imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

長すぎる静寂を経て、ついに風間俊介と深澤辰哉が邂逅する時が来た

ついに。やっと。ようやく。

このニュースに関しては、スペシャルドラマとして帰ってくることよりも先に、ふっかさんが出演することが何よりも喜ばしくてですね。そして、お知らせの詳細を読んでみると、かざぽんとゴリゴリに関わりある役じゃないですか。

いや~、めでたい!めでたいすぎる!ディズニーとジャニーズが好きという共通点から仲良くなり、DCLの地中海航路や西海岸航路、HKDLやSHDLやDLPにも一緒に行き、あの滝沢秀明のラストステージであり、一夜限りのFour Tops再集結の場であった、ジャニーズカウントダウンコンサート2018-2019に共に入った、大切な大切な、例えるならば相葉ちゃんとかざぽんのような*1関係性のあさちゃんがずっと応援してきたふっかさんと、私の(やめなさい)かざぽんが、遂に共演ですよ!

Snow Manと風間俊介

かざぽんについて、そしてFour Topsについてはこれまでに書いた記事で熱量を感じとっていただければと思うわけですが、Snow Manに関してはそんな密接な関係性の友達が推し始めた頃から、お勉強くらいはしていたわけで。

記事にしているのはZEROだけだけど、ハセジュンのジャニーズ現場に触れたくて、2018年の公演にも連れていってもらいました。生でSnow Manを拝んだのが滝沢歌舞伎、動くふっかさんを初めて見たのは『モシモノふたり』とかでしたかね。

当時は当たり前に俳優班のかざぽんとJr.のSnow Manに接点があるわけもなかったのですが、2018年10月から日本テレビの朝の情報バラエティ番組『ZIP!』にかざぽんが月曜レギュラーとして就任した時から、少しずつ変化が。そのうちの一つが、上の記事にも書いている、ZIP!のレポーターとして滝沢歌舞伎ZEROの稽古に潜入、という企画でした。

その他にもZIP!ではスタジオでデビュー以前から生パフォーマンスを披露したり、キテルネ!のコーナーにおけるレポーターに、メンバーの阿部ちゃんこと阿部亮平くんが就任したり、日テレの月曜深夜ドラマの番宣で一部のメンバーが生出演したり、デビュー当日にはSixTONESとSnow Manの2組が揃ってデビュー曲を生披露したりと、つながりがどんどん増えていきました。

日テレ以外でもかざぽんがレギュラーやMCを務める番組に一部のメンバーが登場したり、同じドラマへの出演、バラエティ番組でのプレゼンなど、グループ全員が揃った状態以外での関わりが少しずつ生まれてきた中で、どういうわけか個別のお仕事での共演機会がなかったのが、ふっかさんとダテ様です。しょっぴーが異様なまでに共演回数を伸ばしている反面、何故かこの2人だけグループでの出演以外で共演がないんですよ?ゆり組でワンセットだとしてカウントしても、あまりに偏りすぎているのでは!?*2*3

描いていた未来予想図と現実

こうなると、スーパーポジティブ女の私たちとしては「これはかざぽんとふっかさんがこれから大きな共演案件を予定しているから、今はあえて2ショットがないのではないか…」という推測を始めないわけにはいかなくてですね。我々の中では「かざぽんが出演予定の映画(仮)のうちの1本にふっかさんが割と大きめの役で出演して、舞台挨拶に一緒に入って、2人が並んでいるところを団扇持ちながら拝む」というのが、描いていた未来だったのですが、実際には少し違いました。

ひゃ~~~!ドラマ共演だけでも結構な驚きだったのに、表紙~~~~~~!ドラマ本編とは全く異なるビジュアルで、わざわざ2人が揃っての撮影が行われたかと思うと…本当に…感無量…。ましてや、レギュラードラマではなくSPドラマなのに…。これは通常通りに7月から夏ドラマが放送されるようなスケジュールであれば、もしかしたら実現しなかったことかもしれないので、ちょっとイレギュラーな状態になっているテレビドラマ業界にも感謝の気持ちを示しておきたいと思います。

TV LIFEの公式アカウントさんがツイートしている内容からすると、表紙だけではなく本誌での対談的な内容も含んでいるようで、何冊買えばいいのか分かりません!こんなの宝物すぎるじゃろ!

タイミングが良すぎて笑いながら泣ける

元々、ふっかさんの誕生日前日にあさちゃんと一緒に坂本くんの『THE BOY FROM OZ』を観る予定だったので、その後にお誕生日前夜祭を行う予定でいたのですが、緊急事態宣言と舞台の中止とで開催することができず。

その分を取り戻すように、かざぽんの誕生日だった6月17日には合同のお誕生日会を開催してきたばかりだったんですよね。事前に何持ってくるか打ち合わせしなかったから、かざぽん代理が本人の写真じゃなくて武藤遊戯くん(C.V.風間俊介*4)のアクスタにしてしまったので、ちょっと世界線ずれちゃってるけどw

f:id:imagical:20200622130658j:plain

いつか2人の共演が決まったら、また盛大にお祝いしないとだよね~、みたいないつもの話をしていた矢先に今回の発表だったので、もうタイミング良すぎですよ!何なら、このことを知ってて匂わせてる人みたいなツイートしてましたもんねw

TV LIFE 2020年7月10日号は明日発売!

そんな2人の共演として最初のメディア露出となるTV LIFE 2020年7月10日号は、明日6月24日(水)発売です!とりあえず、首都圏版を含めて3バージョンは予約できたのですが、どうせなら全国各地それぞれのバージョンを集めたいところ…。

テレビライフ首都圏版 2020年 7/10 号 [雑誌]

テレビライフ首都圏版 2020年 7/10 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: 雑誌
 

 テレビライフ首都圏版 2020年7月10日号

Amazonでは在庫切れになっていますが、サイトによってはまだ現在も購入可能なところがあります。明日は在宅勤務で、自宅付近に勤務開始前の時間帯から開いている書店もコンビニもあるので、予約分以外にもなるべく早く店頭で入手するつもりでいますが、今からドキドキです。日付よ、早く変われ~!

本誌を読んだ後や、スペシャルドラマの放送が近付いてきたころに、また騒ぎ出すかと思いますが、その時には「そういえば、この人ジャニーズの話もブログ書く人だったっけか」ということで、受け入れていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

*1:一方が既婚者で同性の友人関係でありながら彼氏/彼女みたいと公言してるあたりまで完全に一致

*2:しょっぴーは一切悪くありません

*3:何なら野崎修平のエキストラ参加した時にかざぽんよりも近距離の密閉空間で同じ空気を吸ってしまってごめんなさい

*4:意外と知られてないらしいので念のため