imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】24時間営業のドラッグストアで最後の買い物(2018/9/16)

バンクーバー~サンディエゴ~サンフランシスコと巡ってきた今回の西海岸旅行も、いよいよ最終日になりました。

12:00のチェックアウトにホテルを出るぐらいでちょうど良さそうだったので、荷造りもそこそこに私たちにしては珍しく、朝から行動開始です。

24時間営業のドラッグストアへ

最終日に何をするかを考える上で、ホテル周辺の地図を確認してみたところ、西海岸といえば!なハンバーガーショップ、In-N-Out Burrger(以下:In-N-Out)が割と近くにあることが判明!

f:id:imagical:20190711130646j:plain

私が最後に食べたのはいつぞやのアナハイム、あさちゃんはまだ食べたことがないということで、サンフランシスコで最後の食事もハンバーガーに決定!

さらに、In-N-Outの先に24時間営業の大型ドラッグストアがあるのも地図で見て分かったので、歩きで行けないことにならなければ行ってみよう!ということになりました。

徒歩での移動時間はIn-N-Outまでが約10分、ドラッグストアまでが約20分という検索結果。

開放感あるところを歩いているのであまり実感なかったですが、日本橋から銀座くらいの距離だったみたいです。

ドラッグストアでカリフォルニアワイン!?

前日も街歩き中にお世話になったCVS。コスメやサプリメントだけでなく、お菓子なども販売していることは確認済みでしたが、店内には思いがけない光景が!

f:id:imagical:20190711130655j:plain

ワイン!すごい!

しかもこの写真に写ってるのは赤だけで白とか泡とかはまた別にある!

確かに日本でもアルコール飲料を取り揃えているドラッグストアはあるけど、まさかこれだけの種類からワインを選べるとは思っていなかったので、私、テンション爆上がり!!!

さらにサンフランシスコという土地柄、ナパやソノマのワインがいっぱい…涙

今回、下船後にやることを考える中で、DCAがきっかけでその存在を知ったナパやソノマのワイナリーを見学しに行くというプランも考えていたため、こんなタイミングで購入機会を得ることができたのは何か運命めいたものを感じずにはいられませんでした。

サンフランシスコ発祥のコスメといえば

今となってはカラポのコスメを買ったり、iHerbを利用したりもしていますが、去年の秋はまだあまり海外コスメやサプリに明るくなかったので、今思うと「あれも買っておけばよかったのに~」となりそうな気がしています。

そんな中で気になっていたのが、サンフランシスコが発祥で名品も多いという「benefit」でした。

www.benefitcosmetics.com

このドラッグストアでも展開されていましたが、この時の私はワインを買うことは心に決めていて重量があったのと、その時に必要だなと思えるアイテムがなかったので結局は手を出さず…。

バンクーバーのセフォラにも並んでいたので、どちらのほうがお買い得かとかチェックしておけば良かったかなぁと今更思っています。

カリフォルニアの人の温かさが好きです

そんなこんなでワインやらコスメやらをカゴに入れてのお会計。

レジの人が「お店の会員だったらディスカウントあるよ~ すぐ登録できるよ~」と声を掛けてくれたのですが、後ろに並んでる人もいるし次に使うのいつになるか分からないので、日本のノリで「あっ、大丈夫です~」と返してしまいました。

f:id:imagical:20190711130651j:plain

すると、まさかのレジの人が私の後ろに並んでる人に「会員カード持ってる?」と聞いて、その人のカードをピッと。

「あなたは安く買えるし、この人はポイント貯まるし、お互いに嬉しいでしょ?」と言って、ニコッと笑いかけてくれたお店の人。

あ~、これは今回の旅の中でも忘れられないエピソードだなぁ~。ということで、今こうしてブログに書き残しています。

最後に大満足な買い物ができたので、次はIn-N-Outに立ち寄ってランチです!