imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】BoxLunchとDisney Storeでショッピング(2018/9/15)

サンフランシスコ2日目。深夜までジェラルド・バトラー版『オペラ座の怪人』を垂れ流していたので、のんびり起きました。

前日に買っておいたフルーツとラップサンドで軽い朝ごはんを食べて、外出の準備。

www.imagical.net

公演前日にチケットを取った『オペラ座の怪人』USツアーを見る&適当に市内観光というざっくりとした予定しか立てていませんが、まずは観劇前に少しショッピングを!

HOT TOPICかBoxLunchか

今回、サンフランシスコを訪れるにあたって、この機会なので行ってみたいなと思っていたお店がありました。

それは映画やアニメに関するアイテムを数多く取り揃えている大人向けキャラクターグッズを取り扱っているホビーショップ?です。日本で例えるならば、ヴィレバンの版権ものコーナーだけ、みたいな感じでしょうか。

オリジナルのものも含めてアパレルの展開が豊富なHOT TOPICと、ピンやフィギュアなどの小物が充実しているBoxLunchの2つが気になっていたので、事前に店舗情報を検索。

www.hottopic.com

www.boxlunch.com

具体的に欲しいアイテムがあったのはHOT TOPICだったんですが、市内中心部には店舗がなかったので、今回はBoxLunchに行ってみることにしました。

ホテルから市内への移動については前日と同じ方法で。降りた駅は2つ手前のPowell Street Station。

『オペラ座~』が上演される劇場の隣駅で、ヒルトンやマリオット、インターコンチネンタルなどの有名ホテルも多く集まっていました。

店内の様子と気になったもの

駅からはGoogle Mapを開いて、付近のお店を目印にして目的地までは迷わず到着。

思っていたよりは小さな面積のお店でしたが、ディズニー、マーベル、ピクサー、ハリポタ、スタジオジブリ、セーラームーン、ゲーム関連などなど、想像以上に色々なジャンルのグッズが店内に溢れかえっていてテンション上がる!

f:id:imagical:20190411085208j:plain

買わなかったけど気になったもの① アースラのTシャツ

紫と黒を組み合わされるとすぐに反応するANNA SUI厨なのでw

素材の組み合わせと、アースラのネックレスについている巻き貝がワンポイントで取り込まれているのがいいデザインだな~と思います。未だにリトル・マーメイド見たことないんですが。

f:id:imagical:20190411085211j:plain

買わなかったけど気になったもの② KHのミッキーのフィギュア

Funkoから出ているPOP!シリーズで2018年の夏に開催されたコンベンションでの限定と思われるキングダムハーツのミッキーのフィギュアです。

王様かな?と思って写真を撮ったんですが、13機関のミッキーって書いてありますね。キングダムハーツも未プレイなので、そのあたりの設定の違いはあまり分かっていません…。

BoxLunchで購入したもの

今回、こういったショップに行ってみたかったのはNightmare Before Christmasの25周年関連グッズをゲットしたかったから、でした。

この店舗にもマグカップとかフィギュアとか色々と置いてはあったのですが、嵩張るものと壊れやすいものはスーツケースと手荷物の問題で諦めざるを得ず…。

f:id:imagical:20190411085235j:plain

ということで欲しかった限定のミニフィギュアとデフォルメキャラが可愛いエコバッグを買いました!トイストーリーランドのピンはレジ横でセールになってたので衝動買いw

f:id:imagical:20190411085238j:plain

紫で正装という私にとっては最高すぎるジャック!しかもキーチェーンなので場所を取らない偉い子です。開封していないので全身の姿は画像をご参考いただいて…。

Funko - Porte Clé NBX - Dapper Jack Skellington Exclu Pocket Pop 4cm - 0889698314374

通常サイズも展開していたみたいですが、日本のAmazonだとすごいプレミア価格になってますw

Funko - Figurine NBX - Dapper Jack Skellington Exclu Pop 10cm - 0889698118682

キーチェーンは青紫、フィギュアのほうは赤紫って感じですね。私は前者が好みなのでこちらに出会えてちょうど良かった!

近くにあったディズニーストア

下調べはしていなかったのですが、移動中にディズニーストアの看板を見かけたので、BoxLunchの後に行ってみました。

f:id:imagical:20190411085228j:plain

過去に訪れた日本以外のディズニーストアの中では、ニューヨーク店に次いで商品展開と店内の面積があったように思います。

ナポリ、ローマ、パリ、ハワイのディズニーストアはご当地アイテムがあったりしたので、まだ行く意味があった気がしますが、マイアミの店舗は本当に何もなくて残念だった思い出…。

サンフランシスコで入ったディズニーストアは2階建てで、階段の壁がいい感じのデザインだったので写真を撮ってきました。日本でも比較的新しい店舗ではこの手の壁紙が採用されてますよね。

f:id:imagical:20190411085214j:plain

眠れる森の美女のお城…をモチーフにしたディズニーランドパリのお城*1と妖精たち。正面から撮れなかったので、フォーナ、フローラ、メリーウェザーの判断ができそうにありません。

f:id:imagical:20190411085221j:plain

こちらには『カールじいさんの空飛ぶ家』に『シリーシンフォニー』から「風車小屋のシンフォニー」に「三匹のこぶた」です。チョイスが渋い。

f:id:imagical:20190411085225j:plain

ちょっとplay set productsとコラボした時っぽさありません?

www.playsetproducts.jp

どういう事情か、過去のコラボに関する画像が検索してもあまり出てこないんですが、そういえばTDRとコラボしたグッズもありましたね。持ってるけど未開封なシリーズだ…。

f:id:imagical:20190411085218j:plain

世に言う玩具バレ。カーズ3を観た後だったので良かったけど、観てなかったら何のおちゃらけかと思うところでしたw

ディズニーストアのNBCグッズ

バンクーバーのディズニーストアでもナイトメアー・ビフォア・クリスマスの25周年グッズを何点か見かけていたので、この店舗での展開にはちょっと期待してました。

www.imagical.net

その中で最後まで悩んだのが、このゼロのミニバッグ!荷物は全然入らないけど、偏光素材なのがめちゃくちゃ可愛いし、欲しいものリストに入れているアイテムでした。

f:id:imagical:20190411085232j:plain

が、左ほほあたりのところにある擦り傷がどうしても気になってしまって…。スタッフに在庫があるか聞いてみたのですが、出ているだけだということだったので今回は泣く泣く諦めました。

その後、WDWに行って年パスを作ったとむさんにお願いして、少しお安く買ってきてもらったので、今ではTwitterアイコンの一部になってくれています。

何も入れられないので実用性は低いのですが、今年のダニー・エルフマンコンサートの時には相棒として連れて行きたいと思っています。

以上の2店舗を巡ったところで、ほどよい時間になってきたので、Google Mapで見込まれる徒歩での移動時間+チケット引き換えなどにかかる時間を考えて、目的の劇場を目指して大通りを1駅分、徒歩で移動してみます。

*1:細かくて面倒くさいヲタクでごめんなさい