imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ヒルトン東京お台場】久しぶりの朝食ビュッフェを「グリロジー バー&グリル」のエリアで

ヒルトン東京お台場での宿泊レポ、最後はプランに含まれていた朝食について。緊急事態宣言中だったので、どのような運用スタイルなのかは現地に行ってみないと…という感じでしたが、結論から言うと久しぶりにビュッフェスタイルでのホテル朝食となりました。

チェックインの際、カードケースと共に朝食券もご用意していただいていたのですが、そのチケットの裏面に時間帯別の混雑度合が書かれていたので、何となく参考にしながら8時前後(だった気がする)に2階へ。レインボーブリッジ側に面している「シースケープ テラス・ダイニング」がメインの朝食会場のようでしたが、そちらの席が埋まっていたのか、少し奥まった「グリロジー バー&グリル」のエリアへのご案内でした。

朝食ビュッフェのラインナップ

案内されたのは入ってすぐのドリンクカウンターにほど近い席。撮ったのが後半だったので本来の状態よりも寂しい写真になっていますが、ヒルトンのクラブフロアに宿泊した方のレポでよくお見かけするメロンオレを含め、ジュースやデトックスウォーターなど飲み物の選択肢は豊富な印象を受けました。

「ヒルトン東京ベイ」朝食ビュッフェのドリンクカウンター

温かいドリンクはこことは別の店内中央エリアに場所が用意されていました。食後にコーヒーを飲んだ時以外は、珍しさもあってひたすらメロンオレにしていたような気がします。料理台の様子を出入口に近いほうから順に紹介していきます。料理が下げ始められてから撮ったものもあるので、私が実際に利用した時はもう少しラインナップが充実していました。

「ヒルトン東京ベイ」朝食ビュッフェの様子

コールドミート、チーズ、付け合わせのエリア。隣にサラダゾーンがありましたがその部分の写真は撮り損ね(撮影してた時点で補充がほとんどなかったのかも)てます。チーズが思っていたより豊富だったので、朝から飲みたくなってしまいましたよね。

「ヒルトン東京ベイ」朝食ビュッフェの様子

野菜のエリアを飛ばしてフルーツゾーン。まだ暑い頃だったのでスイカなどありますね。ヨーグルトはパック詰めのものと好きなだけ取れるものと両方用意されていました。パインとヨーグルトの間にあるフルーツコンポートはワッフルに添えていただきました。

「ヒルトン東京ベイ」朝食ビュッフェの様子

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの様子

和食コーナーと洋食の温菜たちが隣り合わせになっていて、その反対側がご飯などとエッグステーションになっていました。左側と右側で別々の注文口なのかどうかは具体的に案内がなかったので不明ですが、左側に卵料理のメニューが、右側にワッフルやパンケーキのメニューが提示されていました。

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの様子

パンのコーナー。外資系ホテルで時々見かけるドーナツラックがありました。デニッシュのラックも寄りで撮っていたと思っていたんですが、気のせいだったみたい…。個包装になっているバターやジャムの他にも、かけるものが色々と置かれていました。チョコレートとかの甘いソース系だったかな?あとチラッと写っていますがトースターもあります。

選抜された料理たち

あまり盛り沢山っぷりが伝わらないブッフェ台の写真になってしまいましたが、種類が豊富な中から選んできたのはこんな感じのラインナップ。最終的に1周目も2周目も洋食になってしまったのですが、それはデニッシュがあまりに美味しかったが故…。

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの1周目

ということで最初に選んだ料理たちがこちらの2皿です。ドリンクは先述したとおり、ヒルトン名物だというメロンオレ。食べてみたいものが多かったので、なるべく小ぶりなものを少しずつ選んだ…はずです。

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの1皿目

メインのプレートはブロッコリースプラウトっぽいもの*1、エグステーションで作ってもらったエッグベネディクト*2、ミニハッシュドポテトにスモークサーモン、カリカリベーコン1枚とスモークハムです。エッグベネディクト的なものはソースかトッピングにトリュフオイル使ってるみたいな説明があった気がします。全然詳しいこと覚えてないなw

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの2皿目

パンとフルーツのお皿。クロワッサンがミニサイズで良い感じだったんですが、何よりツボだったのが左下のイチジクのデニッシュ!追加した際の写真を撮り忘れましたが、これは2周目を食べ終えて、最後のコーヒーと共にもう一度いただきました。こういう美味しいデニッシュがあると、ついつい和食にチャレンジする気が削がれてしまう…。

「ヒルトン東京お台場」朝食ビュッフェの2周目

2周目はシェフのいるエリアでワッフル!ホイップクリームの他にあんこもワッフル&パンケーキ用のエリアに置いてあったのですが、Twitterキャンペーンで引き換えたどらもっちがお部屋の冷蔵庫で待っていたので、ホイップ以外はヨーグルトのエリアにあったものを。フルーツのコンポートとパンプキンシードで秋っぽい色合いになりました。

思ってたより食べてない気がするのは、このホテルの次に泊まった朝食で、朝からいっぱい食べまくったからかな…。この後、10時からミュージカル「ニュージーズ」の一般発売だったので、部屋に戻ってからはヒルトンの5G Wi-Fiならどうにかなるか??と、ジャにのちゃんねるでの中丸くんバースデー生配信を流しながら、ひたすらに格闘していました。

これ流しながらだったから気が紛れたけど、繋がっても待機画面になるor永遠にリロードって感じだったので、虚無も虚無でした…。結局チケットは取れず、現在も予定がどうにかなる日の前日に当日券予約電話にチャレンジしていますが、未だに掠りもしません…。2020年の公演は情報局で応募してたのが当選していたんだけどなあああ~。

共用部分の様子

チェックアウトは12:00だったのですが、10:00からはひたすらチケット予約に費やしていたので、各社サイトへの接続が期待できないまま燃え尽きてのチェックアウトとなりました。最後に共用部の写真を撮りながらエレベーターホールへ。

「ヒルトン東京お台場」共用部のオブジェ

客室フロアの共用部にあったもの。このアンモナイトはヒルトン東京お台場の建物がこんな感じの形なんだよ、というのを意味してるのかな?

「ヒルトン東京お台場」エレベーターホールから台場駅方面

こちらはエレベーターホール近くの窓から、台場駅方面を見た時のショットだったかと。曇天で小雨が降りそうな怪しいお天気でした。チェックアウト後、グランドニッコー東京台場でのパフェの予約時間まではアクアシティお台場のディズニーストアを覗いてみたり。

パフェを食べ終わるまでの所在地はお台場なので、大きなバッグはベルデスクで預かってもらっておいて、グランドニッコーにお金を落としてから*3ヒルトン東京お台場で荷物だけ受け取り。天気がギリギリどうにかなりそうだったので、次の目的地だった豊洲まではシェアサイクルを借りてサイクリングしてみました。

ほとんどゆりかもめと並走するようなコースでしたが、あまり通らない道で景色も楽しめるし(そういえばパラリンピックの聖火台も通りましたが撮影はせず)、運動になるし交通費も安く上がるので、時間と体力に余裕があって、お天気の良い日はそんな移動手段でお台場から脱出するのもありだなぁと思いました。

以上、東京ディズニーシー開園記念日にどういうわけだかお台場付近の海を臨んで過ごしていた人による、ヒルトン東京お台場の宿泊記でした!

*1:正解を忘れてしまった…

*2:だった気がする

*3:残念なことに特約店なのにJALカードを忘れてしまった