imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【インターコンチネンタル東京ベイ】クラブインターコンチネンタルラウンジのクラブディナー

さて、お部屋の紹介も住んだので、17:00~20:00の時間帯にクラブインターコンチネンタルラウンジで提供されている、クラブディナーのご紹介を。私たちが利用した時期は、2部制みたいに分けられてたかな?でも事前の予約は必要なかったな?どうだったっけかな?(つまり全然覚えていない)

クラブインターコンチネンタルラウンジのクラブディナー

料理が並んでいたところの写真を撮っていないので、具体的なイメージが膨らませにくいかもしれませんが、食べたものなど紹介させて下さい。

ドリンクの種類

乾杯はスパークリングワイン(とノンアル組はジンジャーエール)にて。ワインはその他のドリンクゾーンとは別のところに用意されていました。公式サイトに記載があるのは以下の通り。割ものがなかなか充実していた印象です。

それっぽく見えるけど右2人はジンジャーエールです

ドラフトビール、ブラックドラフト、スパークリングワイン、赤・白ワイン、ウイスキー、ジン、ウォッカ、カンパリ、ピーチツリー、ディタ、グレナデンシロップ、ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモン水、ジンジャーエール、コーラ、トニックウォーター、ソーダウォーター、ミネラルウォーター、コーヒー各種、紅茶各種

そんなソフトドリンクエリアに期間限定として置かれていたのがこちら。何やらヤクルト本社が新橋から竹芝のWATARS takeshibaに移転したのを記念して、期間限定でラウンジで提供しているとのこと。同じウォーターズ竹芝に入っているメズム東京だったら分かるのですが、少し離れたインターコンチネンタル東京ベイにも提供してくれるとは、ヤクルトさん太っ腹!

期間限定?で提供されていたヤクルト

こちらのヤクルト1000、珍しさもあってか手に取っている人が多かったです。私も後半にブランデーのヤクルト割など実験的なカクテルに挑戦してみたりしていました。悪くなかったですよ?(多分)

料理の種類

食事についてはブッフェ形式で、各自で好きな量をお皿に取るスタイル。翌朝のラウンジでの朝食も同様でした。最近は予め小分けになったものを提供していたり、盛り合わせのプレートを提供するパターンが多かったので、このスタイルは結構久しぶり。

クラブインターコンチネンタルラウンジでのクラブディナー

照明も盛り付けてあるものも全体的に黄色っぽい!そして揚げ物2種類も持ってきてますね~。ライスコロッケとポップコーンシュリンプだったかな?お友達が持ってきた分だけどスープもあったし、ちょっとした国際線の航空会社ラウンジみたいなラインナップですね。

1皿目を食べ終えてから追加した黄色と茶色のものたちと、ワインに切り替えて飲み直すタイミングで登場したサーモンのマリネです。写真に残っていませんが、チーズやナッツなどもあって終わりなく飲めそうな種類の豊富さでした。

クラブインターコンチネンタルラウンジ クラブディナーでのデザート

最後はデザートにミニケーキ。フルーツもあって、パイナップルは食中に何度か挟んだかと思うのですが、こちらも写真がありませんでした。使っていたアプリのデフォルトがこうなのか、この滞在時に撮ったデータ全てが何となく黄色っぽく写ってしまっているのを感じた、クラブインターコンチネンタルラウンジでのクラブディナーでした。