imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【京王プラザホテル】Go To トラベルでプレミアグラン・ツインに宿泊しました

フルーツサンドの記事でも軽く触れましたが、この週末は西新宿の「京王プラザホテル」の特別フロア、『プレミアグラン』の客室に宿泊してきました。以前から都内のクラブフロアの中で興味を持っていたホテルだったのですが、じゃらんでGo Toでの割引とは別に5,000円分の割引クーポン配布が行われており、公式で予約するよりも持ち出しが少ない&地域共通クーポンが紙で発行されるということが、今回の利用のきっかけ。

感染症拡大防止の対策として、通常のオペレーションとは異なる方法が取られている部分も多々ありましたが、全体的に快適な滞在となりましたので、まずは手始めにチェックインからお部屋に入るまでの流れを。

チェックインについて

通常、プレミアグランに宿泊する場合は本館3階にあるプレミアカウンター、もしくは45階のクラブラウンジにてチェックインの手続きを行うことができるのですが、現在は本館3階のフロントで、通常フロアの宿泊者と同様に列に並んでチェックインを行うというサービス内容に変更中。

これに関しては、せめてプレミアグランの宿泊者に関しては待機する列を分けるとか、そういったサービスが欲しいような…とも思ったのですが、フロントの対応スタッフ数が多く、流れも比較的早い印象だったので、健康状態に関するアンケートや検温を実施することを考えると致し方ないのかな、というところに落ち着きました。

プレミアグラン・ツインのお部屋

チェックインの手続き後は、さっそくお部屋へ。ちなみにプレミアグランを利用する方の多くが、お部屋には寄らずにそのままラウンジへ向かう人が多いみたいです。我々はまず荷物を置いて、写真を撮るのを先にやりたかったのでw

プレミアグラン・ツインのお部屋

予約したお部屋はプレミアグラン・ツイン(禁煙)の35.5㎡のお部屋。あらためて広さを確認してみると、40㎡以下だったのか!と思ってしまうほど、ゆったりとしていて居心地の良いお部屋でした。大きな窓があって、部屋全体が明るい印象だから、そう思えたのかな?

プレミアグラン・ツインのくつろぎエリア

ベッドの反対側には一人掛けソファ×2とテーブル、テレビにタブレット、BOSEのスピーカー、空気清浄器、デスクワーク用チェアなどがあります。ちなみに寝具は米国シーリー社のベッドと、イタリア伝統のアントニエッティ社のシーツを採用しているとのこと。

プレミアグラン・ツインのお部屋

窓側からベッドを写した様子。奥にバスルームが見えてますが、ちゃんとブラインドがあるので大丈夫。そういえば、洗面所の写真とお風呂場の写真をしっかり撮ってこなかったので、これが唯一のお風呂の様子がうかがえる写真かも…。

ライティングデスク下の引き出しにセキュリティボックス

先ほどの写真に写っている引き出しの中には金庫が。各種端子に対応したケーブルや各国のアダプタに対応した変換プラグも入っていました。ちなみに金庫の中にも電源ケーブルがあったので、パソコンなどを充電しながら保管できるようになっているみたいです。

ミニバーについて

ミニバーはドレッサーのように開くタイプ。珈琲はネスプレッソが6種類ほどに紅茶が2種類、また急須とセットで緑茶とほうじ茶の用意もあるので至れり尽くせり。有料ではありますが、備え付けのウイスキー類のラインナップもかなり豊富です。

プレミアグラン・ツインのミニバー

もちろん、この写真に写っていない冷蔵庫の中にもドリンクは揃っています。ラウンジから紙コップでドリンクの持ち出しができるということもあって、結局フリーのものも含めて一度も使わずに終わってしまいましたが、このミニバーを開いた時のときめきが少しでも伝わるといいなぁ…。

各種アメニティについて

続いては水回りのアメニティをご紹介しましょう。まずはホテルのお部屋でも特色の一つである、シャンプー/コンディショナー類から。こちらは一般には流通していない、ロクシタンの「ジャスミン&ベルガモット」のシリーズで、シャンプー/コンディショナー/シャワージェル/ボディミルク/ソープが揃っています。

アメニティはロクシタンの「ジャスミン&ベルガモット」

最近は物を増やさないためにも、ホテルのアメニティはその場で使って持ち帰らないようにしているのですが、この「ジャスミン&ベルガモット」については、あまりにも香りが好きすぎたので思わずお持ち帰り!特にシャンプーしている時の香りがたまりません。

プレミアグラン・ツインのアメニティ

こちらはヘアブラシやカミソリ、ボディタオルなどです。左下の緑色のものはロクシタンの入浴剤。こういう商品もあるんですね~。ブラシがコンパクトながらしっかりしたものだったこと、またそれとは別にコームも用意されていて、かなり充実しています。中央上部に写っているのはロクシタンのメイク落としシートです。

プレミアグラン・ツインのスキンケアアイテム

スキンケアアイテムは女性用にマーガレットジョセフィン、男性用にポールスチュアートのものが用意されていました。マーガレットジョセフィンは初めて聞く名前だったのですが、あのバラエティショップでおなじみの色々なフレーバーの歯磨き粉を発売しているところだったのですね。

メイク落としは至って普通でしたが、洗顔用のリキッド?ジェル?が泡立てやすい質感で使い心地◎でした。とはいえ、洗顔のストックはたくさんあるので、個人的に買うまでではないのですが…。

プレミアグラン・ツインのヘアドライヤー

ドライヤーはパナソニックのナノイー。温度の調節は二段階のものでしたが、それでも十分にまとまりやすさを実感できました。自宅で使ってるのもナノイーだし、スカルプモードも付いてるようなやつなんだけど、やっぱりノズル付けたほうが効果的なのだろうか…。

お部屋からの眺望

レースのカーテンを開けて外の景色を見てみると、少し遠いもののスカイツリーが正面に!そして迫力あるコクーンタワーが間近に見える、東向きの窓があるお部屋でした。45階のクラブラウンジは、東京都庁と向き合うような西向きの窓なので、部屋とラウンジで違った景色を楽しむことができたのは、なかなか良かったです。

プレミアグラン・ツインの部屋からの景色

写真だとスカイツリー分かりにくいにもほどがあるなw 画像の真ん中あたりをよ~く見てみて下さい。ちなみに夜バージョンも撮ってはみたのですが、肉眼ではよく分かるのに写真になると…という感じだったので、この後の記事に登場するかもしれないし、しないかもしれません。

一通り、お部屋のチェックが終わったところで45階のクラブラウンジに向かってみます!