imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

髪表面の乱れを整えることで美しい状態へ導く「エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容 バリアヘアトリートメント」

ドラッグストアの店頭でもおなじみの花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」から、2022年9月に発売される新製品「髪のキメ美容 バリアトリートメント」という、洗い流すタイプのインバス用ヘアトリートメントを先行で体験させていただきました。

オーロラっぽい製品名ステッカーは、撮影する際の光の加減が極めて難しい〜!本体の表面には日本語での商品名表記はなし。 200gのチューブタイプで、キャップ部分は広めで平らなので、バスルームでも安定して自立してくれるのと、使用時に水分が入りにくいので、使い勝手が良く、場所もあまり取りません。

テクスチャーは少し「す」が入ったような絶妙な硬さで、空気を含んだ水分多めのクリーム、みたいな感じです。フローラルリュクスの香り付きで、そのままの状態で手に取った瞬間は強めの香りに感じますが、実際に髪全体になじませる時や洗い流した後には、それほど強く残らない印象でした。

補修のためのセラミドES*1、保湿のためのシアバター、毛髪保護のためのひまわりシードオイル*2に加え、美しい髪の必須成分とされる<18-MEA>*3が配合されていて、なじませた後はすぐに洗い流しOKという点が、気軽に使い続けたいと思わせてくれました。

この時期は夜も朝もシャワーすることが多いですが、短く済ませたい時にトリートメントを放置するための時間が必要ないというのは、どちらの時間帯に入る時にもありがたい処方だなと感じています。

「花王」のキャンペーンに参加中[PR]

 

*1:ピスメトキシプロピルアミドイソドコサン

*2:ヒマワリ種子油

*3:ラノリン脂肪酸