imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間俊介×ウォルトディズニーワールド】アナザースカイの番組公式SNSがアツい

いよいよ、アナザースカイ2に風間俊介が出演する日が明日に近付いてきました。旅行前に髪を切っておきたいなと思ったら、明日の20時からしか行ける時間帯がなかったため、かなり急いでカラーとカットを仕上げてもらうことになりそうですが、しっかりと身を整えた状態で自担の晴れ姿を見守れることになるので、まぁ良いでしょう。

f:id:imagical:20200227213251j:plain

番組が「アナザースカイⅡ」としてリニューアルする以前はどうだったのか、ちゃんと記憶していないのですが、現在アナザースカイの公式SNSでは放送前にゲストと訪れた場所でのひとコマを紹介してくれています。

SNSの投稿による匂わせが絶妙

※そもそも、これらの投稿を匂わせだと思ってるのはこの広い世の中の中で私ぐらいだと思いますが、よろしければお付き合い下さい。

ミッキーシナモンロールはどこのスタバで買ったのか

まず、パーク内にあるスタバのメニューを紹介しているこちらのツイート。「ミッキーの形をしたシナモンロールがあるんだ!」とか「さすがアメリカサイズ!」とかいうのが一般的な反応、「お皿に名前~」「温め直してもらった感じかな?」とかが少し細かいところまで見る人の反応かと思います。

私も最初は紙皿に書かれた名前が気になったのですが、しかし見るべきところはそこじゃないことに一連の投稿から気が付いてしまいました。このポストにおいて本当に見るべきところは「地面の質感」です。

2020年現在、ウォルト・ディズニー・ワールドの4つのテーマパークにそれぞれスタバが入って*1います。今回のツイートは一目で分かる、アニマルキングダムの地面!ということで、このミッキーシナモンロールを買ったのは【Creature Comforts】という店名のAKのスタバであることが特定できました。

参考までに、他の3つのパークに入っているスタバ付近の地面も見てみましょうか。マジックキングダムの【Main Street Bakery】、現在周囲がリハブの真っ最中なエプコットの【Fountain View】、ハリウッドスタジオの【The Trolley Car Café】の順番で並べてみます。

はい、ということで他のパークとは地面の造りが違うアニマルキングダムなので、非常に特定しやすかったです。予告編で映画『アバター』の世界を体験できる「フライト・オブ・パッセージ」に乗ってるっぽいコマがあったので、その前後とかに食べたのではないでしょうか。

朝食ブッフェを食べたレストランはどこなのか

続いてはこちらの朝食ブッフェにおける写真。ミッキーワッフルは世界各地のディズニーリゾートにおいて定番のメニューなので、1枚目の写真だけではレストランを特定するのは非常に困難です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

公式_ANOTHER SKY(@anothersky_ntv)がシェアした投稿 -

しかし、2枚目のお皿がなかなかに特徴的。テーブルの色も含めてリゾート内の朝食ブッフェをやっているレストランをリサーチしたところ、こちらも確定。この投稿の前にアニマルキングダムロッジのロビーなどの写真が投稿されていたことから、今回はここに泊まったのかな?という予想はしていたのですが、どうやらこのアニキンロッジに入っていて朝食ブッフェを開催している「Boma」で同じお皿を使っている模様。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

WDW Beyond the Gates Podcast(@wdwbtg)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kayleigh Scassero(@kayscass)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mel • Foodie 🍽🤤🖤🧿➰🦄🖖🏻(@nomswithmel)がシェアした投稿 -

投稿されてる写真によって白いお皿と柄テーブルというものもあるので、その違いが何なのかまでは特定できていませんが、AKLに泊まってBomaに宿泊という流れに間違いはなさそうです。ええな、デラックスクラスホテル。プライベートで行ってた頃はバリュークラスのホテルに泊まっていたのに、すごいね。仕事でデラックスホテル。最高だね。

徐々に難易度が高くなるのは番組からの挑戦状では

こんな感じで撮影中の写真が投下されるたびに「これは〇〇かな?」と予測するのを楽しませてもらっているわけですが、徐々に難易度が上がってきました。

石畳の雰囲気から、ファーストインプレッションで連想したのはエプコットのワールドショーケース。イギリス館付近の路面はかなりイメージが近いけど、街灯の根本部分をTwitterに投稿された写真と比べると少し違うような気が。

また、街灯の形に着目してみるとイタリア館の前にそんなイメージの物があるものの、路面がちょっと違う。

この辺りの路面を見ても違うっぽい。となるとMKかHSなのかな?ワールドショーケースをざっとGoogle Mapで歩いてみたんですが、それらしいところが見つけられませんでした。明日のオンエアまでに特定できたらTwitterに投下したいと思います。番組公式からの挑戦状を!受けて!立ちたい!

気になる収録時期について

10月末にオンエアされたZIPでWDWに行っていたことから、もしかしてアナザースカイの分も一緒に撮ってたの?という推測の声が各方面から上がっていたのですが、これについてはZIPの収録時期だった9月下旬のフロリダで長袖を着ているということに違和感がありました。

そんな中、前回のZIP考察ブログを貼ったツイートをRTして下さった方の中に、今年の1月で現地で見かけたという声が!私が仕事に追われすぎててパブサ出来てなかった頃だ~!!

これで長袖の謎は事前に解けたので、ZIPの時に買った年パスがさっそく活用できてるやつなんや…と思いながらオンエアを待機することができそうです。

「ここが私のアナザースカイ」を同じ場所でやりたいので

2018年のDCL乗船時に、とりあえずで2020年のオーランド発クルーズを予約していました。が、一緒に行く人が見つからなければ諦めようかな~と思っていたところに、今回のアナザースカイ案件と来たら、もう絶対に「ここが私のアナザースカイ\(^o^)/」をやるのと同じ場所に立って、同じポーズ決めたショットを撮ってくるしかないじゃないですか。何なら色違いのセーターかお揃いのTシャツを着た状態で。

ということで、今年の秋はフロリダに行ってこようと思いまーす!明日のオンエア時はいつも以上にTwitterで荒ぶっているかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

*1:エプコットのFountain Viewはリハブのため臨時店舗で営業中