imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【京橋】東京駅近マリオット「Dining&Bar LAVAROCK」で飲み放題付き休日ランチ

週末、10年来のDヲタかつジャニヲタ友達のあかねちゃんと、京橋で休日ランチをしてきました。最近は辛活が続いていたのですが、そろそろ昼飲みする?ということで今回のお店をチョイス。

f:id:imagical:20191205095821j:plain

前回は丸の内にてお酒なしで担々麺からのタピオカでした。偶然にも、ここ一週間ほどで読者になっているグルメ系ブログの方々がこちらのお店について記事を更新されている方を2~3名お見かけしたので、お店の雰囲気などはそちらで何となく予習。
最寄駅は東京メトロ銀座線の京橋駅ですが、東京駅からも徒歩圏内です。

利用したプランの内容

お店を決める前の条件として、このような項目に該当するプランを調べた中から選んでみました。他にも候補として、銀座の飲み放題付き中華ブッフェや鎌倉野菜のサラダ&プチデザートブッフェ付きのコースなどがありました。

  • 飲み放題付きランチ(90分以上)
  • ドリンクの種類が豊富
  • 予算は3,000円以内
  • のんびりできるよう、ドリンク以外に何かしらのおかわりができる
  • 駅から徒歩5分圏内

今回はちょうど「パン飲み」というワードをあかねちゃんから教えてもらったタイミングだったので、サラダとパンのブッフェとスパークリングワインを含む2時間の飲み放題が付いているプランを一休レストランから予約しました。メニュー構成は以下の通り。

【前菜】
新鮮野菜20種以上のサラダビュッフェ
ホテルメイドのパンビュッフェ

【スープ】
本日のポタージュ

【メイン】
最新設備ラバロックを使用した熔岩石グリル
 ~下記より2種類の素材をお選びください~

真鯛、サーモン、三元豚 肩ロース、ハンギングテンダー、オージービーフ サーロイン(+500円)

【デザート】
・本日のデザート&コーヒー

【飲み放題】※2時間制(ラストオーダー30分前)
スパークリング、赤白ワイン、オーガニック・サングリア赤白、サントリープレミアムモルツ生、ジンベースカクテル、ウォッカベースカクテル、ラムベースカクテル、テキーラベースカクテル、ビールベースカクテル、ワインベースカクテル、カンパリ、カシス、ライチ、ピーチ等リキュールベースカクテル、ハイボール、ソフトドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース、ペプシ、ジンジャエール、トニックウォーター)

メインの熔岩石グリルは5種類のうちから2種類を選べるということで、店員さんからも選ぶ際には肉と魚をそれぞれ頼むのがおすすめとアドバイスがありました。
あとは飲み放題メニューの充実っぷり!

f:id:imagical:20191205095824j:plain

コートヤードマリオットホテル 東京ステーションという、東京駅にほど近いマリオット系列のホテルに入っているお店ということもあってか、置いてあるリキュールの種類が豊富で3,000円の飲み放題ランチとは思えないほどにカクテルが充実していました。

ブッフェとコースで選んだメニュー

席に案内されると、まずはシステムとメイン料理の選択に関する説明、乾杯のドリンクについての確認があります。最初の1杯はベタにスパークリングワインからスタートです。銘柄は確認しなかったけど、キレがあってスターターとしてぴったりでした。2杯目まで同じものを。

f:id:imagical:20191205095756j:plain

乾杯で一口飲んだところでサラダとパンのブッフェが置かれているカウンターエリアへ。料理が並んでいるところの写真は撮りそびれてしまいましたが、種類が豊富!
パンはフォカッチャや丸パンからデニッシュやクロワッサンまで常時5~6種類以上はあったかな?そしてタイミングによって入れ替わりがあったりもしていました。

f:id:imagical:20191205095817j:plain

デザートはデザートで来ることを忘れていて、後半で持ってきたブルーベリーのデニッシュとアメリカンチェリーのデニッシュ。パンはそれぞれホテルメイドということで、大きさなどもブッフェにちょうど良いサイズ感で作られており、本格的です。

f:id:imagical:20191205095759j:plain

最初に持ってきたお皿がこんな感じ。あっ、いきなりアップルパイとか取ってきてました。野菜を中心に盛り付けていて、ブロッコリーはクリームチーズと和えたものだったと記憶しているのですが、その上に別の料理として用意されていた湯葉をのせています。奥には蓮根のきんぴら、こいつは酒のつまみ要員です。

f:id:imagical:20191205095802j:plain

最初の前菜を食べている頃にサーブされたのが、コースメニューとして提供された本日のポタージュ。この日は白いんげんでした。スープとパンと前菜をつまんでいるうちにあっという間に2杯飲んでしまったので、続いて白ワインに切り替えてブッフェ2周目へ。

f:id:imagical:20191205095808j:plain

こうして見ると色味が皆無w 湯葉ときんぴらをリピート、奥はジャガイモと明太子のポテトサラダだったかな?調味料コーナーにバルサミコ酢やマスタード、塩コショウなど色々と並んでいるので、同じものでも味に変化を与えながら楽しむことができますよ。

f:id:imagical:20191205095804j:plain

こんな感じ。奥に並んでいる黒いボトルがバルサミコ酢なんですが、それぞれ別々の種類のものだったと記憶しております。さすがはホテルのレストランといったところでしょうか。

f:id:imagical:20191205095811j:plain

そうこうしているうちにメインの熔岩石グリルが到着。私は真鯛と三元豚を選んでみました。味付けは同じということで説明していただいた気がしたのですが、真鯛にはトマトのソースがかかっていたので、ややさっぱりめに感じられました。素材の質感から考えると豚のほうにトマトでも良かったんじゃないかな?とは思ったところもありますが。

f:id:imagical:20191205095813j:plain

クロワッサン好き好き芸人なので、デザートが来ることをすっかり忘れてチョコデニッシュやマフィンなどを取ってきた3皿目。もうすぐ料理が下がりますというお知らせがあったくらいのタイミングだったかな?パン類、全て小ぶりだったので少しずつ色々なものを味わいたい人にはちょうどいいサイズ感でした。

f:id:imagical:20191205095819j:plain

デザートはラムレーズンのアイスとケーキは…何だったかな?
食べた日から1週間も経ってないのに忘れてしまう、残念な記憶力です。チーズケーキ?かな?どうったっけ?(知らんがな

ほぼ食べ放題&飲み放題の幸せすぎる日曜日

スープとメインとデザート以外は自分の好きなものを好きなだけ楽しめる、今回のプラン。一休レストランやOzmallから予約することが可能です。

こういったレストラン予約サイトはモッピーやポイントインカムなどのポイントサイトを経由することで「予約サイトのポイント」と「ポイントサイトのポイント」をWで貯めることができるので、飲み会やイベントの幹事をよく担当する人は忘れずに経由しておきましょう。
どうせ予約するなら、何も生まれないよりも何かが手元に残るほうが、小さな積み重ねとして後から大きくなって帰ってきてくれると思いますよ。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ということで、お休みの日に昼間から好きなだけ飲むという、楽しい時間を過ごした日曜日の振り返りでした。ジャニーズJr.黄金期トーク、止まらなかったわぁ…////