imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

コゼットジョリ クールドフルール ネイルカラー(HAGI TAOYAKA はぎたおやか)

かなり久しぶりのセルフネイル記録です。直近のネイル関連記事を遡ってみると、購入時の報告を兼ねて、塗ってみた様子を載せるという方法で書いてたみたいですね。書いてなさすぎて、どんな感じに書いていたのかすっかり忘れてしまっていました。

以前、購入報告をしたことがあった「コゼットジョリ」のネイルカラーですが、その後2色ほど追加したうちの1色をメインにして塗ったアレンジが良い感じの仕上がりだったので、記事として残しておきたいと思います。

コゼットジョリ クールドフルール ネイルカラー(HAGI TAOYAKA はぎたおやか)

コゼットジョリのクールドフルール ネイルカラー(HAGI TAOYAKA はぎたおやか)をベースに、中指と小指にはピンク系のラメを重ね、親指と人差し指にネイルシールを追加。トップコートはいつものネイルズインクです。

コゼットジョリ クールドフルール ネイルカラー(HAGI TAOYAKA はぎたおやか)

1枚目の構図だと、どうしても親指のシールが反射してしまったので、別ショットも。持っている4色の中では新しい方だったと思うのですが、オフする時に除光液を含んだコットンで擦ってしまったのか、ラベルの文字が少し掠れてしまっています。

エチュードハウス プレイネイル

右手はこんな感じ。こちらも親指は別で撮ればいいか~と諦めて4本で。こちらは親指、人差し指、小指にラメを重ねて、親指、中指、小指にネイルシールです。重ねたラメはエチュードハウスのプレイネイル。シールを剥がしてしまったようで、色番が確認できませんが、かなり前に買ったはずなのに未だにサラサラで、手持ちのラメ系の中でも使い勝手が良い色の上位に入ります。

セリア?で購入したネイルシールを重ね使い

ネイルシールはセリアかキャンドゥで購入した同じシートの中から選んだものを使っています。右手の親指はゴールドのストレートラインに青い飾りが付いているシールと、百合の紋章っぽい形の2枚を組み合わせてみました。

この時のネイルは『マーキュリー・ファー』の松本遠征でもあり、久しぶりのデートでもありの週末に向けたものだったので、服装を選ばない控えめなくすみカラーを選んでみたものです。

まだ寒い時期だったので、気持ち的にはもっと深みのある色合いを塗りたいと思っていたのですが、手持ちのポリッシュを厳選したところ思っていたよりも選択肢がなく…。このツイートに出てくる『海外のインディーズポリッシュ』ですが、先日ようやく手元にやってきてくれたので、そちらの購入方法についての話も年度内には更新したいと思っています。