imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】夜営業が開始したばかりの「バナナジュース専門店」に行ってきました

以前から、雑誌やフリーペーパーなどで紹介されているのを見るたびに「気になるけど営業時間的に厳しいな~」と毎度諦めていたお店がありました。

twitter.com

それが、こちらのバナナジュース専門店「銀座バナナジュース」です。

お店の概要

平日の12時に開店して、売り切れ次第の閉店。

いつもは16:30ごろに閉店してしまい、かつ使用するバナナが完熟にならない場合にはお休みという、近隣エリアでお仕事をしてるor住んでいるなどでないと、なかなか利用できる機会がなさそうだなと思っていました。

が、お友達の引用RTにて7月から夜営業が始まるという大ニュースが!

これはなるべく早く行ってみたい!ということで社内飲み会の後に行ってきました。 早速すぎた感じは否めないけど、気持ちが昂っていたので…w

夜営業中のメニューについて

天気が天気、かつ21時を回るぐらいの時間帯だったこともあり、運良く先客はゼロ。

銀座ミックスジュースだけは品切れしているとのことだったので、意外と組み合わせたことないかも~と思った「ラムレーズンバナナ」を注文しました。

会社でそれなりに飲んできたので、アルコールメニューではなく普通のジュースですw

f:id:imagical:20190702094643j:plain

注文から作られるジュースが出来上がるまでの時間に、あらためてラインナップをチェック。

フローズンバナナを使うメニューについては、このような注意書きもされていました。

フローズンバナナを使用した商品は、ご提供後15分ぐらいで色・香り・味が劣化しはじめます。お早めにお飲みになられるようお薦め致します。

アルコールのメニューはバナナリキュールと記載があるのだけど、これはオリジナルのものなのかな?

昼営業中のメニューについて

出来上がるのを待っている間に、昼のメニューが掲示されているボードもチェック。

こちらは季節のフルーツなどを組み合わせたものが多いようですが、好みのものがありすぎる!

f:id:imagical:20190702094647j:plain

パッションフルーツ大好きだよ~!あと、チョコミントバナナとミントバナナが別であるのも気になりすぎます。飲み比べしてみたい。

こうなったら、何かしらの理由で平日1日お休みするタイミングがあったら、ここを目的地の中に組み込むしかないなぁ。

こないだ参加させてもらった『監察医 朝顔』の完成披露試写会&記者会見の後とか、ちょうど良かったのに…(今更)

 と思っていたら、お店がこんなツイートを。頑張って19時前にたどり着けば、昼間と同じメニューを飲むチャンスがあるということか!頑張ろう!

オーダーしたもの

そんなことを考えているうちにラムレーズンバナナが出来上がり!

受け取ってからお会計という流れで、他にお客さんもいないので店内で置き写真を撮らせてもらいました。背景に見えている小物も可愛いです。

f:id:imagical:20190702094649j:plain

バナナジュースに分類はされているけど、ラムレーズンの大人な味わいが効いてるので度数の低いカクテル飲んでる感が味わえなくもない!

そんなことを思いつつ、銀座駅まで来た道を戻りながら美味しくいただきました。

そういえば、品切れていた銀座ミックスに何が入ってるのか、聞いてみればよかったな~。

平日22時まで営業ということで、これからも仕事帰りにリフレッシュしたくなったら立ち寄りたいと思うお店でした。