imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

朝食に地元市場の新鮮素材や大阪らしいメニューが揃う【ホテルソビアルなんば大国町】後編

KinKi Kidsの25周年記念ライブイベント『24451 ~君と僕の声~』大阪公演のために宿泊した、大国町駅から徒歩1分という立地にある「ホテルソビアルなんば大国町」のレポ、第二弾です。

前編では宿泊した客室や、ドリンクサービスなどを含めたロビーエリアについてご紹介しました。後編では今回の宿泊プランに含まれていた、朝食の様子をお届けします。

大阪遠征で初めての朝食付きプラン

京セラドームでのKinKiカウコンや、大阪城ホールでの光一さんソロコンなど、また伊丹空港を起点としたJGC修行などで何度か大阪への宿泊は経験してきたのですが、前日遅くまで行動していたり、逆に朝早い時間から動き出す必要があることなども多かったため、これまでは素泊まりのプランを利用してきました。

城ホでのソロコンでは北浜のホテルに泊まり、近隣の朝から営業しているカフェに入ってみようかな…と現地に着いてから調べたお店が非常に良くて、これはこれで思い出に残っています。今回、宿泊先を検討する際に2~3か所のホテルを候補に考えたのですが、同じくらいの価格帯なのに朝食が付いていることと、その内容として「近くの市場から仕入れた新鮮な食材を使ったメニューが用意されている」という点が魅力的だったことが、ホテルソビアルなんば大国町に宿泊する決め手となりました。

朝食バイキングの料理あれこれ

それでは、そんなホテルソビアルなんば大国町の朝食バイキングで、どのようなお料理が提供されていたのか、全メニューというわけにはいきませんでしたが、雰囲気くらいは伝えられるかな~と思える、ポイントになりそうな部分を撮ってきましたので、ご覧いただければと思います。

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:海鮮丼コーナー

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:週末限定メニュー

好みの具材で海鮮丼を作るコーナーと、日祝限定で提供されているというちらし寿司のゾーン。前日の遅めの時間帯にがっつり焼肉を食べたため、お米はそんなに入らないなぁ…モードだったので、海鮮丼コーナーをお刺身コーナーとして活用させてもらいました。

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:お好み焼き

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:温かい料理たち

続いては温かい料理のコーナー。大阪といえば!なお好み焼きに、IHヒーターで温かい状態がキープされて提供されているおかずの数々です。ご飯のお供というよりは、これでお酒飲めてしまいそうだな?など考えてしまう感じのラインナップでした。

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:シリアル各種

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:パン各種

お子さん連れの宿泊でも嬉しいシリアルは3種類。パンも複数種から選べる充実のラインナップです。一般的なビジネスホテルよりは観光向けな雰囲気のあるホテルではありますが、思っていたよりは選択肢があるなぁという印象です。むしろ、ちゃんとお腹を空かせてないと全然あれこれ食べ切れない!

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:こだわりの卵

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:デザートやフルーツ

納豆や海苔などと並んでいたのが「蘭王」という生卵。艶のある黄身が特徴の品種とのこと。ゆで卵や温泉卵が並んでいるのはよくありますが、思えば生卵を好きなだけどうぞ~というスタイルには初めて出会ったような気もします。

フルーツやデザートのコーナーにはプリンも並んでいました。あと常に人がいたので写真がありませんが、定番のサラダコーナーもありますのでご安心下さい。和食派も洋食派も満足できそうな充実のラインナップです。

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:ミックスジュース

そんな数あるメニューの中から、個人的に最も嬉しかったのは牛乳の隣に並んだミックスジュース!お好み焼きはお店でも自宅でも食べられる機会があるけど、ミックスジュースは大阪以外で出会ったことがないし、飲み放題になってるのも初めてなのでテンション上がりました。そして、間違いない美味しさ!

遠征2日目の朝食に選んだもの

ということで、このラインナップの中から選んだ品々がこちら!ちなみにこちらのレストランを利用する際は、朝食券と引き換えに受付でテーブルキープ用のカードを貰い、その札を空いている席に置いて座席を確保した上で、同じく受付で貰うポリ手袋を着用した状態で料理を取る、というシステムです。また2名掛けのテーブルでも卓上の真ん中にアクリル板が設置されており、感染症対策への意識の高さも感じられました。

「ホテルソビアルなんば大国町」朝食バイキング:実際に食べたものたち

メインの大きなお皿1枚だけでも納まったんじゃないかという、私にしてはちょっと下手な盛り付けになってしまいましたw ミックスジュースの量と位置が完全に主役です。このタイミングでは忘れてしまっていたのですが、卵は醤油を加えてお刺身たちを絡めて食べる用に使いました。

2周目の写真は撮り忘れてしまいましたが、この後はフルーツやヨーグルトなどのデザートを追加したくらいで、やはり前日の遅い時間に存分に食事したのが尾を引いている感が否めませんね。直近に旅先で朝食ビュッフェした時の記事と比べると、量が全然違う…w

この日は私のコンディションが最良ではなかったのと、朝食会場がかなり混雑するタイミングだったこともあって、より詳しい情報を求めている方には物足りない内容になってしまったかもしれないですが、7月の3連休中日はこんな感じの内容でしたよ~という雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

ホテルの宿泊記としては以上なのですが、宿泊を決めた後にホテルの目の前から東京方面へ向かう高速バスが出てることを知り、その路線とお値段とバスのスペックがとても良い感じだったので、そちらの詳細についても別途ご紹介したいと思います。クチコミが見当たらない高速バスを予約するのって、ちょっとしたギャンブルですからね…。

ということで大阪遠征に関するお話、まだもう少しだけ続きますので、よろしくお願いします~。