imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ミルクティーが優しく香る「ジルスチュアート ハンドクリーム アッサムミルク」

何年ぶりか分からないくらいにJILLのコスメを買いました。プレスリリースで発売が発表された時点から「これは買わねば!」と思っていたので。

f:id:imagical:20210207193538j:plain

紅茶の中ではアールグレイが一番好きなのですが、ミルクティーの香りのコスメというのが珍しいのと、紫のパッケージが私のツボすぎて!ハンドクリームではありますが、公式サイトによるとしっかり香調が三段階に分かれているようで。

トップノート:シトラス(ベルガモット、オレンジ)、グリーン(ガルバナム、リーフィーグリーン)、ティー(ブラックティー)、フルーティ(アップル、ピーチ)
ミドルノート:ハーバル(ラベンダー、ローズマリー、クラリーセージなど)、
フローラル(バニラオーキッド、ジャスミン)、スパイシー
ラストノート:ウッディ(パチョリ、セダーウッド)、アンバー、スウィート(バニラ、ナッツ)、ムスク

こうして香りの構成を並べてみると、ミルクの香りそのものというわけではなく、バニラやナッツの香りで甘さを出すことによってミルクティーのように感じさせてるんだなぁ。アンバーやバニラ、香水として使おうとするとスウィートスキンタイプの私には重たい甘さになってしまうのですが、軽めに香るハンドクリームなので甘さにのぼせてしまうこともありません。

甘い紅茶で一息入れたい、でも実際にはできない、そんな場面でも気持ちの切り替えに活用できる香りだと感じました。SNSでの評判を見てると「アールグレイだけじゃなくアッサムミルクのボディミルクも欲しかった」という声が多いようなので、今回のデザインのままとはいかなくても、何かしらの形で定番のアイテムとして今後も継続して買えるアイテムになってくれたら嬉しいです。