imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】 JALカードを利用して免税店でお得にショッピング(2018/9/9)

出国審査を抜けると、いきなり目の前にサクララウンジの入口が見えてきますが、まずは免税店でのお買い物から。

買いたいものは決めてきていたので、複数の店舗を周りながらお目当ての品を探します。

https://www.instagram.com/p/Bnf9AYpnM0R/

どの免税店を利用するのか

銀座にあるロッテや三越の市内免税店で事前に欲しいものを購入しておくことで、空港での時間を有効活用するという手もあるのですが、欲しいブランドがその店舗に入っていなければ元も子もありません。

JALが入っているターミナルに入っている免税店を大きく分類すると、JAL DUTY FREE、Fa-So-La、JAPAN DUTY FREE、その他に分かれます。

その中でJALカード保有者が最もお得に買い物ができるのがJAL DUTY FREE。 まず第一の利点は、JALカードでの会計で免税価格から更に最大で10%の割引が適用されるところ。

このJALカードによる割引制度、実は他の免税店でも行っているのですが…。

www.fasola.jp

クレジットカード割引サービスのご案内|JAPAN DUTY FREE

JAL DUTY FREEが断然優位な理由はショッピングで貯まるマイル!JALカードの特約店なので、JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入している場合には、通常100円につき1マイルのところ、100円で2マイルがたまります。

www.jaldfs.co.jp

どのショップでも共通して取り扱っているブランドであれば、JALカード保有者はまずJAL DUTY FREEでの取り扱い状況を確認してみるべきでしょう。

実際に購入したもの

今回、私が免税店での購入を狙っていたアイテムはANNA SUIのブライトニングフェイスパウダーのコンパクト版と、YSLの限定ネイル。

imagical.hateblo.jp

残念ながら、どちらもJAL DUTY FREEでは取り扱いのないブランドですが、それでも10%offの特典は活用できるので、ありがたく恩恵を受けました。

実際に購入したのはANNA SUIのパウダーとCHANELのネイル。(写真はバンクーバー到着後に足を運んだSEPHORAでの購入品も含んでいます)

https://www.instagram.com/p/BnjT_GDn8t7/

後者に至っては予定外、且つ割引があるわけでもなかったのですが、秋らしいこっくりとした色で速乾なデパコスのネイルが欲しくなっていたので、評判のいいシャネルのものを使ってみようとデビューしてみた次第です。

imagical.hateblo.jp