ブログを書くまとまった時間が取れていないのと、部屋で撮影した写真の枚数が多すぎて、一度にまとめきることができなかった、ヒルトン東京お台場のヒルトン キングルーム紹介、3記事目です。
すごく広いお部屋とかなら分かるけど、そういうわけでもないのに何日も引っ張るような形式になってしまって申し訳ないです。アメブロ時代の旅行記とかは、これよりもっと細切れに書いてて、ひどいもんだったなぁと今さらになって反省してます。
ヒルトン キングルームのクローゼット
前回の記事で一緒に紹介してしまいたかったクローゼット。スリッパ、アイロン、アイロン台、荷物置き、洋服ブラシ、靴べらなどが配置されています。傘はなかった&エントランスのベルデスクが忙しそうだったので、小雨だし近場までなのでこの後の外出は傘を持たずに出かけました。
棚の天面部分がセキュリティボックスになっています。使わなかったので未確認ですが、手前の取っ手を持ち上げるタイプかな?その下の引き出しにパジャマやランドリーのご案内などがあります。
パジャマはワンピースタイプだったはず。この段階では広げなかったけど、買い物から戻ってきた時点で楽になりたかったので、着替えた後は朝食まで部屋から出ずに過ごしてました。それなのに覚えてないってどういうことかな?
買い出しはダイバーシティ東京プラザへ
何かを買ってきてからチェックインすれば楽なんですが、それなりに荷物があったので身軽になってから夕飯の買い出しへ。時短営業の真っただ中だったので、ホテルでの食事は朝ごはんに期待して、ダイバーシティ東京プラザへと向かいました。
最寄りの商業施設はアクアシティお台場なのですが、こちらのレストランフロアでの食事には間に合いそうもなく、またダイバーシティ東京プラザは三井ショッピングパークの系列で、持っているクレジットカードのポイント還元率が高く、お手軽なものからちょっと良いものまで揃ってしまう部屋飲みの強い味方、成城石井があるのでこちらを選びました。
そんな成城石井で見つけたのが、アップルティーフィズという缶カクテル。これ、もしかしたらTDRでしか味わえない、キリンの「アップルティーソーダ」にお酒が入ったみたいなもんなんじゃない?という予想で買ってみたのですが、これが大当たり!甘すぎないので食事と一緒でも邪魔しない、優秀な子でした。
成城石井ではその他、ちょっと良い缶ビールとチーズのおつまみを購入。セブンイレブンで美味しそうだった汁なし担々麺と、閉店時刻が近付いていて値引きの対象になっていたスタバの桃のタルトをそれぞれお持ち帰りして、部屋に戻りました。
そう、この左から数えて3番目の部屋という、とっっっっっても遠いお部屋までね!!汁なし担々麺だから良かったけど、近くの飲食店からテイクアウトで汁気のある麺類を持ち帰った場合、状況によっては麺が伸びて美味しくなくなる可能性があるくらいには遠かったです…。
部屋からの眺望
最後になりましたが、この非常出口に近いお部屋からはどんな景色が見えていたのか共有します。エレベーターホールからは遠いですが、眺望が悪いわけではないんですよ。レインボーブリッジには今さらあんまりテンションが上がるわけでもないので、逆にこれくらいで良いんじゃない?という感じです。
室内の電気が点いていて、レースのカーテンだけを閉めている状態だと何となく外の灯りが入ってくるかな~程度。基本的には海の方向を向いているので、近くの照明というよりは海の向こう側の灯りなんだと思います。
で、ベランダから出て左の方を見てみた感じがこちら。ほんのり船の科学館の建物が見えているのと、東京パラリンピックのために用意されていた特設会場的なものが左奥の方で明るく光っています。船の科学館駅の近くにクルーズターミナルが出来て、大型の客船が停泊するようになったりしたら、その姿がちょっと見えたりもするんじゃなかろうか?
すぐ下に見えている公園から、鈴虫だかコオロギだかの鳴き声や木々のさざめく音が聴こえてきていて、ジメッとした気候でさえなければ、窓を少し開けて外からの音を取り込みながら過ごす夜というのも悪くなさそうでした。ちなみにチェックアウト前くらいの時間になると、鳥と蝉の鳴き声と工事の音が聴こえてくる感じだったので、時間帯によりけりですw
ヒルトン東京お台場への宿泊記は次回の朝食レポを書いたら終わりにできる…はずです!