imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【表参道】かき氷を出来立て弁当のお店で?「ごっつ食べなはれ」のほうじ茶金時

代々木公園のmimetをディナーで利用した際、次の日もお休みだったので東京メトロの24時間券を購入していました。元々は『ハリー・ポッターと呪いの子』の向井ハリー初日を観賞予定で有休にしていたんですが、キャスト変更に伴いチケットをお譲りしてしまったもので。

ディズニーストアの30周年を記念したノベルティの引き換えを目当てに新宿でディズニーフラッグシップ東京→新宿髙島屋店とハシゴし、週末に店頭に入荷したLiquemの夏新作を求めてラフォーレ原宿に赴いてから、どこかで少し遅いランチにするか~と表参道界隈を歩いていた時に、今回紹介するお店に出会いました。

お店の情報

店先に掲げられた大きな「氷」の暖簾?と2種類のかき氷の写真に惹かれて足を止めましたが、かき氷の専門店というわけではなくメインはお弁当の販売。店内と店頭にいくつかテーブル席が用意されているので、購入した出来立てをこの場で食べることもできるというわけですね。

関連ランキング:弁当 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

元々はこのお店の先にある、まい泉の青山本店で昨年ぶりの「ラムチョップかつ」に出会えないかどうかを確認しに行くつもりだったのですが、ランチタイムのピークは外しているのに受付待ちが長蛇の列すぎて、秒で引き返してきてこちらに吸い込まれました。

デリバリーのサイトに掲載されているアラカルトのメニューで、ラムチョップかつの存在を一度は確認できたのですが、「まい泉 ラムチョップ」でネット検索しても、去年書いた自分の記事とか、この記事を告知する自分のツイートとかしか出てこないので「え、私が食べたのは何だったの?幻?」となっていたので、確認したかったんですよね…。

店内の雰囲気

入口から小さな階段を降りて店内へ。お店の部分が半地下みたいな感じでしょうか。市松模様の床と黒い壁で、店内には4か所ほど?テーブル席がありました。お弁当がたくさん並ぶのであろう店内中央に鎮座する大きなテーブルの上は、もうランチタイムの終わり時ということもあって何もなし。ただし、その場で注文して出来立てを味わえるということで、新規で注文して店内や店頭の席で食べていくお客さんも何組かいらっしゃいました。

座席を利用する場合、注文の前に席の確保をとのことだったので、空いていた店内のテーブル席へ。ディズニーストア2軒とラフォーレとのハシゴで、まぁまぁ歩いたのと荷物が増えてたので、ゆったりしたテーブル席を使えたのはありがたかったです。外の席も季節が良ければ気持ち良さそうだったけど、暑いしかき氷が速攻で溶ける気がしたので、ひよって店内の席を選んだ次第。

オーダーしたもの

提供されていたかき氷は店頭に置かれていた看板通りの2種類。いちごかほうじ茶なら、後者かな~ということで「ほうじ茶金時」のかき氷を店内利用でオーダーです。

「ごっつ食べなはれ」ほうじ茶金時のかき氷

レジでの注文&会計後しばらくして、トレイごとテーブルに運ばれてきたほうじ茶金時のかき氷がこちら!税込880円と昨今のイートインするかき氷の価格帯を考えると、比較的リーズナブルな価格設定のように思えます。

「ごっつ食べなはれ」ほうじ茶金時のかき氷

上から撮ってみると、ほうじ茶パウダーがしっかりかかっているのが確認できます。撮った写真の中で存在が確認できなかったのですが、白玉もあんこも付いているので、好きなタイミングで味や食感の違いを楽しみながら食べ進めることができました。思っていたよりも味わいがしっかりしていたのと、涼しい店内だからか氷が良いのか、溶けにくく崩壊せずに最後まで食べられたのが良かったです◎

7月に非常に満足度の高い1杯を食べることができたのもあって、今年は7月と8月に1回ずつ食べただけで氷活が終わってしまいそうな気配がしています。

食べログ グルメブログランキング

 

ごっつ食べなはれ 表参道店弁当 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2