imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

シトラス果肉追加でミックスジュースらしさ増し増しにした大阪府のJIMOTOフラペチーノ

8/3をもって提供期間が終了する、スターバックスコーヒーのJIMOTOフラペチーノ。私にとって関西遠征の玄関先である大阪・伊丹空港のリニューアルに伴い、セキュリティチェック後のエリアにスタバがオープンしたとのことで、着陸して早々に飲んできました。

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

セキュリティチェック後、JALの飛行機が発着する北ゲートとANAの飛行機が発着する南ゲートの間を行き来できるようになったので、初めて伊丹空港の南ゲート側に行きました。というか北ゲート側もかなり大幅にリニューアルしていたので、ほぼ初めて来た空港みたいな感覚だったわけですが…。

バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせ、仕上げにマンゴーソースとチョコレートソースを加えるという構成。かなり甘そうなイメージですが、ここに「47 JIMOTO フラペチーノ® THANKS WEEK」によって、有料カスタマイズを無料で追加できるキャンペーンを活用して、シトラス果肉を追加してもらいました。

この有料カスタマイズプレゼント、50円のカスタマイズだけではなく、100円のカスタマイズも無料になってしまうというのが太っ腹だなぁ。デフォルトのくだもんフラペを飲んでいないのに、いきなりカスタマイズするんかい!という感じですが、どうせだったら果物らしさを存分に味わいたいし、限られた日数の中で何杯も飲むようなものでもないですしw

マイストアパスポート:都道府県メダルの進捗

2018年のJGC修行の際、レグを稼ぐ以外の楽しみにしていたのが、CAさん一人一人が持っている所縁の地の「都道府県シール」を集めることでした。

JIMOTOフラペチーノを何種類も味わいたいというより、マイストアパスポートで各地の都道府県メダルを集めたいな、という気持ちの方が強いので、東京都の店舗で提供されている「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」は飲むことなく終わりそうですが、スターバックスコーヒーの日本上陸25周年に際した企画として、とてもユニークなキャンペーンだったと思います。

学生時代はコーヒーもビールも飲めなかったのに、10年経ってどちらも飲めるようになったので、飲食に関する守備範囲がさらに広くなってしまって、困ったものです…。

 

スターバックスコーヒー 大阪空港国内線ターミナル南ゲートエリア店カフェ / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0