imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

塩デザート好きとしては「もう一声!」だった千葉県のJIMOTOフラペチーノ

8/3をもって提供期間が終了する、スターバックスコーヒーのJIMOTOフラペチーノ。先日、法事で千葉県入りしたので、東京在住の私が行けそうな範囲の中でも特に気になっていたJIMOTOフラペチーノ「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」を全てが終わった後に買って帰りました。

千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

利用した店舗が入っている「ぺリエ海浜」はJREポイントが貯まるお店なので、モバイルオーダーにはせずに店頭オーダー。JREポイントの付与対象にしてもらった上で、モバイルスターバックスカードでお支払い。これでマイストアパスポートにおける千葉県のメダルもゲットです。

醤油の生産量が全国一位であることから生まれたフラペチーノなんだそうですが、この企画が開催されると知った時の一方的な想像では、千葉フラペ=落花生だと思った人が多いと思うんですよね。ピーナッツは少量でも重篤なアレルギー症状になりやすいので、万が一の混入事故などによる危険回避をした上でのメニュー決定だったのかなぁ、なんて。

ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーなベースに、千葉県産の醤油を使用したみたらしコーヒーソースを組み合わせた構成。よく混ぜて飲んで下さいね~ということでしたが、まず最初にみたらしコーヒーソースだけの状態で味を確認したかったので、最初の一口はそーっとそのまま。

塩キャラメルや塩バニラなどのしょっぱいデザート好きの私としては、みたらし成分がもっと強くてもいい=塩気が弱いかなと思いました。無脂肪ミルクに変更すると、すっきりとした味わいを楽しめるとのことですが、そうじゃなくて塩気が欲しいんです、塩気。結局、二度目の機会はありませんでしたが、もし何かしらの機会があって再販されるようなことがあれば、その時には岩塩持参で自分で塩気を追加するアレンジで飲んでみたいなと思った一杯でした。

 

スターバックスコーヒー ペリエ海浜幕張店カフェ / 海浜幕張駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0