imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

進化したデンキバリブラシ®を無料体験できるポップアップイベントに行ってきました!

銀座三越の本館1階で開催されていた『デンキバリブラシ®』 POP UP SHOPに参加してきたので急ぎレポートします。何故かというと、同じ内容のイベントが明日2/16(水)から新宿伊勢丹でも開催されるから!

この記事を書いている2/15(火)現在、土日も含めてまだ事前予約枠に空きがあるので、デンキバリブラシ気になってたよ~という近隣の方々には、知っておいていただきたいなぁと思って、キーボードを叩いている次第です。

イベントを知ったきっかけ

現地でスタッフの方にも尋ねられたのですが、今回のポップアップイベント開催を知ったきっかけは、三越伊勢丹アプリのイベント予約情報のコーナーからでした。様々な美容賢者の方による体験談で、その名前とお値段については認知していたデンキバリブラシですが、まだ実物を拝んだことはなく…。

デンキバリブラシ ポップアップショップ

平日の最終日でも19時の受付時刻まで予約可能だったので、銀座三越での開催最終日・最後の時間帯に事前予約をして、仕事帰りに立ち寄ってきました。館内放送でもイベント開催の旨について紹介していたりもするので、予約なしでも体験することは可能なのですが、事前予約しておくといくつか「いいこと」があります。

体験の流れ

予定の時刻に会場であるザ・ステージに到着してスタッフの方に予約している旨と氏名をお伝えすると、まずはイベントエリア内のカウンター席へ。この場所で事前にデンキバリブラシとはどういうものか、新発売になった「デンキバリブラシ® 2.0 +ボディ」にはどのような機能があるのか、そして基本的な使用方法を実際に製品を手にしながらレクチャーしていただきます。

デンキバリブラシ® 2.0 +ボディ(フェイス用アタッチメント)

電源のオン/オフと強弱を、枠が白く光っている四角いボタンで、フェイスアタッチメントでは3種類、ボディアタッチメントでは2種類のモード切替を丸いモードボタンで行います。強さは光の点滅速度、モードの違いは光の色で分かるようになっていて、初めて手に取って説明を受けただけでも、すぐに使える簡単な操作方法でした!

カウンター席では、変化の違いを感じられるように左右どちらか半顔を選んで、刺激を緩和するためのミストローションを吹きかけてから、頭皮とフェイスライン、マスクを外せる場合は頬や目元などに適した使い方を、モードの切り替えも含めて体験していきます。

デンキバリブラシ® 2.0 +ボディ フェイスアタッチメント

作動中はこんな感じで光ります。横向きの写真も撮れば良かったのですが、今回体験してみてハード面で一番の驚きだったのが、ブラシの部分は柔軟な素材で、先端のピン部分だけが金属であるということ。もっと全体が固いブラシなのかと思っていたのですが、ブラシの寝かせ具合と当てる部分の角度によって、細かい部分にも使えるんだなぁというのを実感しました。

頭頂部、側頭部や耳の周り、頭の後ろ側あたりまでほぐしてから、あご先から耳へ向けてのフェイスライン、その後ほうれい線を含む頬の面という感じで使っていき、半顔分が終わったところでボディ用アタッチメントの説明と個室へのご案内となりました。この「個室へのご案内」というのが事前予約をしている場合の1つ目のメリット!

銀座三越の会場ではいわゆる試着室的なものが3つほど用意されていたのですが、予約している人は1人あたり15分ほど、自分だけでボディアタッチメント・フェイスアタッチメントで好きな部位に自由にデンキバリブラシを使うことができます。

特にボディアタッチメントは脚やお腹周り、首や肩などに効果的に使えるように丸くて面積も広く、フェイス用よりも強く出力するように設計されているということなので、着ている服を脱いで気になる部分に使った場合の状態を実感できるのです!

私はコリが気になる肩と、カウンターで体験した時と逆側の頭皮とフェイスラインをメインに、ふくらはぎやお腹など、一通りの場所に使用させていただきました。ボディ用のアタッチメントを使うと、事前にミストローションで肌を濡らしておくことの大切さがよく分かる!乾いた部分に使うと、一番弱いレベルでもかなりピリピリ感が伝わってきます。

ポップアップでの購入特典

約15分間の体験で、その実力を身をもって体験できたものの、まぁそう簡単に「買います!」とは言えないので、まずはここぞという時にデンキバリブラシのメニューがあるサロンなどを使ってメンテナンスするところからかな…と思っています。

デンキバリブラシ® 2.0 +ボディ:購入特典のご案内

ポップアップショップで購入するとスキンケアのスターターセットのプレゼントが、さらに事前予約していた人が購入した場合には、これに加えて美容シートマスクもプレゼントになるとのこと。新宿伊勢丹で明日から開催されるポップアップも同じ条件のようです。

土日にも、平日の遅めの時間帯にもまだ予約枠には空きがあるようなので、タイミングが合えば事前予約して体験してみてはいかがでしょうか。やはり、お値段がお値段なので、事前に予約している人だからといって、何か買わないと開放してもらえない、みたいな感じではなかったです…w

今週末に控えている予定に向けて、3連休はあれこれメンテを組み込んでいたので、できることなら金曜の夜にも参加したいのですが、さすがに同じスタッフの方と鉢合わせしてしまったりすると気まずいし、金曜は金曜で別の予定があるので流石にそれは控えておきます。

「気になってたけど、どんな感じか分からないものに突然お金を払うのはちょっとなぁ…」と思っている方に、とってもおすすめのポップアップショップについてのお知らせでした。

ちなみにブランドの楽天公式ショップだとこちらのお値段でござる~。まぁ1年間で考えたら、月1.8万、日割りにしたら600円以下だったので、そう思うとありかも?と、心揺れてしまっているのですが、まずは自宅で眠っている美容機器系をもう少し活用することから始めたいと思いますw

最後にJALカードホルダーとして、JALショッピングでの購入も可能という選択肢はもある旨をご紹介して終わりにしたいと思います。ボディ用アタッチメントなしの2.0とか、もう少ししたらリリースされないかなぁ…。