものがあれば、また改めて紹介させていただきたいと思います。

Tabio ニュウマン横浜店 限定柄ソックス

6月末に新オープンしたニュウマン横浜。Tジョイ・横浜で『風の谷のナウシカ』を見た後に気になるお店が入っているフロアを見て回った際に出会った靴下です。

そういえば、初めて劇場で観たナウシカの感想を書きたいとか言っておきながら今に至るな…。横浜市の「市の花」であるバラをメインのモチーフに、市のイメージカラーである青を使ったものと、バラだけではなく複数の花をモチーフにしたピンク系のものと2種類あった中から、手持ちの服の色と相性が良さそうな後者を購入しました。

青のバラの方、日本全国各地の菊地風磨担さんたちにめちゃくちゃ需要あるのでは???と、店頭で手に取りながら考えていたのは内緒です。

Tabio ニュウマン横浜店 限定柄

この日の最終目的地だった、大好きなバーでうっかり頂いてしまったボンベイサファイアのオリジナルのコリンズグラスと共に。靴下は7月頭に東京ディズニーシーに行く際に活躍してくれました。高級靴下なので登場頻度は少なめにするつもりですが、1日歩き倒しても元気な状態だったので、ここぞという時のおしゃれソックスとして今後も期待したいと思います。

ITS’ DEMO おジャ魔女どれみ タッパー

緊急事態宣言中に発売開始予定だった、ITS' DEMOのおジャ魔女コラボ第2弾。店舗が入っている駅ビルに立ち寄った際に、ちょうど店舗での発売が開始になっていたので、自炊の際にも使えそうなタッパー2個セットを購入しました。

おジャ魔女どれみ タッパー2個セット

今回のメインアートは「も~っと!おジャ魔女どれみ」のパティシエ服で、正直なところ私はこの「も~っと!」時代のアイテムやコスチュームはあまりツボではないのですが、珍しく妖精たちがグッズになっているのがたまらなくてですね!

現状、お取り寄せした海産物の解凍や調理済みのものを翌日以降に持ち越す際などにしっかり活用しています。お弁当に活用する際は汁気厳禁なので、まだ焼きそばくらいにしか使えていませんが…。

あらためて振り返ってみて

6月下旬に駆け込みで購入したという括りの割には、意外にも?ちゃんと活用できているものばかりで、我ながら良い買い物ができたのではないかな、というのが振り返ってみての率直な感想です。

今年の夏はツボを突くネイルがめちゃくちゃ出ているのですが、毎週のように塗り替えられるほどマメじゃない上に在庫も相当あるので、そんな欲望と闘いながら、この夏を乗り越えていきたいと思います!