imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【インターコンチネンタル東京ベイ】クラブフロア スーペリア リバービュー ツインのお部屋

今さらすぎる宿泊レポ。ラウンジでのチェックインに続いてはお部屋の紹介です。今回は4名で2人ずつ2部屋に分かれての宿泊。コネクティングはできませんが、隣り合ったお部屋でクラブインターコンチネンタルラウンジと同じフロアのお部屋でした。

インターコンチネンタル東京ベイ:クラブフロア スーペリア リバービュー ツイン

このお泊まりをした当時は、バッテリー寿命が短くなり始めていたiPhone7を騙しだまし使っていた頃なので、お友達のiPhone12を使って広角で撮ったものを共有してもらいました。テレビの下の引き出しが微妙に空いてたりする(ひどいw)とかあるけど、細かいところを気にしなければオフィシャルの写真みたい!広角すごい!

リバービューの部屋からの眺望

まずは気になるお部屋からの眺望。全景を撮った時から一気に時間が進んで夜の写真になりますが、見えているものは変わってないのでご容赦下さい。

クラブフロア スーペリア リバービューのお部屋からの眺望

左奥のほうに見えているのが東京スカイツリー、画面中央から少し左のところに見える青い光を放っているのが築地大橋、その奥が勝鬨橋ですね。またホテルに隣接している竹芝客船ターミナルも見えています。東京湾側にレインボーブリッジがいるので、ここに大きな客船が入ってくることはありませんが、貨物船が停まっているのを見るだけでも非日常感があっていい感じです。

ホテルから見えるお船はクルーズ好きにとってのご褒美みたいなもんですからね。じゅるる。この日のメンバー、全員がDCL乗船済みということもあって、そういった価値観も共有できて良かったです。

クリスマスシーズンならではの演出

部屋に入って、まず目が向いたのが天井に映し出されている雪の結晶!この日、遅れての登場となるお友達が緊急事態宣言下でSnow Manにハマってくれた上、事前にサプライズを準備しようと思っていたので、思いがけないクリスマス仕様に我々も驚き!

プロジェクターライトにより雪の結晶が天井に!

窓側のベッドサイドテーブル上に、こちらの説明書きと雪の結晶を映し出しているプロジェクターライトが置かれていました。これ、投影するものを季節によって桜や紅葉などに変えられるのであれば、その時期によってお部屋の雰囲気を変えられる、かなり良いアイデアだなぁと感じます。

クリスマスシーズンのデコレーションについて

予約の際、クリスマスケーキが付くプランで予約するとこうなるという認識だったので、まさかそうじゃない部屋にも用意されているとは思ってもいませんでした。ここでは割愛するけど、寝る前にアクスタたちの背景になってましたよね、当然。

ベッドサイドから天井へ投影

プロジェクターライト本体はこんな感じ。この子そのものでは電源のオンオフができないので、消したい時にはコードを引き抜くという原始的な対応を取る必要があります。

バスルームとアメニティ類

かれこれ3か月前ということもあって、写真を掘り起こすのが面倒で(言っちゃったw)順不同な感じでお見苦しいですが、アメニティやらバスルームやら。ちなみにバスルームは私のしょぼいiPhone7で撮っているので広角撮影できなくて全体が分かりにくいです!先に言っとく!

インターコンチネンタル東京ベイ バスルーム

バスルームは洗面台、トイレ、バスタブ、シャワーブースが全部集まったタイプ。お部屋のテレビで流れている音声を聴けるスピーカーがあるので、ジャニーズ関連の円盤を部屋で流しているのを聴きながら、ゆっくり湯船につかることができました。

バスアメニティ「アグラリア」

バスアメニティは世界各地のインターコンチネンタルで共通の「アラグリア」というブランドのもの。名前やデザインの雰囲気から、イタリアかな?という印象を受けましたが、調べてみたらアメリカのフレグランスブランドでした。レモン・ヴァーベナの香りは誰もが使いやすい爽やかなものです。

ミニボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションの他に、シャワーブースにはミキモトコスメティクスのシャンプー、コンディショナー、ボディソープも置かれています。ミキモトのコフレが気になっていた頃だったので、私はこちらを使ったような…。

ミキモトコスメティクスのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

お風呂上がりはクローゼットに用意してあるストライプのパジャマ。ワンピースタイプなので冬は靴下とかあったほうが安心しますね。暑くて寝ながら脱いじゃうから、そうは思っていても持っていかないんですけど。

お部屋に備え付けのスリープウェア

クラブフロアのミニバーの内容

続いてはミニバーとティーセットをチェック!まずはミニバーの料金表から。こちらの記載内容によると、ネスプレッソの追加カプセルが用意されているのはエグゼクティブフロアとクラブフロアのみ?サービス分は引き出しの中に、追加分は冷蔵庫の中に入っています。

インターコンチネンタル東京ベイ ミニバーの料金表

ジンやウォッカが900円という設定は、京王プラザホテルよりも少し優しいかな?ただ、ミニバーの料金設定については横浜ベイシェラトンの右に出る優しさのホテルは今のところないですね。

グラスとティーセット

スナックやアルコール類

ミニバーはテレビの下から引き出すタイプ。グラスが2種類とティーカップの他に、湯のみセットがあるのは日本らしくていい感じ。緑茶とほうじ茶は三井ガーデンホテルと同じタイプだったと記憶してます。

それぞれの推したちを集結させて

夕方以降の到着になるというバースデーガールがお部屋に入った時に、事前に準備してた花束と一緒にみんなの推しでお迎えしよう!ということで、ソファ近くのテーブル上にあれやこれやをセッティング。私、こういう時に出せるのが武藤遊戯くん(中の人がかざぽん)しかないの寂しいので、早く公式から本人アクスタ欲しいです!

主役の到着後に全員分を集めて撮ったのがこちら。ディズニーあり、ジャニーズあり、地域共通クーポンあり、と非常にカオスな感じですが、賑やかでパーティー感あるので結構好きです。アメリカ進出も果たしたnuimos(ぬいもーず)、ジャック・スケリントンが出たらお迎えを考えようかな…。

1階のパティスリーで買ったケーキも冷蔵庫に控えていたりしますが、全員そろったのでまずはラウンジでのカクテルタイムを楽しんでこようと思います!