imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2021年のバレンタイン】事前予約したケンズカフェ東京の「特選ガトーショコラ」

以前より気になる存在だった『ケンズカフェ東京』の「特選ガトーショコラ」。何かのきっかけで偶然、2/12(金)と2/13(土)に新宿伊勢丹地下2階のビューティーアポセカリーで受取で事前予約ができるということを知ったので、波に乗ってみました。

ケンズカフェ東京「特選ガトーショコラ」

予約分を受け取る少し前に、軽い気持ちで立ち寄った松屋銀座の催事場で普通に買える感じだったけど…それは…見なかったことに…。当初は自宅で楽しむつもりでしたが、お友達と週末を共に過ごすお誘いがあったので、テイクアウトして食べたいね!と話題に上がっていた6th by Oriental Hotelのバスクチーズケーキと並べての、持ち寄りお茶会へ。

6th by Oriental Hotelのバスクチーズケーキ

6th by~のバスクチーズケーキは、私にとってのファースト・バスクチーズケーキであり、今も殿堂入り。トリュフ塩やピンク岩塩なども用意してもらって、テイクアウトだからこその味変をしながら美味しくいただきました。

ケンズカフェの特選ガトーショコラも、6th byのバスクチーズケーキも、切り分けするのにベストなタイミングが分からず、カットした後に崩れてしまったので取り分け前の写真しか撮っていません。笑

家主お手製アラビアータ

甘いものばっかりなのもね~ということで、家主が用意してくれたペンネアラビアータや、ご近所で買ってきてくれていたお惣菜などもつまみながら。この日のメンツが揃ったのは昨年夏にヒルトンにカレービュッフェに行ったぶりだったかな?

色んなジャンルの話に花が咲いた午後のひとときでした。時間をかけて食べて飲んでだったので、かえりは少し歩いて運動したことにしましたが、おそらく全然足りてないと思いますw ということで、お家バレンタイン?的な感じで集まった日にいただいたものたちでした~。