imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】念願のSuper Duper Burgers(2018/9/14)

ウォルト・ディズニー ファミリーミュージアムの閉館が18:00、市内の中心部へ向かうバスに乗ったのが18:40ごろだった気がするので、Embarcadero周辺へ戻ってきたのは19:00を過ぎた頃、のはず。

この日は以前から「サンフランシスコに行く機会があったら絶対に食べたい!」と思っていたSuper Duper Burgersで夕食を食べることに!

f:id:imagical:20190328101227j:plain

https://superduperburgers.com/

locations.superduperburgers.com

 

店内の雰囲気

ガラス張りでテラス席もあるタイプの店舗で、金曜だったこともあってか、地元で働く人たちのアフター5っぽい雰囲気で賑わっていました。

f:id:imagical:20190328101217j:plain

レジまで少し列が伸びていましたが、それぐらいの方が何を頼むかを考える時間があるので嬉しかったりw

ミニバーガーでも結構なボリュームがあると聞いていたので*1*2、ミニバーガーにチーズを追加したもの+ガーリックフライをあさちゃんとシェア+ビールという組み合わせをチョイス!

ビールはメニュー表に詳細の記載がないものの、レジで銘柄を何にするか聞かれるのでちょっと焦りましたw

f:id:imagical:20190328101231j:plain

着席した場所から見える店内はこんな感じ。ハイチェアとカウンターみたいな一人用の席も、グループでの利用に便利なテーブル席もバランスよく整っている印象でした。

レジでオーダー&支払いをしたら呼び出しベルを受け取り、ドリンクは各自で。ソーダ類はカップだけ受け取ってドリンクステーションでセルフサービスのタイプです。

オーダーしたもの

出来上がりを告げるベルに呼び出され、受け取ったものたちがこちら!ビールのサイズがU.S.A.!!って感じします。

f:id:imagical:20190328101223j:plain

ビールグラスの高さも相まって、この写真では小ぶりな見た目ですが、ジューシーなパティをはじめとして具材がぎっしり詰まっているので非常に食べ応えのあるバーガーでした。チーズの追加は大正解!

f:id:imagical:20190328101220j:plain

上から撮るとこんな感じ。ピクルスやケチャップ、マスタードはセルフサービスコーナーにあります。

ご自由にどうぞピクルスに、TDSのニューヨークデリのピクルスがどんどん劣化していった歴史をふと思い出して、センチな気持ちになったりならなかったり…笑

バーガーもポテト、デザートに使われる乳製品までも、地元産でオーガニックなものを揃えているというこだわりに溢れたSuper Duper Burger。

サンフランシスコを再訪する機会があれば、また絶対に立ち寄りたいお店でした!次はソフトクリームやシェイクも頼んでみたいな~。

*1:Super Burger=パティ2枚

*2:Mini Burger=パティ1枚