imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

魔女工房 ガラクトミー ナイアシンエッセンス【使い切りコスメ】

久しぶりに使い切りコスメの話。
これ以外にも使い切って写真を撮っただけのまま、記事にしないで放置しているものや、特に撮影もせずにポイしてしまったものなどもあるのですが…。

f:id:imagical:20191115070509j:plain

魔女工房
ガラクトミー ナイアシンエッセンス<美容液>

購入理由と購入経路

9月にQoo10で購入しました。きっかけはニキビ跡対策でとってもいい仕事をしてくれたプロキシゲルに出会ったこと。そこから、同じメーカーのものは信頼できそう!と韓国コスメに対して懸念を抱いていた私の考え方を変えて、試してみてみることにしました。 

当時は本当にニキビ跡の赤みも繰り返すニキビもひどくて、毎日どこかしらにニキビが存在している状態でしたが、今はすっかり落ち着いて安定した肌になっています。この半年ほどの経過については年末にあらためてまとめるつもりなので、少々お待ち下さいませ。
ということで、同じ魔女工房の中でも気軽な値段で手に入れやすく、保湿と透明感向上と肌トラブル改善の3点が主な役割ということで、ガラクトミー ナイアシンエッセンスを購入するに至りました。

使用感について

私の場合、洗顔⇒ふき取り化粧水⇒ナイアシンエッセンス⇒化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームor日焼け止めというような流れで、導入用美容液として使うのを基本手順にしていました。
が、ぶっちゃけた話「今日はもう面倒くさくて早く寝たい~」という日は、ふき取りシートでメイクを落として、ナイアシンエッセンス塗っておしまい!ということも片手では足りないぐらいやりました。普段よりは保湿が足りない自覚はあるものの、目覚めた時にカサついていると感じるまでには至らないので、とても心強いです。

スポイトタイプなので、粘性のあるものかと思っていましたが思っていたよりは水分量が多く流れやすいので、手の平で受け止めてから使うのがおすすめ。
ただし、手に取ってから塗布する前にしっかり蓋を閉めておかないと、何かのはずみで瓶が倒れて大惨事…ということも起こるので、気を付けて下さいね。
私が2か月ほどでこれを空にした理由は、毎日すごい量を使っているとかではなくて、単純に2回も倒して中身をこぼしてしまったからです…。アホの子か…。

美容液という分類ではあるものの、少しとろみのある化粧水と同じくらいなので、贅沢に使おうと思えばこれでシートマスクとかしてみても良いのかもしれないですね。

使い切ってみての実感

ということで、こぼして消費してしまった分が結構あるというのが実情なんですが、1本を使い切ってみてどうだったのかというと、良い意味で大きな変化はなく安定していたという一言が一番近いのかな?と思います。
抜いたことが変化の理由かどうか分かりませんが、トラブルらしいトラブルといえば鼻水が出すぎてティッシュ使いまくっていた時に、鼻先がやや皮剥けしたくらいしか思い当たる節がないし、それについてもナイアシンエッセンスと普段使いの化粧水でじっくりケアしてみたら、翌日には気にならないようになっていたし。派手さはないけど上々です。

リピートする?しない?

導入系美容液はほとんど丸々残っているONE BY KOSEがあるので、これを使い切った後には戻ってこようと思っています。が、80mlの大容量バージョンが数量限定品として発売されたとのお知らせが、魔女工房の公式LINEからお知らせされたのでストック買っておくべきかな?と考えているところ。

あと、私はこれまでQoo10でしか買ったことがなかったんですが、どうやら2019年8月から楽天市場にも公式ショップをオープンさせていたとのこと。発送はどちらも変わらず韓国からなので、受け取りまでにそれなりの日数を要してしまうのは同じなのですが、それぞれで発行されているクーポンやポイントなどのキャンペーン内容によって、同じ商品で支払い金額に差額が生じたり、どちらかでしか取り扱っていないセットがあったりするので、両方のサイトを利用している方は購入前に比較してみることをおすすめします。

先日のお買い物マラソンに合わせて、Qoo10で購入するよりも定価が安い&ポイント還元されるということで購入したふき取り化粧水も、楽天だけで販売されていたものの一つ。こちらも使い始めと使い終わりにレポできたらと思っています。

これまでの使い切りコスメたち

このブログで記事にしたものをまとめて貼ってみましたが、やはりあまり書けてはいないですね。Adrysのクレンジングミルクとかも、使い切って満足してそのまま容器はポイしちゃったからな…。