imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【京王プラザホテル】ハーゲンダッツ食べ放題プランで泊まったプレミアグラン・キングの客室

速報を上げてから、早くも1か月半ほどが過ぎてしましました。ここしばらくは秋本番みたいな気温の日もあって、9月いっぱいまで開催されてるけど予約状況どんな感じだろう…と気になっている、ハーゲンダッツ食べ放題プランでクラブフロアのプレミアグランに宿泊した時のことを時系列で振り返りたいと思います。

予約方法やプランに含まれるハーゲンダッツ食べ放題で対象になっているフレーバー、これから利用する人に持参をおすすめしたいアイテム等については前回の記事で詳しく紹介しているので、気になる方やご予定のある方はそちらをご参照いただければと思います。

プレミアグラン・キングの客室

昨年のハロウィーンとクリスマスの頃に宿泊した、京王プラザホテルのプレミアグラン。その時はいずれもツインの客室でしたが、今回はクラブフロアを選択した場合の客室がキングのみだったため、女性2人でキングのお部屋に宿泊しました。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングの客室

ツインのお部屋とは間取りが違って、部屋を入った手前に水回りゾーン、奥がベッドルームになってます。窓際のソファが居心地良すぎて、Fire Stick TVを繋げてあれこれ流しながら、この場所に落ち着いてアイス食べてることが多かったですw

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングの客室

メインエリアを引きで撮ったのがこちら。なんか圧迫感あって狭いような?という第一印象だったんですが、理由はこのプランだからこそ追加されているオプションアイテムにあります!テレビや照明、デスク周りなどはツインのお部屋と変わりありませんでした。

過去に泊まったツインのお部屋は正方形、今回泊まったキングのお部屋は縦長な造りなので、そういった点でも抱いた印象に違いがあったのかもしれませんが、よくよく確認してみるとプレミアグランの正方形なお部屋は35.5㎡、縦長なお部屋は33.7㎡なので、普通にツインのお部屋より小さかったみたいですw

水回りの備品とアメニティ

ベッドルームの写真は大して撮っていないのに、水回りは過去に紹介してない部分を忘れないように回収してきたので、プラン特有のオプションの前にこちらを。プレミアグラン=クラブフロアのみで展開しているロクシタンのアメニティ。コロナ禍以降に泊まったホテルの中でも、一番気に入っている香りがこの「ジャスミン&ベルガモット」だったりします。

「京王プラザホテル」プレミアグランのアメニティ

最近は(シャンプーなどの在庫が過多のため)本当に気に入ったアメニティだけ持ち帰ることを心掛けているため、今回はボディローションだけにしておきました。厳選しておかないと物が増える一方で、全然減らないもので…。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングのドライヤー

ドライヤーは引き出しを開けるとトレイの中に納まった状態で出てきました。パナソニック、毎年新しいモデルを出しているので品番を控えておかないと、もうどのタイミングに出てる型なのか分かんないんだよなw 毛量の多い私としては、高機能すぎなくても良いですが、最低限のケア機能と全力の風量は欲しいなぁと思っています。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングのアメニティ②

基礎化粧品やブラシ、歯ブラシ、ボディタオルなどなど。女性用のアメニティが人数分揃っている他に、男性用基礎化粧品が用意されているのと、ロクシタンのクレンジングシートが置いてあるのがいいなと思ってます。あと、バスボム。小さいですが、こちらもロクシタンです。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングのバスルーム

バスルームは蛇口のあるほうがベッドルーム側に面している造りでした。背もたれ付きのバスチェアが付いているのは安心感ありますよね。カーテンは自動で上げ下げができるブラインドタイプです。

ハーゲンダッツ食べ放題のために用意されていたもの

さて、それではここで今回利用したハーゲンダッツ食べ放題プランのために追加で用意されていたアイテムを紹介したいと思います。まずは家庭用冷蔵庫!これについてはプラン詳細に記載がなかったので、まさかこんなにちゃんとした一人暮らしで使うぐらいの冷蔵部分付きのものが用意されているとは、思ってもなく!

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングに設置された家庭用冷蔵庫

入ってすぐにこの冷蔵庫が目に入ってくるので、余計に圧迫感があったのだろうとは思いますが、アイスのお供にしたいものやお酒などを冷やすのに、備え付けの冷蔵庫の他に使える部分があったのは非常に嬉しいポイントでした。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングでのハーゲンダッツ食べ放題デフォルトセット

で、冷凍庫の引き出しを開けると、9種類のハーゲンダッツが1個ずつ初回セットとして事前に用意されているのにご対面。一度のオーダーで5個まで、チェックイン日の19:00までというタイムリミットがあるので、まず最初は気になるフレーバーを半分ずつ分けて2種類食べながらも、追加でオーダーするものを考えていきました。

持参した対策アイテムの数々

プランの開始直後に利用した方の体験談を読んで、口直しだったり味変になる調味料を用意すると攻略が楽になりそうという作戦を立てていたので、2人で思い思いに(事前に持ち寄るアイテムの相談はなしw)持ち寄ったものと初回セットを並べてみたり。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングのハーゲンダッツ食べ放題プラン

丸型タッパーに入れてるので詳細分かりにくいですが、ピスタチオスプレッドだったり、燻製くるみドレッシングだったり、ホールの花椒だったりします。他にもピーナッツバターやバルサミコ酢(被ったので2種類w)、ニンニク醤油にクミンパウダー、ダークラムなど、調味料好き2人が揃ったこともあって、バリエーションがとても豊富です。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングでのハーゲンダッツ食べ放題

せっかくだから夏らしいアイテムと並べたいな~と思って持参した、カントリーベアシアターのサンボネッツちゃんたちのバケーションジャンボリーぬいば!出発直前まで、台紙から外してもいなかったので、今回が初めての活躍ですw 彼女たちには宿泊プランを存分に楽しんだチェックアウト日にも登場してもらいますよ~。

「京王プラザホテル」プレミアグラン・キングの客室入口

今回はクラブラウンジが利用できる上、夏季限定のスカイプールも使えるプランということで、この後の動きの流れについて作戦を立てながらもちょうど良いタイミングでプールに向かえるように、頃合いを向かってティータイムのラウンジへ先に足を運ぶことに!ということで次回はクラブラウンジでのティータイムと京王プラザホテルのプールについて振り返ってみるつもりです。

夏の熱い盛りの頃を少しずつ思い返しながら、急に涼しくなってしまった9月を乗り越えていきたいと思います!