imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【コスメ購入品】市内免税店であれこれ買いました!

台風9号の影響が心配された、「竹内涼真ファンミーティングin台北」に伴う台湾遠征から無事に帰ってきました。

竹内涼真くん、明日開催のファンミに向けて台北到着😍 #竹内涼真 #台湾 #にあ旅2019 #台北松山機場

ちゃっかり空港でのお出迎えにも参加でき、想定以上に大満喫してしまいました。

イベント本編のレポと旅行記は別で書き進めていくので、まずは購入した免税品たちのご報告を。

2019年 最初で最後の海外旅行かもしれなくて

去年も海外に出たのはDCL旅行の1回のみ。その旅行中に昨年10月から自担が『ZIP!』の月曜レギュラーに就任することが正式発表されたことにより、月曜が休日で土日祝の3連休を活用した旅行ができないことが決定…。*1

そんな理由から、今年は全く海外旅行の予定を入れていなかったわけですが、急遽発表された台北でのファンミ開催に便乗して、あれやこれやを手配。

結局、手配記書く書くって言い続けておきながら書かずに出発したので、ホテル情報とかは旅行記が進むにつれて突然出てきたりすると思いますが、悪しからず。

f:id:imagical:20190812212610j:plain

ということで、今回の旅ではお友達から頼まれたものも含めて、これだけ買ってしまいました~!

先に言っておくと、画像上半分に写っているものたちは全部予定外のものですw

ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

これは今回絶対に買うと決めていたもの。色は標準色のサンドにしました。

f:id:imagical:20190812212613j:plain

www.bobbibrown.jp

ロッテ免税店 銀座店にて。

免税価格 5,900円からJGC会員特典で作ったVIP GOLD会員の割引で、さらに10%オフ。

早く使用感が知りたくて、現地で早速使い始めましたが、今のところかなりいい感じです!スキンケアが良かったのかもしれない説があるので、同じメイク方法をしばらく続けて検証してみたいと思います。

ランコム ラプソリュ マドモアゼル シャイン

はい、これ想定外のやつ。

f:id:imagical:20190812212617j:plain

www.lancome.jp

出たのは知ってたけど実物見たことなかったなぁと思って試してみたら、スルスルの塗り心地が最高だったので軽率にお買い上げ。

自分用に1本と、あさちゃんの誕生日祝いに1本です。お互い、サクっと誕プレのネタバレをする女たちですw

ロッテ免税店でのVIP GOLD会員割引率は8%。単純な割引率だけで考えたら、JALカードで割引になる空港免税店で買っても良かったのかもしれない。

THREE リリカルリップトリップ&ネイルポリッシュ

出発前日の2019年8月7日に発売だった秋の限定アイテム&カラーたち。

f:id:imagical:20190812212625j:plain

www.threecosmetics.com

オンラインショップや店舗では続々と完売報告が上がっていましたが、市内免税店でも一般発売日と同時に店頭に並び始め、出発の前日でも購入可能で非常にラッキーでした!

こちらはまた別途、使用感のレポートをかけたらいいなと思っています。ネイルが良い色すぎて選べなかったので、限定3色は全部買ってしまったという…。

THREEの免税価格はリリカルリップトリップが2,940円、ネイルポリッシュが1,520円、そこからVIP GOLDの割引でさらに10%オフだったため、上記4点で6,750円でした。衝撃の安さ…。

ゲラン アクア アレゴリア フローラ チェリージア(コフレ)

この春から、ずっと悩んでいたアクア アレゴリア。

f:id:imagical:20190812212620j:plain

www.guerlain.com

夏新作のジンジャー ピカンテもかなり好きで、どうしようかなぁと迷っていたんですが、通常品と同じ価格でポーチとボディローション付きという、お得すぎるコフレが出ていたので、ようやく心を決めました。

単品で桜柄の特別パッケージバージョンというのもあったのですが、ボトルの見た目は標準的なものがいいし、どちらにしてもボトルのままでは持ち運びしないので追加アイテムのあるものを選んでみました。

こちらは免税価格が8,200円、そこからVIP GOLDの割引が10%でした。

また、ゲランでは春コレだったパープルのアイブロウパウダーが免税価格から15%オフだったのでそちらもお買い上げ。そういえば写真撮ってなかった~。

M・A・C プレップ プライム フィックス+ ローズ

こちらも想定外のお買い物。というのも、ここまで結構な金額の免税店で購入をして1,000円分のチケットをギフトカウンターで貰ったものの、その期限が切れるまでの間に海外に行く気がしないわけで…。

f:id:imagical:20190812212628j:plain

www.maccosmetics.jp

ということで、1,400円くらいで買えるなら…と現在ノーマルのミニサイズを使用しているM・A・Cのミストを購入。

ノーマルの2本セットがお買い得になっていたのですが、そんなに消費しない気がしたのでローズの香りが付いているタイプをお迎えしてみました。

市内免税店のありがたみ

今回、これらを全て市内免税店で購入していたことにより、空港では受け取りカウンターでそれぞれをまとめて受け取って、まっすぐラウンジに向かうことができたのは空港での滞在時間を非常に有効に使えたように思います。

今回買ったもの、全部を現地で確認してから買うとなったら結構な時間を要していそうだもの…。

早朝便など、出発までに使える時間が限られている時ほど、市内免税店での事前の購入は力を発揮するということを、改めて実感したお買い物でした。

*1:祝日のZIP!はエンディングを日テレ大時計前で行うというのがお決まりのため