imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

伊勢丹新宿店リニューアル記念!Celvokeの「エンスロールグロス」限定色をこっそりゲット

先日お邪魔した、ISETAN BEAUTY NIGHT OUTという伊勢丹新宿店のコスメフロアがリニューアルしたことを記念した一夜限りの貸切イベント。

実はこのイベント中、11月20日のフロアリニューアルに合わせて数量限定発売され、既に完売していたと思っていた「エンスロールグロス」の限定色が、特別に販売されていました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 -

ダメ元でタッチアップだけお願いしたら、実は売ってた

リニューアルオープンの数日後、ISETAN_BeautyのInstagramアカウントで残りわずか!とストーリーに載せていたので、正直29日までもたなくても仕方ないなぁと思っていた、伊勢丹新宿限定色。
イベントのリーフレットを見ても、この日のためのノベルティやサンプルプレゼントを行っているブランド一覧の中にセルヴォークは不在。リニューアルに伴い、メンズ館に最も近いキールズの前という、他のブランドと距離のある場所に移動したこともあって、最初に訪れた時点で他のお客さんはゼロでした。

誰もいないけど、これはこれで商品見やすいな~と思って店頭に展示されていたエンスロールグロスを見てみるも、予想通りSOLD OUTの文字…。
でも、いつも大混雑のカウンターがガラガラだし、せっかくなら色だけでもどんな感じかお試しさせてもらうかな~と、タッチアップをお願いしてみました。こういうノリ、イベントの日ならではw

で、ドレッサーに座らせてもらったところで「実はディスプレイは品切れとしているんですが、今回のイベントのために特別に在庫を用意しておりまして…」と担当して下さったBAさん!なんと!それ商品を気にしてた時に言ってくださいよ!笑

f:id:imagical:20191202094614j:plain

ということで、セルヴォークのカラーアイテムを初めてお迎えしました。あと、5,000円以上の購入で美容液のミニボトルを頂けるということだったので、ホイホイされてマルチバームも。この日のお土産の充実度を考えると、むしろ伊勢丹に6,000円ちょっとしか還元できてなくてごめんなさいね~って感じですがw

実は春?夏?ごろに銀座三越のコスメコンシェルジュさんのカウンセリングを受けた際に、セルヴォークの「インテントスキン スティックファンデーション」というスティックタイプのファンデーションを購入しているんですが、未だにブログで紹介しておらず…。そちらも気が向いたら書きます~!

2019年上半期のベスコスとして名高い名品

公式サイトから説明文を拝借すると、こんな感じのアイテムなんだそう。2019年上半期のベスコスとして、定番色の03テラコッタがVOCE、美的、MAQUIA、美STのリキッドリップやグロスの部門で軒並み1位に選ばれています。

美しい艶と色で唇をぴたりとコーティングするような、濃密グロス。エッジをきちんと取れるチップタイプなので、エレガントにもモードにも、ファッションを選びません。植物由来オイルを配合し、艶やかでふくよか、センシュアルな唇を演出します。

f:id:imagical:20191202094617j:plain

セルヴォーク
エンスロール グロス(EX02)<リップグロス>

ベスコスに選ばれたカラーもそうですが、セルヴォークのカラーアイテムに抱くイメージがなんとなく「イエベ秋」なんですよ。分かります?CHICCAは「ブルべ夏」とか、何となくそのブランドが得意としているカラーの傾向みたいなものを勝手に感じているというか。(伝われ)

で、深みとくすみを持った色のアイテムというイメージがあって、これまで手を出してこなかったブランドだったんですが、冒頭に載せたInstagramでの紹介画像を見て「あ、これはイエベ春が得意なオレンジなんじゃん?」ということで興味を持った次第です。

スウォッチしてみました

リップのレビュー、しかもリキッドタイプのものって最後にいつ書いたっけ?ってくらいに久しぶりな気がするので、どうしようかなと思ったのですが、まずは容器からチップを出した状態の色をご覧ください。

f:id:imagical:20191202094621j:plain

はい、チップ側にピントが合ってないですがiPhone7の実力はこんなもんです。今回は色味の再現率を重視してます。
容器に入った状態だとディープ寄りな色に見えますが、チップにのった状態を見ると明度が高く濁りのないオレンジであることが分かります。

f:id:imagical:20191202094624j:plain

ということで塗ってみました。透け感のあるキャロットオレンジです。可愛い!
本当は自分の口元に塗って撮ってみたいんだけど、全然上手く撮れないので例によって腕です。唇の写真撮ってる方々、どうすればそんないい感じに撮れるんでしょう?

タッチアップを担当してくださった方によると、そのまま単品で使うも良し、マットな質感のリップに重ねて使うも良し、ということでした。16分類はおそらくブライトスプリングだと思われるので、マットリップが死ぬほど似合わない女なわけですが、とにかくツヤで明度が高くて白っぽくなければ大丈夫なので、これも「買ってよかった」リップの1本になることでしょう。

12月に入ったことだし、そろそろベスコス選定*1もしなきゃいけないな~、なんてことを思う月初です。カウコン感想も!そろそろ!本気出す!から!よろしくな!

 

*1:去年は結局やらなかった