imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【京王プラザホテル】全宿泊者が利用可能!「リュクスラウンジ 」でスタバのコーヒーと新宿の夜景を

お部屋の写真を撮った後、あさちゃんの到着を待っている間に、平日限定で全ての宿泊者が利用可能な、南館の「リュクスラウンジ ~THE PLACE~」に行ってみることに。過去の宿泊時には感染拡大防止の観点から休業していた場所なので、初めて足を運びます。

宿泊している客室は本館なので、一度フロントのある3階に降りてから、南館のエレベーターに乗って最上階の34階へ。南館、2階のコンビニやバーを利用したことはあったのですが、エレベーターに乗ったのは初めて。新しい高層ビル、って感じのエレベーターでした(伝わらんw)

リュクスラウンジの利用方法

南館の34階に到着すると、左手側にこのようなエントランスが。平日の14:00~20:00が利用可能時間である旨が黒板に記載されています。時間外だとガラス戸が閉められた状態だったりするのかな?

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:エントランス

正面に進んで検温と消毒をすると、ラウンジ入口のカウンターに受付スタッフの方がいらっしゃり、部屋番号の確認とリュクスラウンジの利用経験についての質問があり、初めての場合には簡単な説明があります。とはいえ、靴を脱いでの利用であること、ぐらいだったかな?3月からプラネタリウムルームが誕生したとのことだったんですが、全体的に薄暗く、案内もなかったので詳細分からず…。

祝前日19時台のリュクスラウンジの様子

それでは、気になるリュクスラウンジの中をご案内しますね。最終受付が19:45なので、クローズまで1時間を切った時点での木曜夜(祝前日)の様子です。通常、平日のみオープンしているところをGW中は祝日に開放した日もあったとのことなのですが、全宿泊者が利用可能なので、宿泊者数が多い日は混み合うことも考えられるかと思います。

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:ハンモックやビーズソファなど

受付から入ってすぐの場所が、他の利用者さんがいない&写らない場所だったので、撮影後はこの窓際にあるビーズソファに座りながら、ゆっくりとコーヒーを楽しみました。ハンモックが複数あり、注意書きが置かれていますが、あまり読まずに使おうとして落ちちゃう子連れのお母さんなど見かけたので、ご案内にはちゃんと目を通しましょう…。

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:リラックスできる空間

こちらは先ほどの写真の1つ隣の空間。カーペットや小さな切り株風の椅子、低めのテーブルなどから、小さなお子さんが一緒でも安心して過ごせそうな雰囲気でした。yogiboもあるみたいなこと言ってた人たちがいましたが、ちゃんと実物を見ていないので真偽は不明です。

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:メインエリアからの眺望

私が座った場所からの眺望はこんな感じ。手前に見える建物の円柱っぽい部分に何となく見覚えがあるのは、昨年夏にハーゲンダッツ食べ放題プランで泊まった時に利用したスカイプールから見えてたのかな?

写真左奥の方に何となく東京スカイツリーが見えていたりもしますが、それよりは近くて存在感のあるドコモタワーの方が、いい感じの雰囲気を醸してくれてますね。京王プラザホテルからの夜景というと、クラブラウンジから正面に見えるライトアップされた都庁のイメージが強かったので、南館からの眺望は新鮮でした。

スタバのコーヒーが飲み放題?その実態は?

リュクスラウンジには2台のドリンクマシンが置かれており、そのうちの1台はスターバックスのコーヒーを飲むことができる「We Proudly Serve Starbucks™」というもの。以前、アトランタ?経由でWDWに行った際にデルタ航空のラウンジに同じようなものがあったのを覚えていますが、日本では初めて出会いました。

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:スタバのコーヒーマシン

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:スタバのコーヒーカップ

タッチパネルで飲みたいドリンクを選ぶ形式で、氷は置かれていなかった気がするのでホットのみだった気がします。シンプルなコーヒーやカプチーノの他、バニララテやキャラメルラテ、ヘーゼルナッツラテ、カフェモカなども選べました。紙コップやスリーブなどもスタバのものが置かれています。

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:UCCのコーヒーマシン

もう一台はUCCのコーヒーマシンです。スタバのマシンでココアが出せるのですが、ジュースなどはないので、お子さん連れだと場合によっては飲めるもの・飲みたいものがなくて、大人ばっかりズルい~となるかもしれません(何か見た)

「京王プラザホテル」リュクスラウンジ:窓際席でランタンの明かりと共に

テーブル席や一人掛けチェアなどもあるのですが、最初に写真を撮った周りに人がいないビーズソファに座って、LOGOSのランタンの灯りを感じながら、ヘーゼルナッツラテでゆっくりカフェタイム。19:30になるくらいに駆け込みで入室するグループが何組かあり、落ち着かない雰囲気になっていたのと、まもなくあさちゃんが到着するとのことで、そそくさと退出することに。

ラウンジで提供しているドリンクは、1人1杯までお部屋への持ち出しも可能とのことだったので、バニララテを貰ってお部屋に置いてから、あさちゃんをお迎え&買い出しをして、その後はあれこれ再生しながら部屋飲み!翌朝は7:30~8:15に入店で「極上の朝食」を利用するので、それを踏まえてあまり飲みすぎない&食べ過ぎないようにセーブしたので、特にこれといった写真もありませんw

次回は、最高のGWのスタートを飾ってくれた、ブッフェレストラン<グラスコート>での「極上の朝食」について、詳しくレポートしたいと思います!お楽しみに~。