imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【門前仲町】居心地良すぎなので再訪した「ダイニング&バー Wren's」

あさちゃんとバレンタイン前にデートした門仲のお店を再訪しました。

お互いに8月の特大現場*1を終えた後の報告会ということで、話したいことが山盛りすぎ!

お店の情報

浦安寄りの改札口から出て、駅の出口からすぐ角を曲がって1本入った場所にある、こちらのお店。

[tabelog:4051493:detail]

前回と全く同じテーブル席が用意されていたのにはちょっと笑ってしまったw
目の前のお店も大きな窓の2階席があって、そちらも良い雰囲気っぽくて気になってます。

オーダーしたメニュー

今回も丸ごとレモンサワー!

f:id:imagical:20190821081933j:plain

れんずの最強レモンサワー

キンキンに冷えたレモンが仕事後の体に沁みる~!ナカだけお代わりできるのも嬉しいポイントです。

f:id:imagical:20190821081936j:plain

パテ・ド・カンパーニュ

前回とは違うメニューを頼んでみたいなぁと思っていたので、まずはパテカン。
分厚くてぎっしり!普段だったら苦手な冥加なんですが、一緒に口に入れるとちょうどいい爽やかさで、ちょっと克服できたような気分になりましたw

f:id:imagical:20190821081939j:plain

ブラウンマッシュルームのアヒージョ

こちらのアヒージョは前回からのリピート。
アヒージョあるある素材の中でも油の吸収率が良さげなマッシュルーム、噛むとじゅわ~っと広がるのが最高!サワー進む!

あと写真はないけど、例によってオリーブのマリネも頼んでます*2

f:id:imagical:20190821081942j:plain

焼きなす イタリアそぼろあんかけ

温前菜の中から気になって頼んでみたのがこちら。
ハーブとスパイスが効いて、肉感!って感じのサルシッチャラグーを使ったあんがかかっています。

あさちゃんはそんなに飲まないはずなんだけど、話が盛り上がると分かっている日に私たちが頼むものって味付け濃いめw

f:id:imagical:20190821081944j:plain

本日のパスタ 温・冷 各種

何があるんですか?と聞いてみたところ、好きなベースと素材で何でも出来ますということで、クリームソース×お肉系というリクエストで、パンチェッタときのこのパスタが登場。

これはワイン欲しくなるわ~となって、レモンサワー3杯くらい?の後に1杯だけ白ワインに。

f:id:imagical:20190821081947j:plain

季節のフルーツ・タルト

アメリカンチェリーのタルトにブラッドオレンジ?のソルベだったかな。セクゾ担が好きそうな見た目の可愛いタルトです。

前回、ガトーショコラを頼んだ時もそうだったけど、デザートにソルベがついてくるようなので、料理をそれなりに食べていると2人で1つをシェアするくらいがちょうど良い分量だったりします。

あんな話やこんな話

お互いの大きな現場前に顔を合わせられたのが、Jr.コンのプレ販初日に受け渡しでちょっとだけ…って感じだったので、話したいことが色々とありすぎて!

  • 8/8のJr.コンの件
  • Snow Man アジアツアー開催の件
  • 竹内涼真くんを台湾の空港でお出迎え&ファンミに参加してみて

すのの現場は現時点で滝沢歌舞伎(2018)と滝沢歌舞伎ZEROしか行ったことがないので、アジアツアー開催されたらどこかしら一緒に行きたいでーす!(軽率)

まだ行ったことないけどシンガポールとかマレーシアとかなら全然行けるなぁと思うし、台湾は行ったばかりだけど既に再訪したいので大歓迎!

香港は土地勘あるしHKDLにも一緒に行けたらと思うけど、情勢を考えるとそもそも開催地としては挙がらないかな…。何もできないのはもどかしいけど…香港加油!

また、今月はあさちゃんのお誕生月でもあるので免税店で仕入れてきたお誕生日プレゼント*3もお渡し~。

www.lancome.jp

選んだのはこちらの限定色である、228 透けモーヴ。

実はロッテ免税店では「在庫はあるけどサンプルがない」という状態だったので、ネットでスウォッチ画像を確認した上での購入だったのですが、とっても気に入ってもらえたみたいで私も幸せです////

お店から駅に向かう帰り道の間にも気になるお店がちらほらとあったので、次に門前仲町でごはんをする時には新規開拓ができたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

門前仲町ダイニング&バー Wren'sダイニングバー / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★★ 4.0

*1:あさちゃん:東京ドームでのJr.コン 私:台湾での竹内涼真ファンミーティング

*2:あさちゃんがオリーブ大好き芸人

*3:本人には渡す前からネタバレ済み