imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ダイアナで春パンプスを買ったら5,000円分が戻ってきた【2020年の当選記録】

先日届いた、ある一通の見慣れない差出人が書かれた封筒。『東靴協会』って聞いたことないけど、何だろう?と思って開封してみると「靴の記念日」のプレゼントに当選しましたよという送付状と、5,000円分のお買い物券が入っていました!

f:id:imagical:20200619083517j:plain

そういえば、マロニエゲート銀座のポイント10倍キャンペーンに合わせて、新作のパンプスを見に行った時にそんな企画の応募してたなぁ…ということを、対象店舗名を確認して思い出したのでした。

購入した春パンプスは?

このキャンペーンに応募をしたのは、色や柄がツボすぎるものをSNSで見かけたパンプスの実物を見てみたい!と思い、マロニエゲート銀座2の地下1階に入っているダイアナへ足を運んだ時のことでした。

同じシリーズにいくつか型やカラーバリエーションがあるということで、サイズ感の確認も含めて何足か試着した上で、購入するアイテムを決めました。

f:id:imagical:20200619083524j:plain

8cmほどのヒールでかかと部分のみがレース柄になっているものと、5cmほどのヒールでつま先とかかとの両方がレース柄になっているものが最終候補に残ったのですが、今持っている他のパンプスとのバランスを考えて、初めての5cmヒールをお迎えしてみることに。

2年前のJGC修行が完結する前に、長島のアウトレットでも何足かお迎えしたのですが、私のお気に入りパンプスたちは、ほとんどがダイアナのもの。これまでは7cm前後のヒールのものが多かったため、5cmヒールを実際に使ってみると、かなりの歩きやすさを感じました。

当日の購入経緯

購入を決めた際、心に決めたデザインのもので自分に合うサイズのものが店頭にはありませんでした。しかし、20~40分ほどで倉庫にある在庫を用意できるとの嬉しいお知らせが!銀座にはマロニエゲートの店舗とは別に、路面店である銀座本店があるので、こんな迅速の対応をしてもらえたのかもしれません。

f:id:imagical:20200619083521j:plain

ということで、お会計とキャンペーン応募用紙への記入をしてから、銀座の別の場所での用事を済ませて受け取ったのが、こちらの5cmヒールのパンプスです。色合いといい柄といい、めちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。Twitterに載せた時もすごく評判良かったなぁ。

この一足があると、シンプルなデニムにTシャツとカーディガンというコーディネートであっても、一気に華やかになってテンションも上がるので、主に毎週金曜日には週の終わりであることを意識させるためにも、意図的に選んで履くようにしています。もちろん、雨の日や普段よりも移動で歩くことが想定される場合には避ける日もありますが。

5,000円分のお買い物券で買いたいもの

指定店での使用に限られてはいるものの、靴以外にも利用可能という記載があるので、実際に店頭のラインナップを見てから吟味してみるつもりです。通勤用のバッグを新しくする、というのも候補の一つとして考えています。

ダイアナというと、ディズニーとのコラボアイテムでも有名ではありますが、残念ながらマロニエゲート銀座の店舗では原則として取り扱いがありません。オンラインストアを見てみると、実写版アラジンやディズニーヴィランズモデルなどがセール対象になっていたりもするようですが、恐らく店頭でお目にかかれることはないでしょう。

幸いにも6月26日(金)から、またしてもマロニエゲートのポイントアップキャンペーンが開催されるので、この対象期間に来店した上で琴線に触れるアイテムとの出会いがあることに期待したいと思います!